FC2ブログ

今日の仮面ライダージオウ 第7話

「マジック・ショータイム2018」

ソウゴの前に現れたゲイツとツクヨミ、この2人が仲間となると歴史が歪みかねない。

2012年、客が2人しか入らない寂れたマジックハウス木下。

そこのお嬢さんがもうダメだと限界を感じながら銀行へ出かけると言われたスタッフの早瀬は見送りに出ようとしてコードに足を引っかけ照明を倒してしまいそうになる。

そこに時を止めウールが現れると、残念だがここはあと少しで閉鎖されると告げ、契約すれば歴史を変える力を与えられるというと早瀬はくいつき契約することに。

ウールは早瀬に今日から仮面ライダーウィザードと言いながらウィザードのウォッチを埋め込みます。

ソウゴ達がクジゴジ堂に帰ってくると、おじさんはビデオデッキの修理の依頼を持ち込まれていた。

ツクヨミは時計の事で来る客はいるのかと疑問を口にすると、3月に1回くらい、近所では何だって直してくれるクジゴジ堂という評判が広がってしまったせいで、時計以外の依頼ばかりが来て、テレビ、エアコン、冷蔵庫と直せないものはない事に。

おじさんは、割れた花瓶を傷も無く元に戻してくれというい依頼は流石にウィザード早瀬じゃないと断ったと言うと、ツクヨミはウィザード早瀬という名前にピンと来ない様子。

おじさんは今話題のマジシャンでマジックショーが受けているというと、ソウゴは面白そうとツクヨミとゲイツを誘っていこうとします。

ゲイツはこの時代に遊びに来たわけではないし、ソウゴとは友達でも仲間でもなく標的だと釘を刺しますが、ソウゴは気にせず自分がいけば見張りに来るしかないとマジックショーに出かけます。

マジックハウス木下に出かけ、ソウゴが飲み物を買っているとウォズが現れ、プライベートまで口を挟む気は無いが、近頃ゲイツとツクヨミとの距離が近すぎると忠告すると、ソウゴは向こうは警戒しているし、良い魔王になるから心配しないでと軽くあしらいます。

ソウゴはツクヨミとゲイツに飲み物を渡したところでマジックショー開始。

ウィザード早瀬はトリックでじゃない超能力でも無い魔法だと司会の長山に紹介されて登場。

早瀬は手のひらに火の玉を出現させ、客席側に投げるようにすると客席側に一度行ってから火の玉はゆっくりと戻って来て花瓶に飾られた花に向かい、花を炎で包み花瓶も砕け散ります。

そこから割れた花瓶を元通りにするだけではなく、花も元通りに。

ソウゴは凄いと楽しみながらもマジックじゃないとツッコミ。

ツクヨミもゲイツも本物の魔法だとし、ゲイツはかつて仮面ライダーウィザードという魔法を使うライダーがいたとして、タイムジャッカーが早瀬に仮面ライダーウィザードの力を与えていれば魔法を使えたとして不思議はないとし、調べる価値はありと疑う事に。

満員の客入りということで楽屋ではお嬢さんが早瀬に礼を言うと、早瀬は小屋を潰したくないだけだからと答えますが、お嬢さんは言い出しにくそうな表情を浮かべ長山を見ますが、早瀬はそんな空気に気付かず、自分はお嬢さんが笑顔になってくれたらとそれでいいと、相手に伝わらない挙動不審な受け答えをして楽屋を出て行きます。

出待ちをする格好になったソウゴは早瀬にショーを見たがどうやっているのかと聞き出そうとします。

早瀬は魔法だと言って去ろうとしますが、ゲイツは聞いた所で正直に言うはずがないと早瀬を突き飛ばし変身。

早瀬もアナザーウィザードの姿になり戦闘開始。

早瀬は俺が何をしたのかと抵抗しようとすると、ゲイツは何をしたのかなんて関係無いと問答無用に攻撃、早瀬はグラビティやディフェンドの魔法で身を守ろうとします。

ソウゴも変身すると、ゲイツを止めはじめ、その隙に早瀬はリキッドの魔法を使って逃亡。

ゲイツは当然激怒、ソウゴは早瀬が何も悪いことをしていないから、戦うのは何か違うと反論しますが、ゲイツはアナザーライダーの存在そのものが危険であり、力を手に入れたのはいつなのかを知る必要があると、アナザーライダーについてのとらえ方の違いをみせます。

ツクヨミはソウゴの言うことも分かるがゲイツの言うことも分かるだろうと言うと、ソウゴはゲイツと違う方法で探るからとツクヨミに協力を頼みます。

ゲイツが早瀬を探してビルの屋上に上ると、スォルツに時を止められてしまいます。

スォルツは動かれると厄介だというと、ゲイツを屋上から外側へ動かし墜落させます。

すると、ビルの中程で待ち構えていたウォズが救います。

ウォズは昔のよしみで助けただけ、これを機に仲直りしないかと持ちかけますが、ゲイツは拒否しぶっ潰すとしますが、ゲイツに負けた事あったかとウォズは余裕の態度を見せますが、ゲイツは元いた世界ではと認めるものの、ここでは思い通りにさせないと強気に出ます。

しかし、ウォズは完全に役者が上。

早瀬が家に逃げ帰ると部屋には突然オーラが現れタイムジャッカーだと名乗ります。

早瀬は正体がばれたからどうするべきだとすがりつきますが、オーラはジオウとゲイツならかわしておけば何とかなるとやる気の無さそうにして特にアドバイスは無し、それどころか、新たな王になって貰うからもっと深い傷を負って貰うと追い詰めます。

そこにチャイムが鳴り、長山が来訪を告げます。

早瀬は外で話そうと出かけます。

ソウゴは早瀬について劇場のお嬢さんについて尋ねると、来た時は裏方で手品が出来るなんて聞いた事も無かったと最初から魔法を売りにしていたわけではない事を教えます。

マジックをするようになったのは、6年前の12月25日であり、プロポーズされた日だから確かだという情報を得ます。 

早瀬は長山に詳しいことは話せないが舞台に立てなくなったと言うと、長山はそういうタイミングだったんだろうと、むしろ都合が良いと言わんばかりに応じます。

長山は小屋を閉めようという話があるのだと言うと、早瀬はお嬢さんが許すわけがないキレかかります。

長山はお嬢さんも承諾している、長山はお嬢さんと結婚することを告げます。

お嬢さんは6年前父が亡くなり、経営が傾き小屋を畳んで新しいことをしようとしていたところ、早瀬が自ら舞台に立ってくれて客足は戻り、早瀬には本当に感謝していると語ります。

長山は早瀬にいつまでもこんな小屋に閉じ込めておくわけにはいかない、もっとでかい舞台がある、彼女もようやく別の道を行く決心をつけてくれて、6年越しでプロポーズを受けてくれたと語ると、早瀬は何の為にここまでやって来たのかとブチ切れてアナザーウィザードとなります。

長山は驚き逃げ出しますが、早瀬はコネクトを使って余裕で捕まえ、さらに炎で焼きにかかります。

ゲイツは助けを呼ぶ声に反応し、駆けつけると、その力は悪事に使うことは予想通りとして変身しようとすると、後ろに気配を感じ気にしている隙に早瀬に先制攻撃を許します。

ゲイツは慌てて体勢を整えて変身し再戦。

ソウゴとツクヨミの前にウォズが出現、ゲイツが暴走していると伝えます。

ゲイツは早瀬を攻撃し続けて倉庫に追い込みますが、早瀬はグラビティで倉庫内の資材を使って反撃。

さらにフレイムで完全に形勢逆転となると、ゲイツは早瀬が力の亡者になり果てライダーの力を持たせておくのは危険すぎると再確認。

ファイズアーマーとなり反撃開始からの、クリムゾンスマッシュでアナザーウィザードの変身を解かせます。

ゲイツは力づくで力を得た時を吐かせようとしますが、ソウゴが止めに入るります。

ゲイツは早瀬が人を襲い始めたのはソウゴのぬるさが招いたことだと、自分のしていることの正当性を強調。

ソウゴとゲイツが本格的にぶつかり合いになりそうなところでツクヨミが2人を止めに入ります。

ゲイツはソウゴにお前は俺を仲間にするのを諦めないと言ったが、俺は俺のやり方を変えるつもりはない、それでも仲間にすると言うのかと迫ります。

そこにオーラが現れ時を止め、早瀬にウォッチを埋め込みアナザーウィザードに戻します。

今度は憎しみと共に使ってみなさいと言うと時は動き出します。

ツクヨミは早瀬を止めようとしますが、早瀬はスリープを使いツクヨミを眠らせます。

残念だが我が魔王、仲間など似合わないとウォズは呟きます。

という事で、今回はアナザーウィザードという事ですが、仁藤はチラ見せ程度で全く話しに絡みませんでした。

ウィザードも世界観に絡んだような話でも無く、アナザーウィザードになったのも魔法使いのような手品師となった片思いをしつづけていた悲しい男という、手品師というよりもピエロのような男というか・・・

果たしてこの展開にどう仁藤が絡んでいくのでしょう?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダージオウ EP07「マジック・ショータイム2018」

EP07「マジック・ショータイム2018」 今の18歳ってVHS見た事ないの!?

HUGっと!プリキュア36+仮面ライダージオウ7+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー36

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第36話「爆弾を撃て」内容ギャングラー怪人のペッカー・ツエッペリンを見つけ、圭一郎(結木滉星)らは、パトレンジャーに変身。戦いはじめたのだが、咲也(横山涼)がミスをして、銃を暴発させてしまう。圭一郎に怒られた咲也は落ち込み、公園で配っていたネックレスをもらう。つけると相手の怒りの感情が収まるらしい。そんななか、ペッカーが残した設計図を解析した...

仮面ライダージオウ EP07「マジック・ショータイム2018」

EP07「マジック・ショータイム2018」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

仮面ライダージオウ EP07 「マジック・ショータイム2018」

こんばんは。 今日は仮面ライダージオウの感想です! 今週は、ウイザードの力を手に

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる