FC2ブログ

今日の仮面ライダービルド 第48話

「ラブ&ピースの世界へ」

カズミンを失い悲しみに沈んでいる中、マスターの姿でエボルトが現れ、人間がいかに愛すべき愚かな存在かということが分かったと煽ってから、今日でお別れロストボトルを手に入れ究極の力を手に入れると変身。

幻さんは仮面ライダーに命を賭けると誓ったんだとボロボロの体ながら立ち上がり戦おうとすると、戦兎はその賭けに負けるな、生きるために戦うんだと幻さんに言い聞かせながらも己も鼓舞し、万丈も揃って変身。

気合いが入った3人がかりで攻撃するものの、エボルトが圧倒。

万丈は戦兎が落としたハザードトリガーを拾うと、戦兎に新世界を創るには黒いパンドラパネルとロストボトル10本をエボルトから奪い、そこに白いパネルを合体させる、それが出来るのはエボルトの遺伝子を持つ万丈だけだから、たとえ仲間を失っても何があっても最後まで生き残るように言われていた事を思い出します。 

しかし、ここで負けるわけには行かないとハザードトリガーを使用。

力が漲る、魂が燃える、俺のマグマがほとばしる、猛誰にも止められないとラッシュを賭けてエボルト相手に形勢逆転という流れを引き寄せます。

エボルトは万丈がまだ成長する事を驚きますが、人間の感情を持った自分もまた成長していることを忘れるなと反撃。

万丈が吹っ飛ばされると、幻さんが挑みかかるも、限界が死近く消滅へのカウントダウン開始。

幻さんがトドメを刺されそうな所に戦兎が割り込むも、エボルトはライダイーシステムは俺を復活させるための道具に過ぎない、エボルドライバーの模造品で勝てるわけはないと返り討ち。

エボルトは戦兎が落としたボトルを2本拾い、パネルにボトルを差し込みロストボトル10本が揃うことに。

エボルトはパネルを吸収し新たな姿になると、宇宙へ飛び出し月のエネルギーを吸収。

セレモニーの開始と戦兎と万丈を攻撃し2人は吹っ飛ばされて変身が解ける。

エボルトは地球より大きなブラックホールを出現させ、さらに進化。

このままでは地球が飲み込まれてしまうと、美空はベルナージュに何とかして欲しいと願うと、エボルトはまた火星の王女かと美空を攻撃。

幻さんが飛び込み盾となり、美空は無事だが幻さんは消滅の危機。

幻さんは最後に力を貸してくれと、カズミンにこの国が生まれ変わったら政治家になれ、もう十分償った、少なくとも俺は許している、今のお前なら親父さんの後を立派に継げるはずと言われた事を思い出しながらエボルトに向かって行きます。

この国の未来は俺が守ると、面割れしながら、無様にボコボコにされながらも抗ってトリガーを壊してエボルトの動きを止めにかかります。

意識が薄れゆく中、仮面ライダーにすがる民衆の声の後押しを受けた幻さんはハザードレベルを上げながら食らいつき、国を造るのは力を持つものではない、力を託せる者だと分かると、最後の力を振り絞り大義のための犠牲となるべくクラップアップフィニッシュ。

しかしエボルトに振り払われ、後を戦兎に託し、父親に近づけたかと思いながら消滅。

エボルトは無駄死にだったと煽り、戦兎と万丈はなんとか立ち上がる。

戦兎はライダーシステムは怒りや憎しみで強くなれない、皆の思いひとつひとつが糧となり力となると言い万丈と共に変身。

エボルトが返り討ちにしようと近づいていくとトリガーが壊れ、幻さんが無駄死にでは無かったことを証明。

エボルトが動けなくなっているところ、戦兎はこれが人間の力、これが仮面ライダーの力だとジーニアスフィニッシュ。

エボルトの体からパネルが浮き上がってきたところ、万丈が白いパネルを被せ戦兎がエボルトからパネルを切り離します。

美空はパンドラボックスを持ってパネルに向かって走り、戦兎は白いパネルを拾いパンドラボックスにセット。

新世界の扉が開き、ブラックホールから別の地球が出現。

スカイウォールのない世界の出現とともにジーニアスボトルがが空になり戦兎はタンクタンクフォームに。

スカイウォールがない世界と融合しエボルトのない世界を造る事が戦兎の父親の考えた新世界だと狙いをエボルトに明かし光の隙間にエボルトをいれそのエネルギーを使って新世界を創ると戦兎がエボルトに向かうと、万丈がそれを止めエボルトの遺伝子が残っている自分が一緒に消える方が都合がいいとボルトを掴み、戦兎に礼を言うと光の隙間めがけて道連れ。

この結果新世界が生まれ、どういった結末になるのかは次回最終回で。

という事で、前回に引き続き今回は幻さんが命を賭けてエボルトを止めたという事になりました。

長々と続いたエボルトとの決戦も、何とか段階を踏んで終わりが近づくというクライマックス感も強まりましたが、果たしてここからどうやって話を収束させるのか。

新世界が創られることが本当に良かったと思えるものになるのか、泣いても笑っても次回が最終回ですが、気になるのは予告編でジオウへとの繋がりを必要以上に感じさせているもの。

テレビ本編で結末らしい結末がつかないなんていう悪夢だけは繰り返さないで欲しいのですが、まさかね・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダービルド 第48話「ラブ&ピースの世界へ」

第48話「ラブ&ピースの世界へ」 話の振りはあったけど壮大な話になりました。

仮面ライダービルド 第48話「ラブ&ピースの世界へ」

仮面ライダービルドの第48話を見ました。 第48話 ラブ&ピースの世界へ 「無理だよ、その体じゃ!」 「このままじゃ、アイツに笑われちまう。俺達は誓ったんだよ、仮面ライダーに命を賭けるって」 「その賭けに負けるなよ、生きるために戦うんだ」 一海を失った戦兎達は怒りとともに改めて変身し、渾身の力でエボルトに挑みかかる。 しかし、エボルトは戦兎達を上回る力で圧倒す...

仮面ライダービルド 第48話 「ラブ&ピースの世界へ」

こんばんは。 今日は、木曜になると言ったけど普通に書けたので仮面ライダービルドの

ラブ&ピースの世界へ

仮面ライダービルド 第48話「ラブ&ピースの世界へ」仮面ライダービルド | 東映消えゆくローグの影。

仮面ライダービルド 第48話「ラブ&ピースの世界へ」

第48話「ラブ&ピースの世界へ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる