FC2ブログ

昨日の神ノ牙-JINGA- Episode04

「疑念/目覚 」

ホラーを人間に戻すジンガの能力を疑った番犬所は真偽を確かめるために、魔戒騎士の狼斬を送り込む事にし、狼斬は弟子の紫杖を連れてジンガの管轄にやって来た。

ジンガと楓沙が戦い、ホラーから人間に戻った男の元についた狼斬と紫杖はホラーの気配が消えた男を発見し、狼斬は残った気配から戦闘の様子を感じ取る事が出来、ホラーを人間に戻すという事ができたというのを感じ取る事ができたが、直接確かめるまでは判断は保留。

しかし、この能力が本物であれば希望になるものであり、味方であればこの上なく力強く敵に回すと厄介な事になるというように感じ取る。

ジンガは戦いの最中から移動までとにかく誰かに見られている感じを受けるが、楓沙は全く感じ取れず、ジンガの様子が少しおかしいとは思いながらも、それ以上に一晩で現れるにはホラーが多すぎる事の方が大事であり、ホラー出現に振り回される。

狼斬と紫杖もホラーを見つけては退治し、狼斬は紫杖にホラー退治を任せてみたり。

あと少しの所まで紫杖はホラーを追い込むも狼斬はそれを止め、ジンガが鎧を召喚して現れホラーを退治し、人間に戻す。

狼斬と紫杖はホラーが人間に戻るところを目の当たりにし、狼斬はジンガをいきなり襲い実力を試し能力を本物だと確信すると番犬所からの指令だったと非礼を詫びてホラーを人間に戻す能力は希望だと伝え、ジンガの家へ。

狼斬はジンガが闇墜ちした魔戒騎士かどうかの質問をするが、ジンガはそれをクリアし信用する事に。

狼斬は紫杖を手伝わせるとジンガの元へ残し番犬所へ戻り、現状を報告し、ジンガの力は希望になり得るが、そうで無かった場合は自分が片をつけるとします。

紫杖は刀眞と共に訓練をするなど、なじみはじめて、ジンガと2人で夜に出かける事になり、紫杖はジンガは希望になると喜んでいると、背後にはずっとジンガの側を飛び続けてきた不穏な青い蝶がいて、雲が月を隠すとジンガが豹変。

紫杖を突き刺し殺してしまいます。

という事で、ホラーを人間に戻せてめでたしめでたしなんていう事は転生したとはいえジンガの事ですからあり得ないと思っていましたが、今回一気に話を進めたというか、予想以上に展開が速くて驚いていますね。

狼斬とジンガが今回出会うところまではいかずにすれ違いだけで今回は済ますかとすら思っていましたし、紫杖がジンガのもとへ残ったという事で、しばらくは行動を共にするというような展開に持っていくのかとなって、ラストでいきなりのジンガの目覚でしたので、タイトルに偽りなさ過ぎでした。

一気に話を進めたという事で、これから話をどう持っていくのか全く予想できないですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる