FC2ブログ

今日の仮面ライダージオウ 第5話

「スイッチオン!2011」

ソウゴは仮面ライダーエグゼイドの力を奪い、次にソウゴを待ち受けるのは2人のレジェンドライダー、キーワードは流れ星。

街中で時間を止めたウールとオーラの2人が言い争いしていると、さらに2人の動きを止めて、スウォルツが出現。

スウォルツはウールをガキ扱いし、流れがオーマジオウ誕生に向かっているから、流れを断ち切り新たな時の王者を擁立する目的を果たすように釘を刺します。

クジゴジ堂でおじさんは時計屋だからと必死に断ろうとしたオーディオ修理を受けることにしてしまいます。

その電話のやりとりを聞いていたソウゴは何でやりたくない修理を引き受けるのか尋ねると、おじさんはやりたくないわけではない、本音は時計の修理の方が好きと明確には語らず。

ゲイツとツクヨミが今日はソウゴの見張りをせずに出かけようとするので、ソウゴはアナザーライダー絡みだと気付き、来るなと言っても行くと強引に付いていきます。

ツクヨミは警察がまだ気付いていない女子生徒連続失踪事件に目をつけ、失踪した女子高生の不思議な共通点、天秤座生まれの18歳というのがあり、アナザービルドもアナザーエグゼイドもターゲットに共通点があったという事から、アナザーライダーの仕業と考えるのが自然と結論づけ、家出した女子生徒を捜索している情報を手に入れ、その生徒の通っていた天ノ川学園へ制服に着替えて潜入。 

失踪事件は何件か同じ学校で起きているという事で、学校内の天秤座生まれの18歳の女子高生を探し始めますが、誕生日なんてよほど仲が良い友達でなければ知らないもので、校内の聞き込みは空振り。

ゲイツは学校のサーバーをハッキングして生徒のデータを調べると言い出すと、ソウゴはそんな事しなくても簡単にできると、いきなり階段で転倒。

ゲイツは呆れますが、ソウゴは保健室へ行くように指示。

ゲイツとツクヨミは保健室に行き、怪我人が出たことを報せ、保健室が空になったところでパソコンから検索し、天秤座の18歳のデータから3年A組山吹カリンを見つけます。

ソウゴは保健室の先生に、骨は大丈夫仲間が心配していたと言われ、向こうからしたら仲間ではないと寂しそうに呟くと、目の前でふらつく山吹カリンに遭遇。

大丈夫か聞くと、いきなりカリンは逃げ出し、ソウゴは思わず追いかける事に。

追いかけた咲でウォズが神出鬼没に現れると、ソウゴはウォズが現れたという事は女子高生失踪事件にアナザーライダーが絡んでいることかと確認しようとしますが、ウォズはタイムジャッカーが絡んでいるが情報錯綜していて読み解けないが、この件は流れ星から始まった事だけは確か。

カリンは学園の屋上で草加に襲われ、物音を聞いたソウゴ達が駆けつけるとアナザーフォーゼがカリンと共にいて、アナザーフォーゼは宇宙来たとやったところで、ソウゴとゲイツ変身。

アナザーフォーゼの攻撃に苦戦し、ソウゴがビルドのウォッチを落とすと、ゲイツが拾ってビルドアーマーとなり、ボルテックタイムバーストでソウゴとは違いきちんと数式が出てアナザーフォーゼを吹っ飛ばすと、カリンが自らアナザーフォーゼに駆け寄ります。

ソウゴはアナザーフォーゼに2011とあるのを確認するも逃げられます。

ツクヨミはカリンにアナザーフォーゼに狙われている事を告げますがカリンはきちんと話を聞かずに逃げ出します。

カリンを追いかけようとしたソウゴとゲイツの前に今までの戦いを隠れて見ていた仮面ライダー部員に部室に来るようにと捕まってしまいます。

部室に向かう中、ゲイツはビルドのウォッチをソウゴに無言で返し、ソウゴは笑みを漏らします。

仮面ライダー部員は都市伝説と言われている仮面ライダーを追っていると説明。

ソウゴは流星の写真を見つけると、ツクヨミにウォズが流れ星から始まったと言っていたことを話します。

ツクヨミはウォズはソウゴがオーマジオウになるのを心待ちにしているのだから、罠の可能性が高いと警戒。

ソウゴはそれでも手がかりになるかもしれないと、流星について部員に尋ねます。

部員は7年前に転入してきて仮面ライダー部に入ったOBだというと、2011年というアナザーライダーと合致するとゲイツも反応。

そこに大杉先生登場し仲間との絆を深めるならこの部がお勧めだと勧誘。

ソウゴは仲間という言葉に反応し、仮面ライダー部員はソウゴとゲイツが本当の仮面ライダーだと紹介。

大杉先制は本物の仮面ライダーと聞かされても疑った感じでしたが、ゲイツの持っているライドウォッチを見て驚愕。

慌ててフォーゼのライドウォッチを渡します。

後釜でこの部の顧問になった教師から、いつかすげぇ奴が来るからコレを渡してくれと言われていたらしい。 

今は家でした生徒を捜すために飛び回っているという事で不在ですが、弦太朗の写真を見て、ソウゴにウォッチを渡します。

2011年天秤座18歳失踪事件は4件とツクヨミが調べると、ソウゴは一番最初の事件をたどればアナザーライダーを捕まえられるはずと言うと、ゲイツ2011年に飛ぶからツクヨミは万一に備えて山吹カリンを保護するように指示。

ソウゴは勝手に付いていくとゲイツとタイムマジーンで2011年へ。

2011年佐久間という青年が自分の力がなくなっていく事に絶望感を感じ彷徨っていると、
フォーゼとスコーピオンゾディアーツが戦っている所に遭遇。

戸惑っていると、時間が止まりタイムジャッカーのスウォルツが現れ、新しい体験をして貰う、意見は求めんとウォッチを手にすると、佐久間は断るわけがない、まだ力が必要と望んでいくと、スウォルツは実験の開始とウォッチを体に埋め込みます。

アナザーフォーゼが現れると、フォーゼは変身が解け、スコーピオンゾディアーツは姿を消します。

2011年最初の犠牲者をアナザーフォーゼは襲い、スイッチの中に吸い込みます。

そこにソウゴとゲイツが到着し2人同時に変身し戦闘開始。

ソウゴは圧倒され吹っ飛ばされ、ゲイツはドライブアーマーとなり勢いを得るも反撃されて吹っ飛び、ソウゴもフォーゼウォッチを使おうとします。

しかし使う前にアナザーフォーゼが邪魔に入ると、神出鬼没なウォズがアナザーフォーゼを止め、魔王の継承の義を邪魔させないと下がらせます。

ソウゴはフォーゼアーマーとなり、ウォズは祝えと仮面ライダージオウフォーゼアーマーを紹介。

ソウゴはアナザーフォーゼのミサイル攻撃を撃墜。

ツクヨミはカリンを見つけると、女子高生失踪事件について知っているか確認し標的になっているから逃げた方が良いと告げます。

そこに、その必要は無いと草加が登場。

草加は立ち塞がるツクヨミを邪魔しないでくれるかと襲いかかろうとしますが、さらにそれを止めようとする人物が現れます。

ソウゴはアナザーフォーゼを宇宙にまで運んで、宇宙ロケットきりもみキック。

これでアナザーフォーゼ撃破と思ったら中からアナザーファイズ出現。

草加を止めに入ったのはたっくん。

という事で、フォーゼの時代にさらにファイズをぶつけるという編成で、今回は天ノ川学園に潜入でほぼほぼフォーゼでした。

オリジナルは大杉先生が登場でしたが、弦太朗らしき人は後ろ姿でちょいちょい出てきましたね。

さすがにスケジュールを押さえられなかった、大人の事情か弦太朗まで本人出すとなると、もっとガッツリ弦太朗を使わないと勿体なくなるから、話を作るのが大変になるからなのか分かりませんが、とりあえずは、教師になっているところまで踏まえていて分かる人には分かるように露骨な後ろ姿でした。

アナザーライダーもビルド、エグゼイドと続いてジオウというのはこういう感じのお話ですよというのを、ある程度提示したところで、いきなりアナザーライダーの中から別のアナザーライダーという変化球となりました。

次回はファイズ組の2人がガッツリと絡んでくるようですが、草加も何か理由があって襲っているという事になるんでしょうね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイッチオン!2011

仮面ライダージオウ EP05「スイッチオン!2011」仮面ライダージオウ | 東映2つのライダーの力。

仮面ライダージオウ EP05「スイッチオン!2011」

仮面ライダージオウの第5話を見ました。 EP05 スイッチオン!2011 ウールとオーラの時間すら止めることのできるスウォルツが現れ、数年来にわたり天秤座生まれの18歳の女子高生が連続して失踪する事件が発生していた。 「そっか、アナザービルドもアナザーエグゼイドもターゲットに共通点があったよね。確かにそんな妙な共通点、アナザーライダーの仕業って考えるのが自然かも」 ア...

HUGっと!プリキュア34+仮面ライダージオウ5+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー34

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第34話「伝説の銃」内容ある日、魁利(伊藤あさひ)らは、グッディからノエル(元木聖也)が“ルパンマグナム”を探し、罠にやられたと聞く。敬称略結局、ルパンレンジャーのインフレを進めただけ。。ですね。ここまで、“差”をつけてしまうなら。初めから“ルパン”だけで、良かったんじゃ無いのかな?他の“色”と比べて“赤”だけが。。ってなら、分かるんだけど。...

仮面ライダージオウ EP05「スイッチオン!2011」

EP05「スイッチオン!2011」 3人目のタイムジャッカー・スウォルツさん登場。経験値も実力も先の二人より格上のようです。 通行人の持っていたチョコバーをショコラと言っちゃうセンスは嫌いじゃないぞw

仮面ライダージオウ EP05 「スイッチオン!2011」

EP05 「スイッチオン!2011」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダージオウ EP05 「スイッチオン!2011」

こんばんは。 今日は、仮面ライダージオウの感想です! 今週は、フォーゼの学校に行

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる