FC2ブログ

今日のNBAプレイオフ・カンファレンス・ファイナル

キャバリアーズ87-79セルティックス

キャブスが4年連続ファイナル進出決定。

レブロン・ジェームズが35点15リバウンド9アシスト2ブロックと7戦目になるとレブロンの成績はよくなるという戦術レブロンで決まる予想が出ていたとおりの結果ですね。

ケビン・ラブ欠場もジェフ・グリーンが19点8リバウンド1アシスト1ブロックとベテランらしい穴埋めをして見せましたし、チームとしてそれぞれが上手く機能しているかどうかを度外視するだけの個々人の経験値が高かったという事になりますね。

まぁ負けに対する危機感の違いというのも大きそうですが。

セルティックスはルーキーのジェイソン・テイタムが24点7リバウンド1アシスト1スティールとルーキーらしからぬ活躍。

正直ドラフト3位という高順位指名選手として、それにふさわしい存在になるとは予想していましたが、予想の方向性はエース的な存在としてではなく、数字に表れにくいチームプレイヤーとして不可欠な存在という方向性で評価の高くなるプレイヤーになるのではないかと勝手に想像していました。

ある意味デューク大学出身者というイメージ先行でバイアスがかかっているだけですけれども。

負けはしたもののセルティックスはカイリー・アービングとゴードン・ヘイワードというエース級が欠場という、普通それだけでカンファレンス・ファイナルに当たり前のように出ていることの方がおかしな状況で7戦目まで縺れる試合をしたわけですから、未来は明るいと予測する人だらけになるんじゃないですかね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる