FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #22

「人生に恋はつきもの」

コレクションを手にしたノエルの所にコグレさんが神出鬼没に現れ、コレクションを回収しようとしますが、ノエルは話があると持ちかけます。

コグレさんもノエルが素直に従うはずはないと思っていたので、特に問題なく話は進みます。

ノエルの要求はコレクションを渡す代わりに、ヴォレ・マントゥナンの貸し出しを要求。

コグレさんは腹の探り合いをしながらも、素直に話に乗ります。

デメラン・ヤトミスはドグラニオ・ヤーブンに人間界の戦利品を渡しに参上。

ゴーシュ・ル・メドゥはデメランの戦利品を良い趣味していると自分が貰おうとしますが、デストラに阻止。

しかし、相変わらず寛容なドグラニオ・ヤーブンはゴーシュにあげても構わないとし、デメランにもっと集めてくるように指示。

ジュレに国際警察の3人がノエルを連れて来店。

ノエルははじめましてとわざとらしく挨拶するも、魁利だけは1度会っていると圭一郎に確認すると、圭一郎は覚えていたかと認めます。

魁利はさも初めて知ったかのように、快盗Xの正体が国際警察にいるんだと驚いてみせると、いろいろあってと圭一郎は言葉を濁し、つかさは内密にして欲しいと魁利に頼みます。

初美花はノエルのことはジュレの店員としての自分達は知らない事になっているというのが、ややこしいと困りますが、透真は構わずに料理を運ばせ、堂々と警察と一緒にやって来た狙いが何なのかと警戒します。

ノエルは快盗を自称し逮捕された時の事を魁利に驚かせて悪かったと謝り、ジュレの店員が透真であることを紹介された風に確認し、初美花は名前がなかなか出てこないふりをし、咲也は初美花だと改めて教えるが、その時の様子がバレバレ過ぎてノエルは咲也の気持ちに気付き、アムールの国から来た男だと言い、咲也の恋を応援するとして盛り上がります。

つかさはそんな2人の顔と動きがうるさいのを指摘。

圭一郎達3人がジュレから出て行ったあとも自分は所属が違うからとノエルは店内に残ります。

帰り道、咲也はスマホがないのに気付き探しに戻ります。

ノエルは咲也のスマホを取り出すと、咲也の忘れ物だから届けるように言うと初美花は素直に出かけます。

魁利はノエルが盗んだのはバレバレだとツッコミ、透真は何が狙いかと問い詰めようとすると、ノエルは悪びれずにキューピッドになろうと思うと答えます。

初美花は咲也にスマホを届けると、咲也は大喜びし必死にまた話がしたいとデートに誘おうとしますが、初美花は困惑するだけ。

咲也が去って行くのと時を同じくして、悲鳴が聞え初美花は現場へ向かいます。

デメランが人々を襲い、ポイに触れられた人々が金魚に姿を変えられて鉢に入れられるのを見た初美花は快盗チェンジしようとしますが、咲也がやって来て警察チェンジをしたのでタイミングを逸してチェンジ出来ず。

金魚にされて囚われてしまいます。

金魚鉢の中に入った瞬間、金魚ではなく元の姿になりましたが、脱出を試みようとするも囚われた人々の中にご近所のパン屋の齋藤さんがいて、チェンジ出来ず。

咲也は初美花達を取り戻そうとするも、金魚鉢を人質にされ一方的にボコボコにされ逃してしまいます。

咲也はジュレに行き、初美花が捕まってしまったことを詫び、絶対に国際警察が助け出すと言って現場へ向かいます。

まだジュレに残っていたノエルは責任を感じますが、透真は反省に付き合っている暇はないと探しに行きます。

デメランは5キロごとに水路を利用して移動しているということで、ジム・カーターは次に現れる場所を3ヵ所に絞って予測します。

ヒルトップ管理官は3人に手分けして待ち伏せするように指示。

デメランが現れたら金魚鉢の入って内側から破壊すると決めて持ち場へ分かれます。

初美花は快盗チェンジすれば脱出出来るかもしれないと考えるものの、ご近所さんに正体ばれるのはやばやばと躊躇います。

咲也は持ち場に着いたものの、デメランにお前には助けられないと言われたことを気に、絶対に助け出すと決意を固めていました。

そこにノエルが初美花がつかまったのは自分が咲也に忘れ物を届けたせいだから、手伝わせて欲しいとやって来ます。

咲也は応援するというのが、そういうことだったのかと気付き、ノエルに守れなかったのは自分のせいだから気にしないように言うと、こんなんだから振り向いて貰えないと弱音を吐き、それでも絶対に助け出すと言います。

ノエルは咲也はいい人だと感心したように言いますが、咲也はフラれる時によく言われることとツッコミます。

デメランが現れ、咲也とノエルは警察チェンジし実力を行使。

別の予測地点に待機していた圭一郎とつかさにもデメラン出現が伝えられ2人は現場へ向かいます。

戦闘が始まり金魚鉢が揺れて中は大混乱に陥ると、初美花はチェンジするしかないと考えます。

そこに、咲也が自らポイを通して金魚鉢に侵入。

内部から銃撃して金魚鉢を破壊しようとしますが、火力が足りずなかなか破壊出来ず。

初美花は快盗チェンジすれば一緒に攻撃すれば破壊出来るかもと考えますが、やはり踏ん切りはつかず。

1人では火力が足りなかったかとノエルが察したところ、魁利と透真が到着し、お宝と金魚鉢の中身を頂く宣言。

ノエルはいいところに来た相手は任せたと自らポイに乗って金魚鉢内部へ。

ノエルは咲也に協力するから何をすれば良いと聞くと、咲也は最大火力で同時に攻撃をして欲しいと頼み2人で内部から金魚鉢を破壊しにかかると無事に金魚鉢を破壊。

閉じ込められた人達は無事に外に出てこられ、ノエルは人々を安全な場所に避難させるように咲也に指示。

初美花もそのまま一般人として批難。

魁利はコレクションを無事に回収し、ノエルに手伝うように言われたグッディは魁利のもとへ行き、魁利は分身。

ノエルは快盗チェンジし戦闘に加わり、イタダキエックスストライクでデメランを撃破。

ゴーシュがデメランを元気にさせると、ノエルはあとは僕が片付けるというと、魁利と透真にエックストレインファイヤーとエックストレインサンダーを撃たせるだけ撃たせます。

そして、エックスエンペラースラッシュで応戦。

せっかっく元気にさせたデメランが苦戦しているとゴーシュが文句を言うと、ドグラニオ・ヤーブンはデストラに手伝うように指示。

デストラはゴーラムを助っ人として出撃させます。

ノエルはエックスエンペラーガンナーに変形して応戦。

エックスエンペラーガンナーストライクでゴーラムを撃破。

金魚鉢バリアーを出したデメランにはエックスエンペラースラッシュストライクで生涯にアデュー。

助けられた初美花は咲也に礼を言い、いい人と言い残して去って行き、咲也はこのいい人っていうのはと、ノエルに泣きつきます(笑)

ということで、追加戦士加入後のお決まりとも言える絡み、今回は咲也とでした。

咲也と言えば初美花に猛烈に片思い中という分かりやすいネタがあるので、それをノエルが応援するという、ある意味お約束。

しかも、いい人という評価もベタなオチであり、素晴らしき様式美でした。

あと、今回エックスエンペラーが初登場でしたが、ギミックが面白くおもちゃは遊び甲斐がありそうと思ったり。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第22話「人生に恋はつきもの」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第22話を見ました。 第22話 人生に恋はつきもの ビストロ「ジュレ」に圭一郎達と共に来店したノエルは咲也が初美花に好意を寄せていることに気付き、恋のキューピッドを買って出る。 「アンタが抜いたのバレバレなんだけど?」 「流石魁利くん、目聡いね」 「嫌味か?」 「どういうつもりだ?」 「フフフフ…キューピッドに...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #22「人生に恋はつきもの」

こんばんは。 今日は、快盗VS警察の感想です。 今回は、2号が愛のために戦う話。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる