FC2ブログ

今日のJ2観戦 FC町田ゼルビアvsツエーゲン金沢

FC町田ゼルビア1-0ツエーゲン金沢

外に出たくないと思わせるだけの暑さの中出かけてきました。

18時始まりの試合、先行入場の前にある程度終わらせておきたいという思いもあり、15時ちょっとに野津田の山登りをしてゼルビーランドに到着したのですが、目指せ1万人とぶち上げたのが冗談かのように閑散としていて、暑い中早く来ようとする物好きは相当限定されているんだなと思い知らされる結果に。

全く並ばずに、YASSカレーで合鴨カレー、青空食堂できゅうりの一本漬けを食べられて、楽は楽なのですが、先行き不安。

先行入場し、いつもの席を確保し、先行入場にしても空いている客席を見て、イベントに力を入れていたように思ったんだけれどもなぁと寂しく思いながら、Z劇場へ戻り、暑すぎてコーンにはいれられなくてカップで構わないかと言われた、マンゴーアイスをクレープくれよんで仕入れ、タスクさんのお話を聞き、暑すぎてタスクさんが教えている中1のサッカーチームの試合が中止になったとか、暑いというネタ多目の中、本日の出し物へ。

伊藤蒼真&水谷晃子さんの2人が同時に紹介されましたが、まずはZ劇場初登場の水谷さんのライブ。

小洒落たポップスという感じで、暑い中で聞くにはちょうど良い感じだったり。

2度目の登場の伊藤さんのライブには水谷さんだけではなく、キーボードとコーラスと2人参加して4人構成、オリジナル曲と、上を向いて歩こうをカバー、ゼルビア向けのコール&レスポンスを考えてきたりと、Z劇場だからというのを意識していましたね。

その後、ベンチ外選手の挨拶ですが、今回は西日本豪雨についての募金活動がJリーグ全体でやるということで、中村選手はその事についてのみの挨拶。

そこから選手が募金箱を持って募金活動という事で、せっかく選手が出るので、雀の涙ほどを、ジョセフの持っていた募金箱に入れてから席に戻る途中、本日の小田急マッチデーとして、入場先着5000名にハンドタオルプレゼントというのがあり、入場した時にももらいましたが、Z劇場付近でも配っていたので思わず2枚目もイタダキ、小田急はなんて素晴らしい会社なんだと思いながら席に戻り練習開始を待ちます。

が・・・練習開始時間にしても客入りが寂しいなと思わざるを得ず、客足が悪いからタオルを配っていたんだと気付いてしまったり。

GKの練習、フィールドプレイヤーの練習と続き、社長の挨拶、選手紹介と滞りなく進んでいる間に、徐々に席が埋まっていき、暑いから試合時間だけ狙ってきていたのかと思い始めます。

選手入場前に、練習中に戸高が怪我で土居に交代とアナウンスされ、ベンチに攻撃用の選手が少ない中、さらに減るという幸先の悪い状態から選手入場し試合開始。

試合開始から、比較的押し込める展開、コーナーキックのチャンスを作ったりと期待感はあがるものの、中々得点までは繋がらず、逆にカウンター1発で一気にピンチに陥ったり、そこからなかなか跳ね返せずに我慢の展開が続いたり、分かりやすい主導権は互いに握れず。

このまま点が入らず前半が終わりそうになった43分、金沢が自陣からパスを繋ごうとするのを防ぐと、こぼれ球が平戸の前に転がり、それを低い弾道でゴール隅に決めて先制。

アディショナルタイムも短く、そのまま前半終了。

後半開始で、こっちに攻めてくるという事になるので、前半以上に主導権を握って欲しいと思った物の、攻撃時間は持てるものの、なかなか決定機が作れず、徐々に押し込まれていく時間が増えていき、遠くを見なければいけないことに。

遠目でも入ったと思ってしまうような心臓に悪い攻撃を受けても、何とか防ぐ我慢の展開が長々と続き、終盤まで得点は動かず、体力の限界からちょこちょこ選手が倒れ込むシーンを目にするように。

深津が81分に足がつって交代となりますが、代わりに入った藤井が変わりばな危なっかしいシーンがあったり(苦笑)

そのまま逃げ切った町田がウノゼロで逃げ切り成功で勝利。

なかなか心臓に悪い試合でしたが、勝てた事が全てでしたね。

ヒーローインタビューは当然平戸、選手達がゴール前の挨拶に来た時も平戸にトラメガ使って話してもらい、その後は土居も挨拶と、やっぱり勝ち試合の後って良いよねって。

久しぶりの町田市歌も歌い、アフターゲームショーへ。

タスクさんの深津の90分持たないといういじりと、それをカバーするようにセンターバックとしての仕事はべた褒めで、だから途中で交代しても問題ないとフォローしたり。

あとは、2位キープしたという事で、J1ライセンスネタ、ライセンスがなくても2位にいるということや、スタジアム基準は変化してしかるべきという事で散々盛り上がったり。

スタジアム基準がおかしいという世論誘導するためにも、我々に出来ることは入場者数の数を増やすこと、7200人と中々の数が集まりましたが、集客イベントとして小田急が力を入れまくった結果でこれといいうのではなく、常日頃からこういう集客が出来たらなあって。

今日は試合中徐々に客席が埋まっていき、後半開始直前にも増えてきた感じがしたりと、良かったので、現在の順位にいる事が意味が分からないくらい凄いことであるというのを広めて、集客に繋がると良いなぁと、試合に勝った分余計な事まで考えてしまうくらい浮かれまくりでした。

関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる