fc2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #40

「心配が止まらない」

ジュレではコグレさんに前回手にしたコレクションを渡していたが、魁利はいつものようにさぼり。

コグレさんはコレクションを集めるのに飽きたなんて事は無いだろうかと心配しますが、ザミーゴを倒したらばみんな戻ってくると考えるようになり、コレクション集めがみんなを救う絶対条件ということでは無くなった事によるモチベーション低下をコグレさんにバレないようにと透真と初美花は必死に取り繕います。

しかし、初美花はそれにしても魁利のさぼりは酷すぎないかと透真に愚痴ります。

透真と初美花は魁利がこっそり出かけようとするのを尾行する事にします。

透真はただサボっているだけだとしますが、初美花は様子がおかしかったからと何か理由がありそうだと心配、レオタードを着て踊っているのではという仮説は透真が光の速さで忘れろと却下。

透真と初美花は魁利を見失うが、代わりにやけに礼儀正しいギャングラーのジュゴーン・マナッティに遭遇。

ジュゴーン・マナッティはルパンコレクションの力による霧の攻撃で姿を隠し、死角から斬りつけたり、攻撃力のないビームで攻撃すると、あっさりと撤退。

透真は急にガスの元栓を閉めてきたか心配になってしまい、初美花はジュレに鍵をかけてきたかどうか心配になります。

心配になった2人は一旦ジュレに戻ります。

ジム・カーターは最近出没しているギャングラーの似顔絵を見せると、咲也はジュゴンみたい、つかさはマナティじゃないのかと。

ノエルはどちらでも同じようなものではないかと言うと、つかさはマナティの方が顔が可愛いと、そこは譲れず。

ジム・カーターはジュゴンとマナティの動画を見せるも、圭一郎は違いは分からず。

ジュレでは初美花もジュゴンなのかマナティなのかで悩み、透真まで気になって眠れないくらいに。

ノエルは情報を持ってきたのに、2人ともすでに接触していたのかというと、初美花は魁利を尾行して遭遇したとノエルに告げます。

透真は魁利がジュゴーン・マナッティに何かされているのではないかと心配し始めます。

敵を知ることこそ勝利への近道と、ジュゴーン・マナッティはそのための努力は惜しまない。

ゴーシュ・ル・メドゥはギャングラーに珍しいタイプと言い、知識は力の1つとドグラニオ・ヤーブンも期待します。

魁利は透真と初美花が仕事をしている隙を伺いジュレから出かけます。

それを待って透真と初美花はノエルと合流して尾行。

おばちゃんと立ち話をしている魁利を見た初美花は、魁利が立ち話だけのつもりが意気投合しつきあいが始まりスピード婚、一男一女をもうけるも、鬼嫁と化したおばちゃんに捨てられ離婚、財産をほとんどもって行かれた上に親権まで奪われ悲しく孤独な老後を送るのではないかと心配。

レストランで食事をしている魁利を見た透真は、ハンバーグが美味すぎて箸が止まらなくなり、店長を褒めちぎったあげく、店の全メニューに挑戦した結果、ぱんぱんになった腹になぜか飛んできたキツツキが激突、腹が爆発して魁利が死んでしまうのではないかと心配。

本屋で本を探している魁利を見た初美花と透真は、本に手を伸ばしたら手と手が触れあって、どうもすいませんと謝って顔をあげると、別れたはずのおばちゃんで、ただの鬼嫁かと思っていたら正体は悪のスナイパーで、突然追われる身となった魁利はおばちゃんの追撃をなんとか逃れるも、安心して食べ過ぎてぱんぱんになった腹になぜか飛んできたキツツキが激突、腹が爆発して魁利が死んでしまうのではないかと心配。

ノエルは2人の心配しすぎを心配します。

魁利を尾行し続けたものの、またもや見失うとグッディが慌ててやって来ます。

透真と初美花はキツツキが来たと撃ち落とそうとしますが、ノエルが落ち着かせます。

グッディが知らせたので、ジュゴーン・マナッティが暴れている所に、透真、初美花、ノエルは駆けつけます。

透真と初美花は魁利に仕掛けた術を解くように言いますが、そこに現れた魁利は一体何があったんだという感じに。

初美花と透真が魁利の腹にキツツキが激突するのじゃないかと心配していたのを聞いて、魁利は話が飲み込めず。

ノエルは術にかかっていたのは、透真と初美花だったという事かと確信。

すると、ジュゴーン・マナッティは人間の心配する気持ちを増幅させることが出来ると、あっさり白状。

透真は霧の中で受けたビーム、ダメージが全くなかったが術をかけるためのものだったと気付き、ショックを受けます。

魁利は何をしているんだと呆れますが、ノエルは2人が魁利を心配しすぎて戦えなくなったのは、態度に何かしら不安を感じていたからではないかと言うと、魁利は圭一郎に素っ気ない態度を取っていたことが頭をよぎり、2人に見透かされていたのかと思い当たります。

ノエルは敵の術にかかっていたとはいえ、これだけ心配されるのは羨ましいと言うと、魁利は心配してくれたことに礼を言うと、後は任せろとノエルと2人で快盗チェンジ。

ジュゴーン・マナッティは心配性にしようと攻撃、魁利とノエルは必死に避けてからノエルは魁利にサイレンストライカーを渡し、撃たせてスーパールパンエックスになり怒濤の砲撃。

ジュゴーン・マナッティはコレクションの力を使って反撃しようとすると、魁利はスーパールパンレッドになり、霧を吹き飛ばします。

そして、動きを予知しコレクションを回収。

スーパースペリオルストライクとイタダキ・ド・ド・ドストライクでジュゴーン・マナッティ撃破。

透真と初美花は術が解けて心配性が治ります。

ゴーシュ・ル・メドゥがやって来て、ジュゴーン・マナッティを巨大化。

ルパンマグナム、エックスエンペラースラッシュで応戦。

ジュゴーン・マナッティが思いの外素早い身のこなしで反撃してきたところに、ルパンカイザーマジックも参戦。

人を惑わせてくれたお返しと、ルパンカイザーオールスターズ出現。

いつもと違うルパンカイザーはどれだという問題に、サイレンルパンカイザーの右腕が違うとジュゴーン・マナッティが答えると正解は攻撃。

さらに、ビクトリールパンカイザーとなりグッドストライカー蹴散らしちまえキックで永遠にアデュー。

魁利は透真と初美花を連れて橋の下に連れていき、捨て犬を見せます。

放っておけなくて、餌をやったり飼い主を探していたと、サボっていた理由を話します。

飼い主も見つかったとなっているところで、ノエルが圭一郎達とやって来ます。

ノエルは自分の活躍でギャングラーを倒したからお祝いにジュレに食事に行くところだと。

魁利は圭一郎にスマホを貸すように言うと、お勧めのゲームを教え、圭ちゃん呼びします。

という事で、基本今回はネタ編でしたね。

前回との振れ幅が大きいので、予告の時点ではネタ編に見せかけて重要な何かが動き出すとかになるのかとも深読みしましたが、魁利の圭一郎への態度が少し改まったくらいの変化で収まりました。

それにしても、透真はレオタードを着て踊ったり、キツツキに異常なまでに警戒するようになったりと、術をかけられるとバカな役回りばかりになりますな(苦笑)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第40話「心配が止まらない」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第40話を見ました。 第40話 心配が止まらない 「どうせただサボってるだけだ」 「でもでも思い返してみると、何か様子がおかしかった気もするんだよね…。心配じゃない?もしかしたら、レオタード着て踊ってるかもしれないよ」 「そのことは忘れろ」 魁利の様子がおかしいと気になった透真と初美花が魁利を尾行していると、ギャン...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第40話

第40話「心配が止まらない」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

HUGっと!プリキュア40+仮面ライダージオウ11+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー40

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第40話「心配が止まらない」内容最近、魁利(伊藤あさひ)の様子がおかしいコトを、透真(濱正悟)と初美花(工藤遥)は、心配していた。ついに、魁利の尾行を始めるが。。。。。。突如、橋の上で姿を消してしまう。そこにギャングラー怪人ジュゴーン・マナッティが現れる。変身し、応戦するブルーとイエローだったが、ジュゴーンの攻撃により。。。。敬称略“プリキュ...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #40 「心配が止まらない」

こんばんは。 昨日ゆるキャラ選手権の結果が出て、カパルさんが1位を取ったとかニュ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる