FC2ブログ

今日のNBAプレイオフ ファーストラウンド

今シーズン、NHKBSがNBA中継を撤退した影響で放送を見るには環境を変えざるを得なかったのですが、結局その分の穴埋めをせずシーズンを終えることになり、まぁハイライトとデータチェックだけで何となく分かった気持ちになるという、ある意味昔に戻った事になり数字に残らない部分など評価できないものが多々あったりしますが、まぁそれでも何となく分かった気分になれるのが、バスケということで、プレイオフは一応全試合軽く触れようかなって。

スパーズ92-113ウォーリアーズ

西の2位と7位の対決は、まずは順当に2位のウォーリアーズが先勝。

共にシーズン中怪我人に苦しんだ同士ですが、長期離脱をしたとしても、ある程度入れ替わりでやれていて、そもそも同じチームにいるのが販促という主軸の層の厚さを誇るウォーリアーズと、チームの柱であるクワイ・レナードがほぼほぼ全休であるだけではなく、世代交代も同時に進めないといけないというスパーズでは、チーム状況が違いすぎますよね。

ウォーリアーズはクレイ・トンプソンが3Pを5/6と確率良く決めて27点とステファン・カリーの穴をしっかりと防いでいますし、プレイオフに入るとアンドレ・イグドラがPGに入ってくるとかし始めますし、怪我の回復具合からファーストラウンドは出ないと言われているカリーを何の気兼ねもなく休養に充てられますし、ここはアップセットはないだろうなって。


ウィザーズ106-114ラプターズ

東の1位通過のラプターズが8位通過のウィザーズ相手に順当に勝ちましたね。

ラプターズはどうもプレイオフになるとカイル・ラウリーとデマー・デローザンのガードコンビがレギュラーシーズン中にがっつりと得点源となっているのが嘘のようになってしまうというのを繰り返し、チームの限界を見せてきているわけですが、今年もその限界は出てくる予兆なのですかん、ラウリーは11点3リバウンド9アシスト2スティール、デローザンが17点2リバウド6アシストと、微妙な数字に落ち着いているという。

その代わり、サージ・イバカが23点12リバウンド1アシスト2ブロックとサンダー時代のような活躍をしたのを筆頭に、ガードコンビに得点を任せきりにしないですむようにベンチプレイヤー含めてバランス良くやったという試合になりました。

プレイオフ勝ち上がってとなると、どこまで同じ事ができるのか分かりませんが、ガードコンビに負担をかけないように出来るのは悪いことでは無いですかね。

ウィザーズジョン・ウォールが23点3リバウンド15アシスト4スティール2ブロックと大奮闘しているのですが、何でしょうねぇ怪我が多いという事を横に置けばジョン・ウォールは十分過ぎるくらい優秀なPGなのに、何か持っていない感があるんですよね。


ヒート103-130シクサーズ

東の3位シクサーズが6位のヒート相手に圧勝。

ベン・シモンズが17点9リバウンド14アシスト2スティールとルーキーらしからぬ規格外なプレイヤーっぷりをして、ジョエル・エンビート不在を感じさせていませんが、マルコ・ベリネリが25点2リバウンド2アシスト3スティール、アーサン・イリャソバが17点14リバウンド1スティール1ブロックとベンチプレイヤーで共にシーズン途中で加入させたベンチプレイヤーが大活躍。

ようやく、負けまくってチームを強くしてきたシクサーズはチームが良い方向に転がり出しましたよね、本気で羨ましいんですよね・・・


ヒートはベンチからケリー・オリニクが26点7リバウンド2アシスト1ブロックと奮闘しているのですが、何だかんだオリニクって重要な試合で活躍して印象に残るんですよね。


ペリカンズ97-95ブレイザーズ

西の6位通過のペリカンズが3い通過のブレイザーズを破り本日唯一順当にさせない試合になりました。

レギュラーシーズン中にデマーカス・カズンズがシーズンアウトになった時点で、正直プレイオフに残らないだろうと予測したのですが、アンソニー・デイビスが覚醒してしまってカズンズがまるで拘束具だったんじゃないかという感じになっていますが、まぁツインタワーの実験は成功していなかったという事なんでしょうね。

アンソニー・デイビスは35点14リバウンド1アシスト2スティール4ブロックとベタなインサイドの選手としては最近なかなかいないレベルでの大活躍であり、個人的にはその部分は嬉しくはなるのですが、ちょっと驚くレベルになっているなぁって。

ブレイザーズは今シーズンはバランスも良くなっていて有利かなぁと思ったんですが、アンソニー・デイビスがこの試合凄すぎたですませられるんじゃないですかね。

関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる