FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第19話

「鋼・竜・無・双」

ユウキのデザインした新しいフードロイドホルワンコフを連れて賢吾とユウキがラビットハッチへやってくると、弦太朗が新しいスイッチのテストをやっていた。

賢吾がやるべきポジションは流星がやっていた。

賢吾は当然面白いくないですが、弦太朗に言わせれば流星の心の中をもっと見たいという事で調整をやらせたらば、上手くやったという事なので、賢吾も回りの空気からも怒りを表に出さないようにします。

しかし、30番と31番のスイッチを調整していると聞き、これだけはダメだとしてしまいます。

園田先生が病欠が長いという事で、大杉先生はショック。

弦太朗の学ランまで変わらない事は良い事なんて言う始末(苦笑)

園田先生の病欠が長引くならライダー部の出番と弦太朗は30番と31番のスイッチを使う気満々ですが、賢吾は絶対に上手くいかないと止めに入り、流星の可能性を信じたいとまで言う弦太朗に対して賢吾は絶交宣言してしまいます。

弦太朗と分かれてグラウンドを歩いていると、陸上部の江川留美が走っているのを目撃します。

らしくない走りをしている留美にアドバイスをしようとすると、陸上部部長の野本は部外者は口出すなと釘を刺されてしまいます。

すると、爆発音が起こり慌てて現場に行くと、そこにはドラゴン・ゾディアーツが。

弦太朗と賢吾は何となく気まずい感じを残したまま弦太朗はフォーゼに。

フォーゼとメテオを倒すとのドラゴン・ゾディアーツの言葉に駆けつけた流星は変身しない方が得策とします。

ドラゴンのあまりの硬さに攻撃が全く歯が立たず、エレキ、ファイヤーと流星の指示にチェンジしますが、全く攻撃が利きません。

さすがドラゴン最強の拳と盾を持つだけの事はあります(違)

そして、流星は30と31のスイッチを使うように指示し、賢吾は絶対にダメだとしますが、弦太朗はスイッチを使ってしまいます。

マグネットスイッチが発動すると、金属製のものがどんどんすいついてしまい、自転車や缶などがすいついて身動きがとれず。

トラックまで引き寄せて大ピンチというところでパワーダイザーでなんとか食い止めてスイッチを切って何とかなりましたがドラゴンは呆れて帰ってしまいました。

こうなる事が分かっていたからスイッチを使うなと言ってぶんむくれた賢吾をなんとか話しかけようとする弦太朗。

ラビットハッチは重たい空気にJKは帰りたがります。

マグネットスイッチが使用可能になるのか賢吾に尋ねますが、賢吾はそれを流星にそのまま答えさせようとします。

流星はタチバナさんにデータを渡して答えを用意していたので、スイッチに携帯電話のような制御装置をつける事を提案すると、賢吾は同じ考えだとして、ラビットハッチに残っていたデータを見せます。

早速作業に取り掛かろうと言う流星に対し、賢吾は父さんのスイッチに触って欲しくないとします。

弦太朗はなんとか流星をかばおうとしますが、むしろ賢吾の怒りに油を注ぐだけということで、賢吾はブチ切れて出ていってしまいます。

常に危険がないように丁寧にスイッチを調整してきた賢吾と、そう言った事は全く気にせずにいる流星との違いを弦太朗は理解できないというのが、完全なる決別点ですよね。

荒れている賢吾の所に看板に隠れられないくらい大きい留美がやってきた。

賢吾は体が大きい事をコンプレックスに思っている留美がそれゆえにスランプになっていたと見抜いてアドバイスします。

それで上手くいった留美は賢吾にもっとアドバイスして欲しいとしますが、陸上部の部長に部外者の口出しを禁止されていると答えます。

そうすると陸上部への仮入部をすすめられます。

部活をやっていないと言われ、仮面ライダー部と言う部活なんかないと決めてしまいます。

留美に砲丸投げの練習のアドバイスをしている賢吾、留美が休憩でグラウンドを去ると入れ替わりにドラゴン・ゾディアーツがやってきます。

弦太朗は流星が完成させたマグフォンを手に、一世一代の土下座をしようとすると、賢吾が襲われているとの連絡が。

変身して無駄に高く跳びあがり現場へ。

一世一代のジャンピング土下座が決まるかと思いましたが、さすがにそれはしなかったですね。

もししていたらば、アクエリオンに続いての激しい土下座かと期待したんですが。

ドラゴン・ゾディアーツとのタイマンを見て、流星はメテオにチェンジで参戦。

メテオでも苦戦すると、弦太朗に何か新作は無いかとマグネットを使わせようとします。

しかし、実験もせずに使う事は危険と止める賢吾だが、弦太朗は仲直りするためにもと無理矢理つかおうとしますが、マグフォンは吹っ飛んでしまいます。

賢吾は流星を信じた弦太朗に対して自業自得だと言い放ちます。

賢吾は流星に何がしかの胡散臭さを感じているのかとは思うのですが、どう決着がつくんでしょうね。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

仮面ライダーフォーゼの第19話を見ました。 第19話 鋼・竜・無・双 賢吾が月面基地ラビットハッチへ入ると、ライダー部のメンバーがフォーゼのテストを行なっていたばかりか、スイッチボックスのシ...

仮面ライダーフォーゼ 第19話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第19話 「鋼・竜・無・双」 賢吾に無断でスイッチの調整をした流星それを見た賢吾は父親の形見を勝手に触られた怒りと自分の役割を奪われたという怒りがこみ上げる。仮面ライダー部...

仮面ライダーフォーゼ 第19話「銅・竜・無・双」

新スイッチ続々登場です! 28番ハンド!・・・ハンドなのに右足のモジュールという(驚) 意識とは別に勝手に動くって・・・どんな使い道があるというのか(笑) 勉強しながら自転車をバラすなんて・・・ 通常、そういうシチュエーションはないと思う(汗) 早く実践...

仮面ライダーフォーゼ 第19話 「鋼・竜・無・双」

第19話 「鋼・竜・無・双」 流星の入部で弦太朗と賢吾の仲が微妙にすれ違い・・・ 賢吾がラビットハッチに行くとフォーゼは新しいスイッチのテスト中。 流星が完成させたようですが、自分の領分...

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

第19話「鋼・竜・無・双」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーフォーゼ  第19話 「鋼・竜・無・双」

サブタイ見て、ゴレンジャーの鋼鉄剣竜思い出した人!!(・∀・)つ 流星のライダー部としての役割の特性を図った所、賢吾と被った・・・。 そこから始まるトライアングルストー ...

仮面ライダーフォーゼ 第19話~怪しい「陸上部」ドラゴンは部長か巨乳部員・留美か

仮面ライダーフォーゼ 第19話 「鋼・竜・無・双」 賢吾(高橋龍輝)が居ない間に流星(吉沢亮)が主導して、フォーゼが新スイッチのテストを行っています・・・。 28番スイッチの足に”ハンド”って、便利かもしれないけど、かなりカッコ悪い。 うちの息子?...

鋼・竜・無・双

Giant Step(2012/01/25)Astronauts商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第19話『鋼・竜・無・双』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  あまりドラゴンな感じがしない「ドラゴン・ゾディアー...

賢吾とケンカ!?

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」 鉄壁の竜に苦戦!賢吾とユウキがラビットハッチに来ると、フォーゼが新しいスイッチのテストを行っていました。なんと、いつもの賢吾の席には流星が…。弦太朗によると、流星の心の中身をもっと見たい、と思い、スイッ...

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

仮面ライダーフォーゼ第19話「 鋼・竜・無・双」

今回は第19話「鋼・竜・無・双」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第19話「鋼・竜・無・双」で! またまた大物スイッチが登場しそうな雰囲気でしたね。 新しいスイッチはマグネットスイッチ。 SとNの2つのスイッチで構成されるマグネットスイッチ。 磁石の力...

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

賢吾、流星の存在にきれる。 自分のポジションを奪われたと思い不貞腐れた賢吾の物語。

賢吾くんのツンスイッチ・オン!!

 流星にかかりっきりの弦太朗にやきもち焼くも、素直になれなくて思わず「絶交だ!」なんて口走っちゃう賢吾。  河原で膝を抱えて泣いてるところに弦太朗登場。そしてどちらからともなく抱きしめあい…、なんていう脳内妄想を繰り広げる腐った女子の方々が、日本中にい...

仮面ライダーフォーゼ第19話

ライダー部に潜入成功した流星。 知らない間にスイッチのテストをしていた流星に、 「俺の場所を!」とムッとする賢吾。 ・・・なんか今日の賢吾はやたら丸々として見えるw んで、スイッチの番号を聞い...

仮面ライダーフォーゼ 19話「鋼・竜・無・双」

<火曜日> 賢吾がラビットハッチに行くと、流星がスイッチの調整を行なっていた。 弦太朗は流星の心の中を知りたくて調整をやらせていると言うのですが、賢吾にしてみれば自分の場所に新入りが勝手に座っている訳で、気持いいものではありません。 更に賢吾が止めるのに...

仮面ライダーフォーゼ 第19話 「鋼・竜・無・双」

「 殺し文句だな。 了解だ。演じきろうじゃないか、仮面ライダー部期待の新人を。 」(朔田 流星) 賢吾とユウキが部室に行くと、みんなでフォーゼのテストをしていました。 コンピューターを使ってい...

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

今回は、弦太郎と賢吾が大喧嘩をしてしまうというお話でした。 ユウキがデザインした新しいフードロイドを完成させた賢吾。 今度は、ホットドッグを使ったワンちゃん型のフードロイドですか……。 カワイイし、なかなかのデザインじゃないかと思いますよ、ユウキ。ホ...

仮面ライダーフォーゼ 第19話

「鋼・竜・無・双」 脚本:三条陸 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「朔田なんか信じるからだ!自業自得だ!キミは、大馬鹿者だ!!」 【今週の変身】 ※フォーゼ。ベースステイツ。 ※フォーゼ。エレキステイツ。 ※フォーゼ。ファイヤーステイツ。 ※メテオ。...

◎仮面ライダーフォーゼ第19話「鋼・竜・無...

※マグネットスイッチを勝手に使ったため、ケンゴ喧嘩する回だった。 賢吾(高橋龍輝)とユウキ(清水富美加)がラビットハッチへとやってくると、なんとフォーゼが新しいスイッチ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

賢吾、流星のことを思いっきり警戒している感じでしたね~。
ギクシャクしてしまったのは、流星が勝手にスイッチをいじったり、弦太郎に指示を出したりと役目を奪われてしまったという面もあると思いますが……。
仮入部のあそこまでされてしまっては、賢吾、立場ないですからちょっと八つ当たり?な側面もあるのではないでしょうか??

しかし、今回のドラゴン・ゾディアーツの目的というのがイマイチわからず……。
単なる力試し?と言った感じにしか見えないですから(笑)。
弦太郎との仲直りやマグネットスイッチの真の力等々、来週の展開が楽しみですね~。

Re: No title

賢吾は流星に自分の居場所を奪われたからというだけではない感じに私は思ってしまうんですよねぇ。
仮入部なのにある意味一番中枢をいじられたらば、面白くないわけですし、そういった事が全く回りが理解していないというのがもどかしく感じるのではないかと。
まぁ若いので単なるやつあたりでしたという事になるかもしれないですが(笑)

ドラゴン・ゾディアーツの目的は分からないですね。
単にフォーゼとメテオを潰すという指令があったからなのかもしれないですが、スイッチを使う事になるきっかけが全くわからない。
次回いろいろと分かりそうなので楽しみにしています。

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる