FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #35

「良い人、悪い人、普通の人」

コグレさんと魁利が街で偶然会うとコグレさんは魁利にサボタージュかとふっかけると、魁利は買いだしだと答え、優雅にお茶を飲んでいるコグレさんにその事を指摘すると、コグレさんはこれから下調べで仕事の前にエスプレッソを頂くのが流儀と互いに仕事をしているアピール。

そんな時、ドリューン・サンプが今日から本気だすと登場。

コグレさんがこれから詳しく調べる予定だったギャングラーで、ドリューンの発したビームを受けた人間が3体に分裂して混乱状態へ。

ジム・カーターはギャングラー出現の知らせを受け、国際警察の3人も出動。

コグレさんはコレクションの名前はル・グラン・フォッセで人間を分裂させるコレクション、体と心の良いところと悪いところを分裂させると魁利に説明。

魁利は快盗チェンジしドリューンの前に登場し、お宝頂くと予告。

ドリューンは魁利もコレクションの餌食にと狙い撃ちしようとしたところ、国際警察の3人がやって来てドリューンを狙撃。

そのせいで攻撃の矛先が魁利からコグレさんにずれてしまいコグレさんが3人に分裂。

良いコグレさんと普通のコグレさんはジュレに引き返そうと真っ当な判断をしますが、悪いコグレさんは拒否。

魁利はむりやりジュレに連れていこうとします。

国際警察の3人がドリューン相手に実力を行使していると、国際警察を分裂した人達が襲い始めるカオス。

ドリューンは1人でもいなくなると元に戻れないと丁寧に教えてくれてから撤退。

ジュレではノエルがなかなか帰ってこない魁利はサボタージュかと良いながら優雅にお茶をしていると、コグレさんが入り口から普通に登場。

焦ってジュレに待避してきたのに2人がいないと普通のコグレさんは焦ります。

ジュレに帰ってきた魁利はコグレさんが2人とはぐれてしまったと聞いて驚きます。

透真は本体があれば仕事も出来るし焦ることはないだろうと悠長にかまえるも、良いところも悪いところも無理矢理分裂してしまったから6時間以内に元に戻らないと、3人とも命が潰えてしまうとの事。

という事で快盗3人は分裂した2人を探す事にし、ノエルはドリューンを警察の力を使って担当する事に。

ドリューンが動き出したとデストラが報せると、ゴーシュはあの引きこもりと反応し、ドグラニオも後継者争いに名乗りを上げるとは意外だと反応します。

短時間だが悪い人間を次々に作りだして人間界を混乱させていると、デストラは今のところの好調を報告、これまでの経歴はどうでもいい力のある奴がのし上がる、それがギャングラーとドグラニオも楽しげ。

初美花はボロボロになっている良いコグレさんを見つけ透真に教えます。 

良いコグレさんは道路に飛び出した子供を救おうとトラックの前に飛び出て轢かれそうになりますが、透真と初美花が助け出し間一髪助かります。

透真は状況分かっているのかと良いコグレさんに説教しようとすると、良いコグレさんは困っている人を見ると助けずにはいられなくなって、あちこち首を突っ込んでいてボロボロになったと透真と初美花はは気付きます。

良いコグレさんお何とかジュレに連れ帰ると、初美花は人助けだと思ってじっとしているように言い聞かせ、もう1人を探しに再び出かけます。

良いコグレさんはまた迷惑をかけてしまったというと、普通のコグレさんはまたというのに反応します。

良いコグレさんは、私たちは自分お手に負えないハードな仕事を託していると話すと、普通のコグレさんは何か思い当たる顔をします。

ノエルはジムにドリューンの足取りが分かったかどうか尋ねますが、出現ポイントから考えて地下道を使って移動しているという事までしか分かっておらず。 

つかさが分裂した1人を確保して待っていると、圭一郎は暴れる悪いのを、咲也は良いのを連れてやって来ます。

つかさはさっきの方法でいくと言うと力技で3人を融合させ何とか元通り。

魁利はあと1人と連絡をうけて三原地区辺りを探していると、だっさい平成が終わるのに何のギャグかという昭和な暴走族なコグレさんを発見。

魁利がジュレに無理矢理悪いコグレさんを連れて帰ると、今度は普通のコグレさんが出ていて、あと2時間ないというのにまたもや揃わず。

ドリューンが地下道を移動していると、ねずみを発見と隠れていた作業員を狙撃。

警察の手先かと疑われた作業員は工事現場の確認に来ただけと説明。

ドリューンは分裂させようとしますが、分裂せず何で分裂しないのと戸惑います。

そこに快盗3人登場。

さらにノエルがやって来てドリューンを受け持つと、魁利達には作業員をポーダマンの皆さんから避難させるように指示。

魁利は作業員に向かい、何らしくない無茶をしているんだと言うと、コグレさんは変装を解いて、コレクションを回収してもらうのが自分の仕事だから多少の無理はする。

透真はいつもこうして情報を集めているのかと尋ねると、いつもはもっと上手くやっている、失態を挽回しようとして気がはやったと言うと、初美花は今の顔、良いコグレさんみたいと指摘。

体を張るのは俺たちの仕事、コグレさんに何かあると困る、希望の糸だからと魁利達はコグレさんに無茶をしないように伝えると、コグレさんも頼りにしていると返します。

快盗チェンジしドリューンからコレクションを奪いに行きます。

魁利はルパンマグナムを使い一気に圧倒し透真と初美花でお宝回収。

魁利はイタダキストライクでドリューンを撃破。

ゴーシュはドリューンを元気にして巨大化させると、ドリューンは奥の手で引きこもると地下に逃走。

魁利はルパンマグナムに快盗変形させて追跡させると、ルパンマグナムは巨大化したポーダマンを次々に倒し、ドリューンを地上へとはじき飛ばします。

咲也が運転するパトカーに乗っていた国際警察の3人はドリューンが地上へ飛び出してきた時に出た瓦礫が降ってきて大ピンチになりますが、何とか逃げ切りに成功。 

地上で待ち伏せていたルパンカイザーはグッドストライカーぶっ放しちまえマグナムでドリューンを永遠にアデュー。

あと1分と言うところでコグレさんの融合は間に合いました。

他の被害者も元通りとノエルが伝えに来たという事で、コグレさんは帰ろうとしますが、手当てをしないといけないと初美花が引き留めると、透真は料理を食べていくように言い、ノエルもたまにはいいだろうと。

魁利はちょっとぐれていたからコグレさんなのかと本名ではないのではないかと疑いますが、コグレさんはぐれていたことなどないと答えます。

ということで、今回はがっつりとコグレさん編でした。

良い、悪い、普通のという昭和な元ネタは平成以降に生まれている人は分かるのかどうか?(苦笑)

コグレさんはまだまだ何かしら隠していることがありすぎですが、今回の話を踏まえて陰謀めいた事をしているとかは無さそうでしょうかね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第35話「良い人、悪い人、普通の人」

第35話「良い人、悪い人、普通の人」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #35 「良い人、悪い人、普通の人」

こんばんは。 今日は、快盗戦隊VSパトレンジャーの感想です。 今週は、コグレさん

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる