FC2ブログ

今日のワールドカップ決勝 フランスvsクロアチア

フランス4-2クロアチア

ワールドカップもついに決勝戦、20年ぶりの優勝を狙う若手の多いフランスと初優勝を狙うベテラン多目のクロアチア。

個人的には主軸の年齢から考えても今大会で優勝を逃したらば勿体ない事になるという意味でも、延長だらけで勝ち上がってきたという事でも、旧ユーゴスラビアな国って気になる存在あり続けていると言うことでもクロアチアに肩入れしてしまう試合。

立ち上がりクロアチアが押し込み主導権を握る展開が続くも、フランスが18分にFKのチャンスを得るとグリーズマンが直接狙い、壁を創っていたマンジュキッチの頭に微妙に当たってそのままゴールで先制。

クロアチアは直後にFKのチャンスを得たが決められずも、立て続けにセットプレーのチャンスを作りフランスは先制点を得て流れを持ってこれず、28分にFKのチャンスを得たクロアチアは1発で決められなかったものの混戦の中からペリシッチが豪快にシュートを決めて同点。

34分にフランスはコーナーキックのチャンスを得ると、ハンド疑惑で猛アピール。

VAR判定に回されるとペリシッチのハンドが確定でPKとなり、グリーズマンがしっかりと決めてフランスがリード。

このままフランスがリードしたまま前半終了。

リードしているフランスは引いて守ってカウンター狙い、クロアチアは高い位置から狙っていくという対照的な立ち上がり。

後半6分フランスのカウンターでエムバペ激走でゴールを襲った直後、観客が乱入というなんだかなという事故。

14分にカウンターからの2次攻撃、ポグバがミドルシュートを弾き返されると、自分で拾ってもう一度シュートを打って追加点。

20分にフランスが組み立てながらの攻撃から左サイドエルナンデスからパスを受けたエムバペが半円の前からミドルシュートを決めて追い打ち。

3点差がついて流石にこれはクロアチアも気持ちが切れたかとなりましたが、

23分フランスがGKにバックパスにマンジュキッチがしっかりと追ってミスを誘発して押し込み、クロアチアはまだ終わっていないというところをみせますが、ここまでが限界。

2点リードのフランスは取り乱すこともなくそのまま試合終了。

フランスが20年ぶり2度目の優勝、デシャン監督は選手でも監督でも優勝という結果になり、デシャン監督は胴上げされて、胴上げって今は普通に日本以外でもやるんだなっていう結末。

個人的にはクロアチアに勝たせてあげたかったなぁというのはありましたが、フランスが勝って嫌だという事もなく楽しめた決勝戦でした。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる