FC2ブログ

今日のワールドカップ 3位決定戦 ベルギーvsイングランド

ベルギー2-0イングランド

決勝進出出来なかったチーム同士、モチベーションも落ちるということで凡戦になりがちという事で多くの期待はないまま見始めましたが、開始4分ベルギーがルカクのスルーパス、抜け出したシャドリのグラウンダーのクロス、ムリエがスライディングシュートと繋いであっさり先制。

先制して余裕を持ったベルギーが主導権を握っていたものの、シャドリがハムストリングを痛めて交代と残念な流れを作ってしまう。

そのままベルギーが危なげなく1点を守り前半終了。

後半追いつかないことにはどうにもならない、イングランドは徐々に流れを取り戻しかけたところ、ダイアーが抜けだしGKと1対1となり、ふわっと浮かせたシュート。

これがゴールになるかと思いきや、アンデルバイレルトがギリギリ滑り込んで防ぎベルギーはイングランドに得点を許さず。

ただ、これで流れがイングランドになり、セットプレのチャンスが続々できるものの、なかなか得点を決められず。

ベルギーがしっかり守ってカウンター狙いという形になり、デブルイネのパスから、アザールがドリブルで良い位置まで持ち込みシュートを決め点差を広げ、2点差がついてという事でベルギーの勝ちは決まりも同然となり、そのまま失点をせずにベルギーが史上最高位3位で大会を終えました。

ベルギーのカウンターは本当に鋭いというのが印象に残った大会でした。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる