FC2ブログ

今日の仮面ライダービルド 第39話

「ジーニアスは止まらない」

内海が仮面ライダーマッドローグへと変身。

内海はこの国がどうなろうと関係無く、科学者として輝けることだけを考え笑いながら氷室に襲いかかります。

氷室は内海に対し戦争を悪化させると言うことを分かれと必死に止めようとしますが、内海は関係無く圧倒しエボルドライバーにご満悦なままエボルティックフィニッシュで氷室の変身を解除させます。

トドメをさそうとしたところで、カシラが割って入り何とか撤退。

地下室に戻り、今まであらゆる惑星を滅ぼしてきたエボルトが、今回は支配しようとしてきた真意を探るべきと葛城巧は話しますが、さる並の考えしか浮かばない龍我は考えたところで攻略できるわけでも無いとサンドバックを叩きます。

すると、またもやエボルタワーを中心に星が壊滅状態になっていく映像が頭に浮かびます。

龍我は動揺を隠すように外の風に当たってくるとと出て行きます。

葛城巧は究極のアイテムを完成させエボルトを倒し、エボルトの遺伝子を持ち危険な龍我も倒すと口にします。

美空とカシラは止めようとしますが、自分のようにいつ記憶が甦るか分からないという言葉に黙ってしまいます。

エボルトは難波会長の代わりに御堂首相になりすまし、目的を達成しやすくするために壊滅状態の東都を潰してこの国を統一すると話し、内海に仮面ライダー達を捕獲するように命令します。

内海はエボルドライバーは宇宙にたった1つしか存在しないはず、誰がこれを作ったのかと嬉々として尋ねますが、エボルトは余計な詮索はするなとつれない態度。

内海にボッコボコにされた氷室は目を覚まし、看病していた紗羽は内海がエボルトについた事を驚いたというと、氷室は内海がただたわいもない事で笑って、人の思いに泣いて普通に生きたかっただけという本心を話した事があると聞かせます。

そして、その本心を明かした直後に自分が内海を撃ち、歪めてしまったと後悔します。

内海も氷室に撃たれた後、九死に一生を得たとその後のことを1人で振り返り、後悔しているかにみせ、自分は間違っていないと開き直りを見せます。

葛城巧は全てのボトルの成分を抽出した究極のパワーアップアイテム、ジーニアスボトルを完成させ、凄いでしょ、最高でしょ、天才でしょと自画自賛し、この記憶はしっかりと戦兎にも繋がっていたことが判明。

葛城巧はこれでエボルトだけでなく龍我も倒せると言うと、美空は龍我はエボルトのようにはならない、もっと仲間を信頼するように諭そうとします。

葛城巧は少年漫画じゃあるまいし、定義が曖昧なものを信じてどうすると反論。

美空は、戦兎は誰よりも仲間のことを信じていた、心の奥底ではそういう思いがあるのではないかと指摘しますが、葛城巧は氷室に裏切られたというのが頭をよぎり信じられるのは科学だけと頑なな姿勢をみせます。


龍我はグレートドラゴンフルボトルを使うようになってからエボルトのものらしき記憶が頭をよぎり戸惑います。

そこにカシラがやって来ていきなり殴りかかり、どつきあい開始。

顔面パンチの相討ちで倒れると、カシラはこれでハザードレベルがかなり上がったろうと特訓であったことをあかし、特訓なら特訓と言えと龍我に突っ込まれます。

カシラはそうじゃないと本気を出さなかったろうと、人間ではない相手に対しやれることはなんでもやって悪あがきしないといけないと言った後、葛城巧がエボルトを倒したあと、いtエボルトとして復活するか分からない龍我を消そうとしている事を教えます。

カシラは龍我はどこからどう見てもチンパンジー寄りの人間だから、そんな事はさせないと安心させますが、龍我はもし暴走するようならば、その時は容赦なく消すように頼みますが、辛気くさい感じに耐えられなくなります。

そこに政府官邸から西都が侵攻してきたとの連絡が入ります。

内海がウッキウキで東都侵攻してきたところ、龍我とカシラが止めに入り、特訓の成果を出してハードガーディアンを一掃しますが、内海は余裕の態度で変身。

氷室はボロボロの体ながらも、桐生巧や内海の思いを踏みにじり、この国を戦争へ向かわせてしまったという後悔を背負い、償うためにも戦わなければいけないと現場へ向かおうとし、桐生巧にもう一度信じてくれと良いながら、ぶっ倒れてしまい、それを目の当たりにした桐生巧は動揺を隠せず。

内海は龍我とカシラを圧倒し、パイレーツとライダーシステムのボトルを使いカイゾクハッシャーを手にしカシラを攻撃し変身解除させます。

そこに葛城巧がやって来て、ラビットラビットフォームに変身。

葛城巧はボトルをフィットするように調整し、使いこなせるようになりハードガーディアンを一掃し、内海と一騎打ち開始。

内海は葛城ならばエボルトについた自分の気持ちが分かるはずと言うと、葛城巧は人知を越えた力に魅了される気持ちは分かるが、それは人類に貢献する科学ではないとばっっさり。

内海はそれなら葛城が作ったライダーシステムは戦争の導具として多くの犠牲者を出し、エボルトを復活させ人類を破滅させようとしたと反論。

その言葉に動揺した葛城巧は動きをとめてしまい、その隙に内海はカイゾクハッシャーで攻撃。

結果論だと葛城巧は反論しますが、内海はそうなることは予見出来たはずであり、それでも作ったのは科学者としての矜恃、自分の力が絶対であることを誇示したかったからに過ぎない、科学の力でこの国が1つになる、素晴らしいことじゃないかと、それは間違っていないと認めさせようとします。

科学の力で世界を変えようと、葛城巧を引き入れようとしますが、葛城巧は拒否しジーニアスボトルを使おうとします。

しかし、ボトルは作動せず。

動揺している隙に内海にボッコボコにされます。

トドメが刺されそうになったところで、龍我が割って入ります。

そして誰かの力になりたい、誰かを守りたいという気持ちが足りない、そんな気持ちこれっぽちもないだろうと葛城巧に説教。

そして桐生戦兎は正義のヒーローなんだと叫び、内海に向かっていきますがエボルティックアタックで返り討ちにあい変身が解けてしまいます。

内海はライダーシステムは戦争の導具に過ぎない、ヒーローなんていないと龍我を追い込みます。

ボコボコにされている龍我を見ていた葛城巧は戦兎だった時の記憶が頭を駆け抜けると、仲間を信じられるのかと戦兎に向かい言うと、君の作る未来を見せてくれと戦兎の時の記憶と統合。

自意識過剰なヒーローの戦兎が復活。

ジーニアスボトルを使って変身、完全無欠のボトルヤロー、ジーニアスフォームとなり次回へ。

という事で、内海がマッドローグに変身し、いろいろと振りきれたという事と、葛城巧から桐生戦兎の記憶が戻るという事で、それを通してそれぞれの思惑のおさらいという感じになりましたね。

これを踏まえてまたもや怒濤の展開が始まるようで、本当にどこへ向かって行くのか分かりません。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダービルド 第39話「ジーニアスは止まらない」

第39話「ジーニアスは止まらない」 西都の制服が驚くほど似合わない内海(チームバロンかな?)

HUGっと!プリキュア19+仮面ライダービルド39+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー18

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第18話「コレクションの秘密」内容突然、巨大化したギャングラー怪人アニダラ・マキシモフが現れる。圭一郎(結木滉星)らパトレンジャーは、パトカイザーで応戦。途中、アニダラのミサイルの軌道が変わり、苦戦するモノの、何とか追いつめたパトレンジャー。が、次の瞬間、グッドストライカーが、合体を解除してしまう。そこに、ルパンレンジャーがやって来ると、グッ...

仮面ライダービルド  第39話「ジーニアスは止まらない」

第39話「ジーニアスは止まらない」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダービルド 第39話「ジーニアスは止まらない」

仮面ライダービルドの第39話を見ました。 第39話 ジーニアスは止まらない エボルトに従うことを選択した内海はエボルドライバーで仮面ライダーマッドローグに変身し、恐るべきパワーで幻徳を変身解除に追い込む。 しかし、巧達は駆けつけた一海によってなんとか脱出に成功する。 巧は究極のパワーアップアイテムとなるボトルを作成し、これでエボルトを倒せると喜びを露にするが、エボルト...

ジーニアスは止まらない

仮面ライダービルド 第39話「ジーニアスは止まらない」仮面ライダービルド | 東映ジーニアスフォーム!

仮面ライダービルド 第39話 「ジーニアスは止まらない」

こんばんは。 今日は仮面ライダービルドの感想ですっ! 今週は、セントが地獄から復

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる