fc2ブログ

今日の仮面ライダービルド 第35話

「破滅のタワー」

エボルトが龍我の体を乗っ取り、エボルドラゴンフォームに変身しフェーズ2完了。

ボトルとパンドラボックスを奪いフィナーレとしようとするところ、毒が抜けたばかりでふらふらな状態で戦兎は立ちはだかろうとする。

ラビットラビットフォームに変身して必死に戦う戦兎に対し、エボルトは余裕を見せ、今までの事を丁寧に説明しながら戦います。

元々エボルトと龍我は2人で1つの生命体であったこと。

23年前火星に無人探査機がやって来て、エボルトは遺伝子の一部を次に滅ぼす星を探すために探査機に潜入させた。

地球に戻ってきた探査機から、エボルトの遺伝子の一部は龍我の母親に取り憑いたつもりだったが、胎内にいた龍我にとりつく事になってしまい、産まれた龍我はエボルトの記憶と能力を失った。

ただの人間に成り下がった龍我に取り憑いた生命体を回収するためにエボルトは有人探査機で火星にやって来たマスターに取り憑き地球にやって来た。

エボルトは話ながら戦兎を追い詰めるとエボルティックフィニッシュで戦兎の変身を強制解除して倒れさせ説明を続けます。

パンドラボックスを開け損ねると、葛城巧の父親である葛城忍に会いに行き、龍我の研究もしていた葛城忍を脅し協力させ、エボルドライバーを復元させた。

エボルトに協力したことを後悔した葛城忍は、それを苦に自殺したのかもしれない。

龍我に試練を与え続けたのはハザードレベルを上げるため。

ハザードレベル5.0になりエボルトと融合できるようになったと丁寧に説明し終わると、パンドラボックスを奪って撤収しようとします。

戦兎は必死に足にしがみついて止めようとしますが、エボルトは簡単にあしら、毒を抜いたのはまだやって貰うことがあるからと言い残し撤収。

カシラと紗羽はマスターが倒れているのを発見。

難波会長はエボルトにエボルドライバーを手に入れるために騙したのかと詰問しますが、エボルドライバーは自分しか使えないが、それは最強の兵器になるという事だし、忠誠は変わらないとさらっとかわします。

難波会長はパンドラボックスを目の前にし、あとボトル1本で禁断のエネルギーが手に入るという事でウッキウキになってそれ以上の追究はせず。

戦兎は地下室に運ばれ、カシラが様子を見ていました。

そこに美空が帰ってきて、マスターはエボルトは抜けたようだが意識は戻っていないと報告。

病院には紗羽がつきそいで残りました。

深刻な状況ながらカシラは、みーたんと2人きりという事に気付き、いろいろと妄想が止まらなくなりますが、肩を組もうかと言うところで戦兎が目を覚まします。

戦兎は起き抜けにパンドラボックスのことを心配し始め、美空はパンドラボックスは奪われたが、パンドラタワーに変化もないしパンドラボックスは開いていないようだと教えます。

戦兎は取り返しに行こうとすると、美空がまだ回復していないし、エボルトに乗っ取られた龍我と戦わなければならないと止めようとします。

戦兎は毒に苦しんでいる時に夢を見たと言って、龍我がエボルトとの戦いの最後、あとは頼んだと言ったくだりを話します。

カシラは夢では無いというと、戦兎はなおさら応えてやらないといけない助けられるのは自分しかいないとし、パンドラボックスが開けられていないのはボトルが全部集まっていないからだというと連絡します。

戦兎が呼び出したのは氷室で、氷室が持っているフェニックスのボトルが最後の1本だった。

戦兎はパンドラボックスを開けさせたくないという事で、手を組まないかと持ちかけます。

戦兎はもう昔の氷室幻徳では無いはずだと言うと、氷室はだからといって犯した罪が消えるわけでは無いと話に乗っかろうとしません。

そこにエボルトがいきなり現れ、火星の王妃はお断りのセレモニーに招待と言って戦兎、カシラ、氷室を抱えてパンドラタワーの中心部に移動。

そして3人の目の前でボトルをセットしパンドラボックスに嵌め込むとパンドラタワーが積み上がります。

残りはフェニックスのボトルだけと言うとエボルトは変身、戦兎達も変身。

戦闘をモニターで見ていた内海はパンドラボックスが難波会長のものになると興奮しますが、難波会長は禁断のエネルギーは最大限に活用しなければいけないとパンドラボックスをあけるつもりはなし。

カシラはスクラップフィニッシュを決めに行きますが、エボルトは弾き返し利かず。

ボトルさえあればという戦兎に、氷室は囮になるからその隙に狙うように言うと、フェニックスのボトルを渡しクラックアップフィニッシュ。

この攻撃は弾き返されず、エボルトはボトルを差し込んだパネルを落としてしまいます。

カシラはエボルトを押さえ込み戦兎にボトルを拾わせようとしますが、エボルトにボコボコにされてタワーの外へ吹っ飛ばされます。

氷室はパネルを戦兎よりに投げながらエボルトに向かって行きますが、エボルトに今更ヒーロー気取りをしても罪は消えないとエボルティックフィニッシュで吹っ飛ばされます。

パネルを拾った戦兎は海賊レッシャーのハザードフォームになり、多種多様の攻撃を復活させますが、前に見ている攻撃という事でエボルトは連射を避けると、ガトリングボトルを拾い使って撃ち合いに。

戦兎は以前は使いこなせなかったキードラゴンハザードフォームにチェンジ。

エボルトそれならばとエボルドラゴンフォームにチェンジ。

ドラゴン同士の斬り合いになるも、戦兎は限界が近づきタンクタンクフォームへ。

戦いながらエボルトは折角の発明品も戦争の導具になるのだからむなしいよなと煽ります。

戦兎はあんたがいなければ国が3つに分かれることも、戦争も起こらなかったと怒りをぶつけますが、エボルトは俺が来なくてもいずれ戦争を引き起こしていただろうと煽りまくり。

科学の行き着く先は破滅、科学が便利になるほど人は考えるのをやめて、やがて何も分からないまま争いに身を置く、それが科学の未来だと断言。

戦兎は人間はそんなに単純ではなく、たとえ過ちを犯しても二度と繰り返さないために何をすべきか、それを体系化し研究するのが科学の役割だと反論。

戦兎は一気にエボルトを追い詰めますが、そこに龍我の助けを求める声を聞き攻撃の手を緩めてしまいます。

当然龍我の声を利用したエボルトの策略で隙ができたところで、スマッシュスラッシュを決めます。

戦兎は手持ちのボトルを全て奪われてしまい、その様子を見た難波会長は内海にパンドラボックスを開けさせないように命じます。

エボルトはパネルをパンドラボックスに嵌め、パンドラタワーは高さを増していきます。

内海はエボルトを止めようとしますが、生身でやって来ても何の意味があるのかという程度の物で聞き入れられるわけもなく、エボルトは着々と作業を進めます。

そしてついにパンドラボックスにパネルが全て装着されパンドラボックスが開き、パンドラタワーは完成、かつて美空の記憶で見た地獄絵図へと向かって行きます。

という事で、ついにパンドラボックスが完成してしまいました。

エボルトはやっている事はどうしようもないですが、ここまでのストーリーのおさらいに関してはオープニングナレーションよりも丁寧にやっているなぁと思ってしまいましたね。

で、難波会長ですが、パンドラボックスを開けさせないようにと考えているならば内海にだけ言っても仕方が無いんじゃないのかって、難波チルドレン相手に裏切られない自信を持つのは良いのですが、エボルト相手に不用心にも程があるでしょうって。

で、終わりの始まりのような状況になってしまいましたが、次回はまだ何とか出来るような感じになっていますが、それはどこまでを何とか出来るというものになるのでしょう?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア15+仮面ライダービルド35+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー14

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第14話「はりめぐらされた罠」内容ギャングラーに襲われている青年を助けた圭一郎(結木滉星)たち。すると、あるモノを拾ってから。。。。とビーグルを手渡される。折しも、山の中から声が聞こえるという通報を受けていたパトレンジャー。圭一郎は、ビーグルを使うことを決断する。一方、コグレ(温水洋一)の話で、魁利(伊藤あさひ)たちルパンレンジャーは。。。。...

仮面ライダービルド  第35話「破滅のタワー」

 第35話「破滅のタワー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダービルド 第35話 破滅のタワー」

仮面ライダービルドの第35話を見ました。 第35話 破滅のタワー 「戦兎くん、大丈夫かな…?」 パンドラボックスを奪おうとするエボルドラゴンフォームの前で戦兎はビルドラビットラビットに変身して必死に戦いを挑むが、エボルトは自分が地球へやってきた理由を説明する。 パンドラボックスはついにエボルトに奪われたが、パンドラタワーは未完のままの理由は最後のボトル・フェニックスを...

仮面ライダービルド 第35話「破滅のタワー」

第35話「破滅のタワー」 龍我の体を乗っ取ったエボルトはエボルドラゴンに変身。 強過ぎて笑えない・・・

仮面ライダービルド 第35話 「破滅のタワー」

こんばんは。 今日は、仮面ライダービルドの感想です。 今週はウィーゼ、パントラタ

破滅のタワー

仮面ライダービルド 第35話「破滅のタワー」仮面ライダービルド | 東映パンドラボックス開放、災厄の解放!

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる