FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #23

「ステイタス・ゴールド」

ドグラニオ・ヤブーン達が帰ってくるとラーモン・ガオルファング、ギーウィ・ニューズィー、ウシバロック・ザ・ブロウのライモン軍団3人はドグラニオ・ヤーブンが留守の間にやって待っていました。

ゴーシュ・ル・メドゥは地球で憂由自適に過ごしていると聞いていたと久しぶりにあったライモン一家に言い、ドグラニオの席に座っていたライモンを見たデストラ・マッジョはライモンに激怒。

ライモンはいずれ自分の席になると傲慢に振る舞い、ドグラニオは楽しみにしていると相変わらず余裕な態度。

ビストロジュレにランチを食べに来たノエルは料理をべた褒めしますが、透真はうわべの感想は良いから黙って食えとそっけない態度。

そしてノエルは最近起きている料理学校の講師が次々に姿を消している事件、国際警察ではギャングラー絡みではないかとにらみ、圭一郎達が講師のふりをして捜査をしたが何も起きなかった。

そこで透真なら囮捜査の適任者であると、自分が助手としてつくからとノエルは協力を依頼。

透真はコレクションは頂くという条件で引き受けます。

料理学校での透真の講師ぶりをノエルは絶賛。

透真は囮として手は抜けないからと言いますが、ノエルはそれだけかと指摘。

そこに1人だけいたむさ苦しい男の生徒がやって来て、透真を褒めると正体であるウシバロックの姿に戻り、2人を連れ去ります。

外で見張っていた魁利と初美花はそれを見て後を追います。

ウシバロックに捕まった透真とノエルは、見張りがいなくなったのを見てアジトの中を捜査開始。

ウシバロックはこれからこき使えるコックを探していて料理教室の講師を攫っていた。

それを確認した透真とノエルは快盗チェンジしウシバロックの前に現れお宝を頂くと戦闘開始。

ウシバロックは分子を振動させるコレクションによって電子レンジと同じ熱波を出して攻撃。

透真とノエルは追い詰められ、さらにライモンとギーウィも合流。

ノエルはライモンがステイタスゴールドと気付きます。

透真はライモンと戦い、下から潜り込み金庫を開けようとしますが、金色の金庫は開かず反撃を喰らい、ブルーダイヤルファイターは故障しチェンジも解け慌てて身を隠します。

ノエルは咄嗟に目くらましをして撤退。

ノエルはステイタスゴールドの金庫がVSビーグルでは開かないという事を知り、ブルーダイヤルファイターが故障しては普通の金庫も開けられないだけではなく、快盗チェンジもできないとして、グッディに魁利達を呼んでくるように頼みます。

そこに、ウシバロックが料理の対決をするようにというお知らせが入ります。

勝ったらば、お抱えシェフとして一生働かせるという条件。

ノエルは透真に勝負に行くように言い、自分はその間にブルーダイヤルファイターを修理すると言います。

透真は他人に預けるつもりはないと拒否。

ノエルは透真のことを他人とは思え無いと言うと、料理教室での透真は囮捜査として手を抜けないというだけではなく、真剣に料理と向き合うプロの姿だったと続けます。

そして、自分も同じ快盗だったり警察だったりするが、コレクションを扱うプロであり、壊れたコレクションをそのままにしておくなんてできない。

この気持ちを信じて貰えないかと真っ直ぐに言います。

透真は手を組むんじゃ無かったと言いながら、ブルーダイヤルファイターをノエルに託します。

料理対決、審査はライモンとギーウィ。

勝てば料理人として一生こき使われ、負ければ始末されるという対決。

透真は助手は気絶したということにして1人で料理、ノエルはその間に修理。

グッディは外で見張っていた魁利と初美花の下へ行き、ヤバいことになったと伝えます。

ウシバロックはコレクションの力で電子レンジと同じ能力を使い豪華に料理。

透真もプロの料理人としての意地をかけて調理。

ウシバロックの料理の評価は好みを把握していて上々。

ライモンとギーウィは透真の料理を食べた瞬間から挙動不審になり、味皇様ばりに絶賛。

透真を料理係に任命すると、ウシバロックは、ライモンのために料理を覚えたのにと錯乱状態になり、透真に襲いかかります。

透真が攻撃を何とか避けているところ、ノエルが修理し終わったブルーダイヤルファイターを透真に渡します。

透真とノエルは快盗チェンジ、そこに魁利と初美花も駆けつけ戦闘開始。

初美花はギーウィに苦戦、魁利もライモン相手に手こずり、魁利の銃弾をギーウィはコレクションの力を使って回避。

ライモンの攻撃により大爆発を起こしそれを見たライモンとギーウィは満足そうに立ち去りますが、魁利と初美花はシザーで何とか攻撃を防いでいた。

透真とノエルはウシバロックと戦闘、ノエルは戦闘中に警察チェンジでパトレンエックスとなり、ウシバロックを捕まえ、透真がコレクションを回収。

ライモン達に逃げられた魁利と初美花が合流、ノエルは今はそれでいいとウシバロックを倒す事に集中。

ノエルは再び快盗チェンジし、グッディがやって来て魁利は分身。

イタダキエックスストライクでウシバロックを撃破。

有力な後継者候補にはサービスとゴーシュはウシバロックを元気にさせると、ノエルは透真と初美花にサンダーとファイヤーを撃たせエックスエンペラースラッシュ、ルパンカイザーで応戦。

ウシバロックの特攻に圧倒されると、ノエルは力を利用するしかないと投げられた流れでエックスエンペラーガンナーへ。

そこからエックスエンペラーガンナーストライクで角を折ると、エックスエンペラースラッシュストライクで永遠にアデュー。

ノエルから快盗と手を組んで事件を解決してしまったと聞かされたつかさと咲也は唖然。

圭一郎は面白く無さそうだが、逃げたギャングラーについての情報を教えるようにと。

金色の金庫は今のところ開けられないと透真は魁利と初美花に教え、ノエルのことを信じるようになったと初美花に突っ込まれます。

ということで、透真とノエルのコンビ回でした。

プロの料理人としての姿勢を持つ透真に対し、ノエルがプロとして信頼を得るというお話であり、警察がほぼほぼ絡まない珍しい話でした。

ステイタスゴールドの違いというのも小出しに出てきて、人間関係の変化と設定の説明を進めるというまとまりの良い話でしたね。

次回は魁利とつかさという珍しい組み合わせがメインという話ですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第23話「ステイタス・ゴールド」

 第23話「「ステイタス・ゴールド」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #23 「ステイタス・ゴールド」

こんばんは。 今日は、ルパンVSパトの感想です。 今週は、青が料理対決する話。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる