fc2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #20

「新たな快盗は警察官」

ギャングラーのザルダン・ホウは娘を誘拐し身代金を運んできた父親から身代金を奪い、娘を返そうとせず父娘を殺そうとしていると、孤高にきらめく快盗ルパンエックスが颯爽と登場。

ザルダンの攻撃を悉く弾き返すと、ザルダンはコレクションの力を使って攻撃力を倍増させようとします。

しかし、コレクションの力を使う前にルパンエックスはあっさりとコレクションを回収。

おわかれの時間とトドメを刺そうとするとも、ザルダンはステイタスダブルでもう1つ金庫を持っていたので、そっちのコレクションの力でザルダンは雲になって撤退。

微妙な空気になったものの、無事に誘拐されていた娘を解放し、娘は記念撮影。

魁利が買いだしに出かけていると、圭一郎は出勤中にベンチに座り新聞を読み新たな快盗ルパンエックスが載っているに驚きます。

魁利はそんな快盗知らないと新聞を奪うと、ばっちりと写っていて唖然。

圭一郎はギャングラーが逃亡中という記事も見つけ、慌てて署に向かいます。

残された魁利は誰だよルパンエックスってと呟くと、僕だよと爽やかに手を振る男が出現。

魁利がなんだこいつという表情を浮かべると、信じていないねというと派手な立ち回りを始め、派手に動き回っているうちに回りにいた人のスマホを奪って快盗らしさを発揮し高らかにルパンエックス宣言。

男はスマホを皆に返して回ると、圭一郎が現れてルパンエックスを名乗る男を逮捕。

魁利は返されたスマホにルパンレッドと名指しで書かれていたのに気付き慌てます。

圭一郎達は捕まえたルパンエックスを取り調べ。

ジュレに戻った魁利はルパンエックスが自分達の正体を知っていると透真と初美花に伝えると、透真は警察に捕まっているルパンエックスを連れ出そうと提案。

自称ルパンエックスは高尾ノエル、26歳B型好きな食べ物はエスカルゴと春の日だまりのように暖かな友情を作り上げていくために必要な情報を話し、圭一郎たちを激怒させます。

そこにヒルトップ管理官がやって来て、国際警察フランス本部からやって来た警察官だと教えます。

ノエルは国際警察フランス本部潜入捜査官だった。

圭一郎に逮捕された時に言わなかったのは、すぐに分かるからというのと、一緒ならば迷わずにたどり着けるからと圭一郎を煽るような態度。

ノエルはフランス本部でルパンコレクションの研究をしていて、VSチェンジャーやVSビークルも開発。

日本に来た理由、快盗になった理由を答えようとしたところで、ギャングラーが暴れているという事件発生の連絡が入り、話は後回し現場へ向かうことに。

快盗はルパンエックスを連れ出しに国際警察の隣のビルにやってくると、圭一郎達が出動するのを見つけ、ギャングラーが現れた事に気付きます。

ギャングラーとルパンエックスどちらを優先しようかと初美花は迷いますが、魁利は圭一郎たちと一緒にいるのがルパンエックスだと教え、後を追うことにします。

ザルダンはルパンエックス出てこいと街中で暴れます。

国際警察がやって来ても、用はないと相手にしようとしませんが、ノエルは圭一郎達にザルダンが求めているのは自分だと言うと、警察チェンジ。

気高く輝く警察官パトレンエックスとなり驚かせます。

ザルダンは会いたいのは警察じゃないと激怒しノエルを攻撃開始。

ノエルは攻撃を悉く避け、ポーダマンを次々に撃ち抜いてからザルダンへ攻撃開始。

様子を見ていた初美花は魁利に快盗じゃなくて警察じゃないかとツッコミます。

圭一郎はよく分からないが行くぞとつかさと咲也に声をかけて警察チェンジし実力を行使。

コレクションごと倒される前に快盗3人も快盗チェンジし参戦。

魁利と初美花でザルダンの身動きを奪い透真が金庫を開けますが、金庫は空。

ノエルは快盗に前の金庫は空っぽで、残るは後ろの金庫だと教えます。

魁利はノエルに突っかかっていきますが、ノエルは魁利に素性はしゃべらないから安心するように言うと、快盗チェンジしルパンエックスとなり一同を驚かせます。

ザルダンはルパンエックスに向かい昨日のお返しをしようと雲を操り始め空中から攻撃開始。

ノエルだけが攻撃をものともせず圧倒するとコレクションを回収し、イタダキエックスストライクでザルダン撃破。

これが任務だというノエルに、圭一郎はコレクションを押収するためい快盗の力を使うということかと狙いの一端は理解しますが、初美花は警察なのか快盗なのかどっちなんだと混乱。

透真は快盗だが敵だと認定。

ゴーシュ・ル・メドゥはザルダンを元気巨大化にさせると、ノエルはエックストレインシルバーを呼んで乗り込み応戦。

魁利は自分達も行くとグッディもやって来て、エックストレインとノエルを知っているどころか友達だと言います。

一緒に戦いたいというグッディとルパンカイザーになると、ノエルはエックストレイン内で警察チェンジしなおし、エックストレインゴールドに乗り込み攻撃開始。

また快盗になってシルバーに移動し、快盗にVSビークルを貸すと言って渡すと、ルパンカイザーとレインズに。

グッドストライカー燃え尽きちまえファイヤーとエックスガトリングストライクでザルダンの生涯にアデュー。

圭一郎は快盗に手を貸したことに激怒しますが、つかさは潜入捜査なのかと一応の理解。

ジュレに帰って来た魁利はグッディに話を聞こうとしますが、店の中に入るとノエルの姿があり驚きます。

という事で、追加戦士高尾ノエル登場編でした。

警察でもあり快盗でもあるという前情報だけでは、一体どういうことなのか分かりませんでしたし、その立場ならば互いに分からせないように振る舞うのかと思っていたのですが、予想に反してガッツリと互いに正体を明かす形の派手な登場でした。

快盗の正体を知っていたり、警察の装備を作っていたりと、いろいろと重要な役回りのようですが、ノエルきっかけでルパンコレクションそのものの掘り下げがあるのかもしれないですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第20話「新たな快盗は警察官」

第20話「新たな快盗は警察官」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第20話「新たな快盗は警察官」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第20話を見ました。 第20話 新たな快盗は警察官 娘を人質に父親から大金をせしめようとするギャングラー怪人ザルダン・ホウの前に銀色の快盗ルパンエックスが登場し、ルパンエックスはコレクションを回収し、父娘を救出する。 新たな快盗の出現に驚く魁利の前にルパンエックスだと名乗る高尾ノエルが現れ、ノエルは快盗だと証明するため...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #20 「新たな快盗は警察官」

こんばんは。 今日は、快盗戦隊VS警察戦隊の感想ですっ。 今週は、パリから新キャ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる