FC2ブログ

今日のマジックとNBA契約

マジックがアマイル・ジェファーソンと2ウェイ契約。

デューク大学で卒業までプレイして、昨シーズン中にウルブスと契約していたフォワードのジェファーソンですが、私はウルブスと契約していたことすら認識していない程度の知識しか持ち合わせていないので何とも分からないですね。

ただ、デューク大でしっかり最後までやったプレイヤーというだけで、むしろアーリーエントリーしたデューク大の選手以上にバスケットIQは高そうというか、むしろロールプレイヤーとして生き残りそうという先入観は持ち合わせています。

ただ、25歳で2ウェイ契約どまりというのは、NBA選手としては結構ギリな感じはしてしまいますよね。

マジックはフォワードに困っているわけではないのですが、アーロン・ゴードン、ジョナサン・アイザックというポジションとして被りそうな兼用フォワードの2人だけではなく、スイングマンのエヴァン・フォーニエ、テレンス・ロスあたりも昨シーズン怪我で長期離脱していたりするので、怪我人続発から急遽穴埋め要員が必要という扱いになる可能性もあるので、そういう運も引き寄せるかどうかですし、2ウェイ契約要員は怪我人になりやすそうな選手の多いポジションに使うというのは手なのかなとは思います。

まだ今ひとつ有効利用出来ている制度なのかどうか分かっていませんが。


クリント・カペラがロケッツと5年9000万ドルで再契約。

今オフ、ちょっとした注目株になっていたカペラでしたが、5年という長めの契約でロケッツ残留となりました。

昨シーズンのロケッツがレギュラーシーズン大躍進したのはカペラの成長抜きには語れなかったわけで、ロケッツ側としては一安心と言うところでしょうね。

ロケッツは伝統的にセンターに主力選手がいる方が落ち着きが良いチームですし。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる