fc2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #29

「写真は記憶」

ノエルの本人主催歓迎会をやると咲也が圭一郎とつかさに話している目の前でゴーシュ・ル・メドゥとポーダマン金庫を頭に乗っけたポーダマンが現れ話を切り上げ実力を行使に。

珍しくそろってジュレの買い出しに出ていた3人はその様子を目撃。

ゴーシュは圭一郎に実験に付き合って貰うというと、金庫を頭に乗っけたポーダマンが圭一郎を殴り、殴られた圭一郎の頭から写真が飛び出る事に。

数が少ないと見たゴーシュ・ル・メドゥは調整が必要と撤退。

圭一郎はつかさは分かったものの、咲也が誰だか分からない。

圭一郎の側には咲也の写真。

魁利は快盗3人が写った写真を拾います。

ノエルは記憶を写真に閉じ込めるコレクションを使ったと推測。

圭一郎の記憶が写真に収められ、それが頭から抜け落ちているからその分は記憶喪失になっている。

圭一郎はジム・カーターのことも忘れ、ヒルトップ管理官はスタジャンを着たどこかのハリウッド俳優と間違える有様。

圭一郎は全ての記憶が失われているわけでは無く、コレクションの力が完全には発動されていない状況、つかさの事は覚えているし、何かきっかけがあれば記憶の回路が繋がるのではないかとノエルは推測。

つかさは快盗の写真見せ、始めて接触した時のことや始めてパトレンジャーになった時の事を思い出させようとします。

しかし、圭一郎は思い出せず。

ノエルは失った記憶のわりに写真の数が少ないのではないかと指摘すると、つかさと咲也は写真を探しに現場に戻ります。

圭一郎が快盗戦隊ルパンレンジャーに対し何か思い出しそうな感じになっているのをノエルは察します。

ジュレに写真を持ち帰った魁利達は写真を見て快盗になった頃の事を思い出します。

大事な人を失い快盗になった事や、ザミーゴを倒せばコレクションを全部回収しなくても何とかなるのではないかと考えた事、初美花がつかさと遊園地に閉じ込められた事、透真が咲也共々レオタードを着て踊っていた事等々を思い出していると、ノエルがやって来て写真は圭一郎の記憶だと説明。

金庫をポーダマンに移植する実験をしていたゴーシュはコレクション力を完全に発揮することは出来ていないと実験を再開。

ノエルもジュレに来るまでに1枚見つけたと自分の写っている写真を見せると、ノエルに始めて会った時の思い出を語ります。

ノエルは快盗も警察もどちらも必要と思っているというと、君たちもそうだろうと圭一郎の記憶を戻すのを手伝わせようと促しますが、困らないとあっさり答えが返ってきます。

ノエルは当てが外れて困った風になり、君たちなら圭一郎の記憶を取り戻せるのにと粘ります。

つかさはぬいぐるみすりすりの記憶を咲也は性別が入れ替わった時の写真を見つけます。

つかさは見つけた写真を抹消しようとして咲也に止められ、そこに圭一郎が目を離した隙に出かけてしまったとジム・カーターから連絡を受けます。

ノエルは圭一郎は数ある写真の中で快盗にだけ反応を示したから記憶を取り戻すのを助けるようにと頼みますが、やはり良い答えは引き出せず、圭一郎の評価すべき点を思い出させます。

圭一郎がいて助かったことや、グッドクルカイザーを使って何とか勝った事もあったという事を思い出します。

ノエルは厄介な圭一郎の記憶を戻すか戻さないかは任せると言います。

圭一郎はポーダマンが一般人を襲っている現場に駆けつけ戦闘開始、追い詰められたところに、あんたが忘れた快盗が現れ戦闘開始。

圭一郎はそれを見ている間に記憶が繋がると写真が一斉に集まってきて頭に入っていき記憶を取り戻し、警察チェンジし実力を行使。

圭一郎はクレーンをパトライズしてストロング撲滅突破でポーダマンを一気に殲滅。

透真はそれより先にコレクション回収していたので快盗はアデュー。

グッディが現れ、いつもならゴーシュがやって来て巨大化させるのにと今までの例をあげますが、今回は結局ガッタイム無し。 

記憶が戻った圭一郎は迷惑かけたとつかさと咲也に詫びます。

ノエル主催のノエル歓迎会は国際警察の3人だけではなくジュレの3人も呼んでいて、日本の夏を堪能するために全員の浴衣を揃え、高級食材使いたい放題という豪華なもの。

ノエルは魁利に圭一郎の記憶が戻って良かったと声をかけますが、魁利はコレクションを奪いに行っただけで、記憶が戻ったのは偶然だろうと。

という事で、今回は圭一郎が記憶喪失という事を軸にしたちょっとした総集編となりました。

ビルドが最終回というタイミングだったので、新たな設定を詰め込んだ話やネタに振りきった話をしたりするとお腹いっぱいになるのでちょうど良い感じですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第29話「写真は記憶」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第29話を見ました。 第29話 写真は記憶 これまでとは違う改造ポーダマンが出現し、パトレンジャーが応戦するが、戦いの中、ポーダマンのでっかい手で叩かれた圭一郎は頭から写真が飛び散り記憶喪失になってしまう。 「あら、この程度?調整が必要かしら…」 どうやら写真の分だけ、記憶が失われているらしく、圭一郎がルパンレンジャ...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第29話「写真は記憶」

第29話「写真は記憶」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #29 「写真は記憶」

こんばんは。 一応今週も予告なのですが、もしかしたらビルドの更新木曜日になってし

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる