FC2ブログ

昨日の牙狼 第17話

「赤筆」

ホラー退治に出ていた鋼牙、ホラーの臭いから捕まえたのはただの人間、でもホラーがいる事は確実と言う事で。

ホラー・セディンベイルは文字、文字の攻撃に苦戦する鋼牙の前に魔戒騎士に代わってセディンベイルを追っていた魔戒法師の烈花が登場。

セディンベイルは取り逃がしてしまい、鋼牙と烈花は鋼牙の屋敷へ。

ゴンザに古代魔戒文字に関する本を探してもらい、鋼牙と烈花はセディンベイルについての組稽古をしながら打ち合わせ。

烈花の腕が上がっているとする鋼牙に対して、素直にはそう受け取らない烈花。

屋敷に立ち寄ったカオルはソファーで寝ている烈花を発見。

自己紹介をするようなかんじにはならず、露骨に対立(苦笑)

カオルは屋敷を立ち去る時に、絵本が書き終わったらば、鋼牙とどこかへ旅に行きたいとゴンザに語ります。

セディンベイルを封印するための本を手にし、セディンベイル討伐に出向こうとすると、烈花は鋼牙に破滅の刻印が刻まれている事に気付きます。

烈花が鋼牙に腕が上がったと褒められたのに素直に喜べなかったのは自分が強くなったのではなく、鋼牙が弱っているのではないかと危惧していたからですね。

カオルは絵本の打ち合わせに出版社へ。

そこへ人間に取りついて肉体を得たセディンベイルはカオルを狙いにやってきます。

そして、編集者の忍田を襲い額に欲の字を。

それによって忍田はカオルを襲います。

鋼牙と烈花がカオルのピンチに駆けつけ、なんとかカオルは救われますが、同時に破滅の刻印の事についても知る事に。

鋼牙と烈花のコンビでなんとかセディンベイルの本体を見つけ出し封印に成功しますが、鋼牙とカオルの間には破滅の刻印というものがはっきりと立ちふさがるという事に。

という事で、今回はRED REQUIEM(私は未見)で登場した烈花の登場と、カオルに破滅の刻印がばれるというお話でしたね。

烈花が出てきたので、魔戒法師レオについても何か突っ込んだ話が出てくるのかと思いましたが、特に無かったですね。
    
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第17話 「赤筆」

すみません。前回の「仮面」まだ見てません(汗 良い修羅場回でした(爆 まさかカオルが乳揉まれるとは・・・。 ホモ臭いくせして役得過ぎるだろ!! 烈花は映画を見ていな ...

GARO~MAKAISENKI~#17

久しぶりに、深夜枠らしい一面が見られた物語でした。また、ホラーも久しぶりに登場し、カオルがホラーに狙われるという前作TVシリーズを思わせる展開など、久しぶりに「牙狼<GARO>」らしい物語でした。また、烈花のTVシリーズ初登場ということもあったが、…

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる