FC2ブログ

今日の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film

夏の映画版を見てきました。

映画ということで、全てのギャングラー犯罪の消滅と快盗の正体を暴くために名探偵エルロック・ショルメが警察の招きにより来日。

その来日に合せたようにギャングラーが出現し、いつものように警察と快盗とギャングラーの三つ巴戦の展開となると、その混戦の中で両レッドが異世界に攫われてしまいという流れ。

ルパンレンジャーvsパトレンジャーは最初から2つの戦隊が対立する関係でやって来ていますが、それまでの戦隊のvsシリーズが基本的になにがしかの理由で最初のうちは対立していて、そこから共闘するというお約束になっていく、定番として2つの戦隊の個々人を目立たせるために、別々の場所へと分かれさせられ、互いの少数グループ内で共闘への流れになっていくというものですが、今回はそれを普通にやった感じですね。

異世界に飛ばされてしまった両レッドが共闘に持ち込むまで、そう簡単にはいかないというのもありますが、立場が違うけれども対立している場合では無いという。

戦隊の夏映画は尺が長くなるわけではないので、ストーリーは基本的にシンプルでその分大画面用にアクションに力を入れる、映画版だけの要素を加えるというものになりますが、その王道をしっかりとやりきった感じ、Vシネのシリーズだったvsものをこれでしっかりとやりきったという感じした。

作品としては凄く面白かったのですが、今年はテレビ本編にエンディングがないので無駄に豪華なエンディングのダンスがないのが夏映画らしさを削ったかなぁっていうのはありますね。

同時に、ジュウオウジャーvsキュウレンジャーもあって欲しかったなぁとかも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる