FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #28

「誕生日も戦いで」

ジュレで初美花は勝手にプリンを食べたとして魁利に怒り、揉めているというかじゃれ合っているような所に謎の男が現れ、いきなり魁利に殴りかかる。

男の正体は初美花のパパで魁利がカワイイ娘をたぶらかすチャラい男だと思ったから。

住み込みで働くなんて反対だったんだと魁利に迫ると、魁利はあれも一緒にと透真に目を向けさせるも、透真はあっさりと婚約者がいるとたぶらかし疑惑を晴らし、その間に魁利は逃亡。
入れ替わるようにコグレさん登場。

魁利と初美花パパの追いかけっこへ。

魁利にも初美花のパパにも連絡付かず。

逃亡中に魁利はギャングラーのリューグ・タマテバッコが女子高生を襲い老婆にしている現場に遭遇。

魁利は初美花のパパがいるので仕方なく連れて逃げだし、リューグとポーダマンの皆さんは追いかけることに。

といあえず隠れ場所を見つけ魁利は隠れ落ち着くと、初美花のパパが魁利が強いことを褒め、けんかをふっかけられやすいから慣れていると魁利がこたえると、チャラい上に不良なのかと魁利に詰め寄り面倒臭い事に。

そこに国際警察4人が到着し警察チェンジし実力を行使。

ノエルが避けたリューグの煙攻撃でポーダマンが老人になったのを見て、リューグの能力を知り、ノエルは君たちは相性が悪いと1人で向かって行きます。

リューグは潜水のコレクションの力で地中を水中のように動いて逃げまくったあげく、そのまま逃亡。

ノエルは地中の敵を攻撃するにはこれではなだめと何かしら思いついたようにします。

初美花パパは助けられたと国際警察に礼を言うと、ギャングラーついて話すことがあればと捜査協力に自ら名乗りを上げます。

ゴーシュ・ル・メドゥはせっかくのぴちぴちの肉体を台無しにするから嫌いとぶちまけると、ドグラニオはただでさえ寿命が短い人間が一気に衰えるなんて残酷じゃないかとご満悦。

初美花のパパは話している間、魁利が待っていたのに驚きますが、魁利は仲間のパパさん何だから心配して当たり前とちゃらさの欠片もない答え。

魁利は初美花にギャングラーとの事を連絡し心配しないように言うと、透真はアジトを目指していた自分達よりも先にリューグに遭遇していたという事に驚き、遭遇前に手の内が分かったと魁利に礼を言います。

透真と初美花はアジトでリューグからお宝を奪うことにし、初美花は魁利にジュレの中を下手に探さないようにパパを見張るように頼みます。

魁利は初美花は買い出しに行ったから、帰ってくるまでゆっくりするようにと初美花のパパにコーヒーを出すと、パパはいきなり殴りかかったことを詫びると、初美花の近況を聞きまくり、魁利にやっぱり心配かと呆れられます。

初美花のパパは学校を辞めて住み込みで働くと言い出した時の事を回想し、自分は反対したがママがOKをしたから、ママには連絡してくるが自分には連絡なしと語ります。

魁利はそれで我慢出来なくなってやって来たのかというと、今日は初美花の誕生日だからと嬉しそうにします。

初美花は透真に今日が誕生日で19歳になると、だからパパが来たのだと思うと語り、パパが迷惑をかけたと詫びます。

透真は娘のいる父親ってものはそういうものと、娘がいなくなったのはお前のせいだとどなられたと言われた事があるのを話すと、初美花は透真がそういう話しをことに驚きます。

魁利は初美花は今どうしても叶えたいことのために嫌なこと辛いこと沢山あるが頑張っているとパパを安心させます。

そこにコグレさんがオーナーとして現れ、その場を引き取り魁利が出かけようとジュレを出ると、ノエルがトレビアンなものを持ってきたと待っています。

アジトに戻って一休みしようとしたリューグに、休んでいる暇はないと透真と初美花が現れ、快盗チェンジ。

根城を荒らされたと怒りのリューグは煙を出しまくりで攻撃。

触れると老化するという前情報のおかげで全部避けに徹し成功。

リューグは地面に潜ろうとすると、透真はカードをばらまき異物があると潜れないようだと2つの能力を破り追い詰めます。

お宝を奪おうと初美花が迫ると、壁に潜り地面だけではなく壁や天井でもOKな事を示して反撃。

追い詰められそうになったところ、魁利が間に合い反撃。

しかし、何人来ても同じ事とリューグは壁や天井を自由に行き来し反撃。

魁利は初美花にシザーを渡し、初美花は盾を使い防御。

ノエルは魁利に渡したVSビークルの力を見せるように言うと、魁利はマジックダイヤルファイターを使用。

弓矢となると、矢は壁に逃げたものを追いかけて攻撃でき壁から追い出すことに成功。

ノエルがコレクション回収して、かくれんぼは終わり。

スペリオルエックス、快盗ブーストでリューグを撃破。 

町の人々の老化も元通り。

ゴーシュ・ル・メドゥ嫌々ながら元気にし、リューグ巨大化。

国際警察の3人が現れ、快盗とノエルが先に終わらせているのを見て憤りを見せると、ノエルが任せるように言い、魁利達はリューグの方へ。

ノエルは圭一郎に連絡を入れなかったことを咎められると、リューグとでは相性が悪いそれだけと説明。

ルパンカイザーマジックで応戦すると、これまでにない不思議なパワーで建物を移動させ、巨大なタンスが現れ、宝を探すように魁利は煽ります。

リューグはタンスを探して、お宝ゲットとなるもトラップ。

つかさは自分で作ったVSビーグルを自分で使わないことを不審に思う。

グッドストライカー驚いちまえイリュージョン竜宮城でリューグを永遠にアデュー。

ジュレに戻るとパパは帰った後。

コグレさんは初美花へのプレゼントを頼まれていて、開けてみるとお守り詰め合わせ。

魁利と透真は一晩くらい家族サービスしてやれと追いかけるように言います。

初美花は久しぶりに父娘の語らいへ。

という事で、家族がやって来る編でしたが、実の親子ががっつりと絡むのではなく、変化球となる話でしたね。

実家を出て住み込みで働いているという立場の娘の父親が同僚を勘違いしてというのは、話としては作りやすいかなというのはありますね。

今回の事で快盗3人も少し踏み込んだ関係になったというのもありますし、何気にノエルがVSビークルを使わないでエックスエンペラーも手伝ってもらわないと出撃出来ないというのも、裏があるというのを匂わせていて次に繋がる感じがあり気になりますね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第28話「誕生日も戦いで」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第28話を見ました。 第28話 誕生日も戦いで ビストロ「ジュレ」に初美花の父親が乗り込んでくると、魁利を初美花の恋人だと勘違いし、魁利に殴りかかってきてしまう。 逃げる魁利はギャングラー怪人リューグ・タマテバッコに遭遇し、リューグに襲われそうになった父親を魁利が助けたことで父親の誤解もとけ、父親が初美花の誕生日のため...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #28 「誕生日も戦いで」

こんばんは。 そういえば、もしかしたらビルドの感想木曜になるかも知れないです。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第28話「誕生日も戦いで」

第28話「誕生日も戦いで」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる