FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #9

「もう一度会うために」

圭一郎は暖かくなって犯罪が増える季節だという事で気を引き締めようとすると、妙な奴とすれ違います。

ビストロジュレでは開店前に初美花がフランスの有名な宝石デザイナーのエマ・ゴルディーニの来日記事を見つけます。

突然現れたコグレさんは会いに行ってみないかと言うと、エマ・ゴルディーニがつけているペンダントがルパンコレクションの可能性があると。

本物かどうか確かめるため現場近くで見張りを開始すると、エマ・ゴルディーニがギャングラーに襲われるのを初美花が目撃。

快盗チェンジし、エマを救出に向かいビルに侵入。

エレベータへ逃げたエマを魁利が追いかけ一緒に逃げようとしますが、ギャングラーのブレッツ・アレニシカは透真と初美花を振り切りギリギリ滑り込みエレベーター内で戦闘。

1階に到着し魁利はエマを逃がそうとし、警備員は国際警察へ連絡。

ブレッツ・アレニシカは快盗もペンダント狙いかと言うと、エマは慌てて逃走。

魁利とブレッソ・アレニシカが縺れていると、ブレッツ・アレニシカはポーダマンに指示しエマを追うように指示。

透真と初美花が追いつくと、魁利はその場を2人に任せて改めてエマを追跡。

透真はお宝を奪おうとしますが、ブレッツ・アレニシカは当然抵抗。

ポーダマンに囲まれているエマを助けるように国際警察の3人が登場。

ポーダマンの皆さんと戦闘中に、警備員の制服を奪った魁利がエマを救出。

圭一郎達はポーダマンの皆さんと縺れるようにビルに入り、透真達に気付きます。

エマに逃げられたと知ったブレッツ・アレニシカは撤退。

透真と初美花も撤退。

無事に逃げられたことを確認した魁利は日本語が通じるか不安になりますが、エマは日本語を普通に使え特に困らずにすみまs。

エマはペンダントが狙われている事を気にすると、魁利は手放した方が安全だから買い取ると言い出します。

エマは祖母の形見だから売らないと言いますが、魁利は命とどっちが大事かと引かず。

白紙で小切手を渡すと魁利は警戒されますが、とある金持ちのしもべというと、エマは姉の差し金と勘違いして去ろうとします。

魁利は姉のことを知らないと言うと誤解は解かれます。

国際警察はエマ所有のペンダントがブレッツ・アレニシカの狙いだと推測。

エマは知人のもとへ身を隠しているという連絡が入り、宝石展は中止となったが、圭一郎はペンダントのダミーを作り大々的に宣伝して宝石展を実行するように提案。

ビストロジュレにエマを連れて来た魁利は、エマは子供の頃は憧れていた姉と比べ自分は差がつけられてしまったと反発し家出をしたと聞かされます。

それを聞いた魁利は、バスケットボールプレイヤーとして活躍していた兄に憧れ自分も後を追うようになったものの兄のように上手くはいかなかった自分と重ね合わせます。

エマは家出して以来姉に会っていないと聞かされ、魁利は会えるうちにあった方が良いと、意地を張っていると後悔すると告げます。

エマの宝石展には所有のペンダントも展示されるというニュースが大々的に扱われ、ブレッツ・アレニシカもそれを目にします。

そのニュースを目にした初美花は不思議がりますが、狙いを察した透真は魁利にエマを任せ、初美花とブレッツ・アレニシカを狙う作戦を立てます。

魁利はまだ本物と決まったわけではないしと、完全に乗り気というわけでもなく、透真は魁利が消えた兄貴の事と重ねているだろうと指摘。

個のうち合わせをエマは隠れて耳にします。

エマの宝石展が行われ、圭一郎達はペンダントの展示室で見張っているとブレッツ・アレニシカが現れペンダントを強奪。

圭一郎達はブレッツ・アレニシカを囲むとペンダントはダミーだと教えます。

罠に嵌められたと気付いたブレッツ・アレニシカは反撃してきたので、警察チェンジ。

そこに透真と初美花も乱入してお宝を狙います。

エマは付いてくる魁利に快盗はそんなにペンダントが欲しいのかと正体を知ったことを告げます。

魁利は本当にルパンコレクションならもう一度兄貴に会うために必要だと素直に語ります。

そこにデストラ・マッジョ登場しペンダントを貰うと宣言すると、魁利は快盗チェンジ。

エマをかばいながらデストラ・マッジョから逃げようとしますが、閉じ込められてしまいます。

エマは姉に会いに行かなければならないから命には代えられないとペンダントを魁利に渡します。

そして兄ともう一度会えるように言うと、デストラ・マッジョは瓦礫を破壊して登場。

魁利はコレクションはこっちだとエマから離れる形で誘導、ペンダントをVSチェンジャーにセットするとシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイターとなります。

魁利は早速使うとデストラ・マッジョを吹っ飛ばしてシザーダイヤルファイターとなります。

デストラ・マッジョはゴーラムを出現させ巨大戦。

エマは不思議な快盗に別れを告げます。

三つ巴戦、透真と初美花は金庫に近づけず難渋していると、圭一郎はバイカー撃退砲でブレッツ・アレニシカを撃破。

金庫に近づくチャンスと迫っていた透真と初美花は目の前で撃破され、コレクションを回収できず呆然。

圭一郎達はその勢いで透真と初美花を逮捕しようとしますが、ゴーラムが暴れているのを発見。

放っておいては街が破壊されるというところにグッドストライカーがやって来たので、パトカイザーで応戦。

グッディは生き別れのシザー&ブレードも攻撃しようとする圭一郎を止めようし、ゴーラムの攻撃を受けてパトカイザーは分離。

それを見た魁利はシザーダイヤルファイターでゴーラムを永遠にアデュー。

エマは姉に連絡を入れて無事に会えることに。

ペンダントがコレクションだったという事でテンションが上がっている魁利がビストロジュレに帰ってくると、コレクションごとやられてしまったと透真と初美花は心が折れていました。

という事で、けんかという事で姉と会っていないエマに対し、会えるうちに会わないと後悔すると自分に重ね合わせた魁利という形で、魁利の過去の掘り下げも少しやったことになりますね。

そして新たなVSビークルを手に入れ、それもグッディの生き別れという事なので気になるところではありますが、ルパンコレクションの回収する前に倒されて失敗したという事で、これがどう影響するのかというところですね。

次回は大切な人を氷漬けにして消滅させた張本人と会うことになりますが、それによって新たな展開の開始という事になるのでしょうか?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第9話「もう一度会うために」

第9話「もう一度会うために」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第9話「もう一度会うために」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第9話を見ました。 第9話 もう一度会うために フランスの有名な宝石デザイナー、エマ・ゴルディーニが来日し、エマが身に着けているペンダントはルパンコレクションの可能性があるため、魁利達は確かめに行くことにする。 ところがそこにギャングラー怪人ブレッツ・アレニシカが出現し、騒動の中、警備員になりすました魁利はエマにペンダ...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #9 「もう一度会うために」

こんばんは。 今日は怪盗戦隊ルパンVS警察戦隊パトの感想ですっ! 今週は、フラン

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる