FC2ブログ

今日のマジック サマーリーグ2戦目とNBA契約

グリズリーズ56-86マジック

今日のスターターは
PG アイザイア・ブリスコー
SG メルヴィン・フレイジアーJr
SF ウェス・イワンドゥ
PF ジョナサン・アイザック
C  モハメド・バンバ

サマーリーグの結果でどうこう言っても仕方が無いのですが、あまりの大勝に心躍らずにはいられないですね。

まぁスターターもフォワードは去年1年NBAキャリアがありますし、ドラフト指名された2人に、オフに契約を勝ち取った選手とサマーリーグに出てくる選手としてはチームは集めているなぁというのはありますので、大勝したから浮かれても仕方が無いのですけれどもね。

ジョナサン・アイザックは12点7リバウンド2アシスト2スティール5ブロックと数字に残る守備の能力はサマーリーグではより顕著に出てきますね。

FGが4/11、3Pが0/2と残念ですが、プルアップジャンパーの映像を見ると兼用フォワードとして期待を高めてしまうというか、アーロン・ゴードンと同時起用が機能すればと夢が膨らみますね。

ルーキーのモハメド・バンバも11点5リバウンド1ブロック、FG5/8、3Pも1/2と決めていますが、ダンクか3Pかみたいな得点シーンになっていて、面白いですし6位までよく残ってたなって感謝したくなるレベルですね。

ビスマック・ビヨンボをトレードで放出して、センターのだぶつき具合も修正できていて、ニコラ・ヴチェヴィッチと交代で使うことによって目先も変えられそうで、ここもまた希望を持てる感じで、良いんじゃないでしょうか。

そしてベンチスタートのバイロン・ミュレンズは11点5リバウンドと頑張っているのですが、サマーゲームに出てくるには豪華すぎるでしょと思わずにいられないのですが、何気にNBAでプレイしていたのって2014年までだったんですね、5年NBAからお呼びがかかっていなかったというのに驚き、貴重な小器用な7フッターだと思うのですが、センター受難な時代という事もあるのですかね?

ミュレンズが活躍するとなると、今日出場していないケム・バーチとか危機感抱いているかも知れないですね、一応契約状態ですが、お安くてウェイブされやすい立ち位置ですから。


グリズリーズはドラフト4位指名のジェイレン・ジャクソンJrがスターターで出場しましたが5点10リバウンド2アシスト1ブロック、FGが1/9とシュート率さえもう少し真っ当ならばというかんじになっていますが、これは被ブロック4ということからもジョナサン・アイザックのマッチアップが大変だったという事でしょう。

少なくともこの試合だけに関しては4位指名よりも6位指名の方が良かった結果になりました。


契約は

ブルック・ロペスが1年340万ドルでバックスと契約。

ロペスもすっかりお買い得価格にまで下がってきたという感じですね。

今までがお高い契約でやって来て、得点力はあるけれども怪我がちでリバウンドのとれないセンターとしてコストパフォーマンスの悪さが目立ってしまいましたから、これからはそういう目立ち方はしないと。

バックスはセンターのソン・メイカーを使って育てるとかするかなぁと思いましたが、まだその段階では無いという評価なんでしょうね。

ロペスが1年契約ということで、あと1年は経験を積ませてめどが付くようになるか、諦めも肝心とするか判断期間ということでしょうが。


ザザ・パチュリアが1年240万ドルでピストンズと契約。

昨シーズン終盤から出番を失いつつあったので、ウォリアーズから出るというのは分かりやすい展開かなというのはありますね。

行った先が先なので、必要以上にバッドボーイズと関連づけられそうですね(苦笑)


カイル・アンダーソンのグリズリーズ4年3700万ドルのオファーシートにスパーズはマッチせず。

カイル・アンダーソンの移籍が本決まりのようですね。

グリズリーズではSFのスターターとして期待されているようですが・・・スパーズだからこそ活躍出来るというプレイヤーではないかと、もちろんそれを復す活躍ができるのならば、私の見る目が無かったというだけですが。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる