fc2ブログ

今日のワールドカップ 準々決勝 ウルグアイvsフランス

ウルグアイ0-2フランス

互いに主導権を握るという事も無く、スピードに乗ったカウンターが決定機になりそうにまでなるものの決定的なシュートにまではなかなか繋がらない緊迫した展開。

今大会で一気に注目度の高まったフランスの新星エムバペはどうしても注目してしまいがちですが、とにかく速くて注目していなくても勝手に目に付いてしまうほどの存在感だなと。

得点が動かない中、40分フランスはグリーズマンのFKをバランが飛び込んでヘッドですらして均衡を破り先制。

44分にはウルグアイFKのチャンスにカセレスがゴール隅にヘディングで押し込むみ、セットプレーでお返しとなりそうなところで、フランスGKのウーゴ・ロリスがスーパーセーブで阻止。

ウルグアイは必死に追いつこうと怒濤の攻撃を続けるもフランスがしのいで前半終了。

ポグバのインターセプトからのカウンター、そのままゴールまでは向かっていけなかったものの、2次攻撃でグリーズマンのミドルシュート キーパーが正面で抑えたかと思いきや変な弾き方をせざるを得ないくらいぶれ玉でゴールに吸い込まれ後半16分と早めの時間帯で追加点。

フランスは2点差をつけて落ち着きが増し危なげない試合運びになり、2-0は危険なスコアというものとはほど遠いものになり、ウルグアイの選手は試合終了前から泣いている選手もいるくらい超えられない壁となりフランスのベスト4入り決定。

ウルグアイは2トップの一角であるカバーニが怪我で欠場という不運がありましたが、それを差し引いても今大会のフランスは強いし持っているなって。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる