FC2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン15戦目

シクサーズ106-111マジック

今日のスターターも
PG DJオーガスティン
SG エヴァン・フォーニエ
SF ウェス・イワンドゥ
PF アーロン・ゴードン
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

シクサーズはジミー・バトラー獲得後初出場となり注目される試合になりましたが、そういった目立つ試合で、4Qに入って最大16点差をつけられたところから、まさかの逆転勝ち。

そういったギリギリの試合の4Qの得点が19-35と圧倒しているという結果にこんなの知っているマジックじゃ無いと震えています。

ドワイトメア以前であるとか、強豪だった時代ならばそこまで珍しい事では無いのでしょうけれどもね。

大黒柱ヴチェヴィッチは30点8リバウンド4アシスト2スティール、FGを10/19、3Pを3/6と高確率で決めまくり、終盤の追い上げの重要なところで得点を重ねるという勝ちに直結できる活躍と、今シーズン何度も何度も繰り返す事になっていますが、フランク・ヴォーゲルHCに全く嵌まっていなかった2年間だったのであって、伸び悩みや頭打ちでは無かったんだと。

アーロン・ゴードンが17点6リバウンド6アシスト1スティール2ブロック、数字に絡まない男イワンドゥも11点1リバウンド2スティールと予想外の働きでフロントコートのスターターは2桁得点越え。

バックコートのスターター2人の数字は残念な感じになっていますが、その穴を埋めて余りある活躍をしたのが、テレンス・ロス。

15点7リバウンド1アシスト1スティール、FG6/9、3P3/5とこんなに確率良く決める選手だっけ?と驚かされるだけではなく、クラッチタイムで決勝点となる3Pを決めて今日のトップ10プレイの5位に選ばれるという。

ロスは正直サージ・イバカとのトレードでマジックに来た時から、ヴィクター・オラディポ、ドマンタス・サボニス、アーサン・イリャソバをシーズン前に放出して、シーズン中に回り回ってロスだけが手元に残る結果かと、逆わらしべ長者の気分を味あわされたという扱いをし続けてきましたが、今シーズンのロスの頑張りそのものは、素直に褒めまくって良いのかなって。

逆わらしべ長者となるくらい、最初に差し出したものが大きすぎた問題はありますが、イバカとだけ比べればそこまで逆わらしべ長者ではないですからね。

そして、怪我で欠場していたジョナサン・アイザックもベンチスタートで復帰。

4点6リバウンド1ブロックですが、そのブロックが4Qの勝負所でジョエル・エンビート相手にかましたというクラッチブロックという派手な事をかましましたね。

本当はスターターに戻って欲しいのですが、怪我がちな事を考えると、もうしばらくは大事に扱わないといけないかもしれないですかね。


シクサーズはジミー・バトラー加入後初試合を勝利で飾れなかったというだけではなく、同時にマーケル・フルツをスターターで出しながら育てよう計画とJJレディック6thマン賞狙い計画を一旦棚上げする事にしたようですね。

前の試合ロバート・コビントンとダリオ・サリッチが抜けた分の穴埋めにレディックがスターターに回りましたが、ジミー・バトラーが出られるようになっても、こっちを人数合わせ扱いでは無く、そのままスターターに残したという事で、チームとしてもやりくりの仕方を変えるという事でしょうね。

まだ、チームとして変更点が多くて混乱している間にあたって勝てたというのはマジックにとってラッキーだったなって。


グリズリーズの渡邊雄太がバックス相手の試合でNBA2試合目の出場、7分で2リバウンド1ブロックで勝利に貢献していますが、何が凄いって勝負が決まった最終Qに出てきたとかでは無く、普通に1Q2Qで出ているところですよね、リバウンドとブロックにだけ数字がつくというのも、NBAで日本人が通用するならみたいな事を考える時の固定概念ではあり得ない事をいていますし、凄い時代になりましたし、グリズリーズも2ウェイ契約から本契約に格上げしちゃいなよって。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる