FC2ブログ

今日の仮面ライダージオウ 第15話

「バック・トゥ・2068」

ソウゴが朝食をとりにやって来ると、先に食べ始めていたゲイツはいきなり今日で終わりにすると、ソウゴの背後からフランスパンで襲います。

ソウゴはこの前は助けてくれたのに物騒だと、冗談のようにすませようとしますが、士が現れた事で状況が変ったとゲイツは本気になっていて、士に倒される前にベルトを捨てろと士に迫ります。

ソウゴは最高最善の魔王になるからベルトは捨てられないとかわすと、ツクヨミはソウゴが王様になろうとした理由を尋ねてきます。

ソウゴは生まれた時から王様になる気がしていたと話すと、おじさんは王様の話ならば、夢の話をしてあげれば良いじゃないかと促そうとすると、ウォズがまた時計の修理をしてもらいたいと現れます。

おじさんは、時計屋だから時計の修理はできないという、とりあえず客に断る癖をだすというお約束の流れから、大喜びで時計の修理をする事に。

ソウゴはウォズにタイムジャッカーの味方をすると言っていた目的を教えてくれないかと言うも、ウォズはスルーし大変な事が起こっていると話を変えます。

ウォズに言われて外に出てみると、オーマジオウが使って世界を焼き尽くしたというダイマジーンが出現。

ソウゴはこの大変なことが夢で見たのと同じ驚きます。

ダイマジーンが世界中に現れているというのニュースを確認すると、ソウゴはツクヨミにオーマジオウはこれを使って世界を焼き尽くしたのかと尋ねます。

それをウォズが嬉しそうに我が魔王が7体のダイマジーンを使って世界を手中におさめたと答えます。

ゲイツはソウゴが夢で見たという事について問い詰めると、ソウゴは子供の頃に見た不思議な夢について語り出します。

夢の中でダイマジーンが暴れ街を破壊していき、それをただ見ているしかできなかった。

そこに不思議な男が現れ、お前は生まれながらの王であり、世界を破滅から救う使命があると言われ、その夢は何度も何度も見る事になり、それによって、自分はいつか王様になると思うようになったと。

話していると目の前にオーマジオウの手下であるカッシーノが出現し、魔王の命によりゲイツとツクヨミを抹殺すると襲撃しゲイツを捕まえます。

ソウゴが止めに入ろうとすると、命令したのはあなただから下がるようにと忠告。

ソウゴが混乱している中、ツクヨミはカッシーノへスライディングキックを決め、ゲイツはカッシーノから逃れツクヨミと共に逃亡。

カッシーノが後を追っていくと、ウォズが嬉しそうに時は動き出した、もう後戻りはできないとソウゴに宣告。

タイムジャッカー達は時を止め、ウールはオーマジオウは本気で世界を壊すつもりなのかと疑問を口にすると、スウォルツは本来の歴史より早いのは、介入に気付いてオーマのひをはやめるつもりなのかと推測。

オーラは2018年のジオウはまだ若いが、今魔王になったらば手がつけられないと焦ると、スウォルツはそのために、ウォズが連れて来たおところがいると言います。

士は部屋からダイマジーンを見て、あれが動き出したら世界がぶっ壊れるのかとオーラに尋ねます。

オーラはあっけなく壊れると答えると、士は続けてソウゴを倒せばどうなるか尋ね、最悪の事態は免れると聞くと答えは簡単だとします。

ゲイツとツクヨミはカッシーノをまいて一段落。

ゲイツは覚悟を決めないといけないのは自分、この時代に来るまではどんな手を使ってでも最悪の未来を変えるつもり出来ていたが、実際にこの時代に来てソウゴが最低最悪の魔王になるつもりはないと考え出していたりもし、それが甘い態度にも出てしまった、しかし1人の戦士に戻ると決意を固めていた。

そこにタカウォッチロイドを使って居場所を探していたソウゴがやって来ます。

ゲイツは変身しソウゴを襲撃し、ツクヨミが止めようとすると、カッシーノが現れゲイツを攻撃開始。

ソウゴはカッシーノを止めるため変身しますが、さらに士もやって来て変身しカッシーノに向かうソウゴを襲撃。

ゲイツを助けようとするソウゴは士に何で邪魔をするんだと抗議、士は理由を探していると答えになっていないまま攻撃の手を緩めず。

士はビルドに仮面ライドすると、対抗してソウゴもディケイドアーマービルドフォームへ。

ファイナルアタックとタイムブレイクの打ち合いはソウゴが優勢となると、士はディケイドの仮面ライドするとソウゴを圧倒。

ソウゴが不利になっているのを目にしたカッシーノはゲイツとの戦闘を放り出しソウゴを助けに入ります。 

ゲイツは士にソウゴを倒すのに共闘を持ちかけ、ツクヨミはタイムジャッカーの仲間だと警告。

ゲイツは目的のためなら敵とも手を借りることも厭わないとソウゴに攻撃を仕掛けますが、ソウゴはゲイツを助けたいために戦えず。

カッシーノと士も乱戦に加わり、ソウゴと士、ゲイツとカッシーノの闘いに戻ったところで、士はソウゴに本当の仲間はゲイツでは無く魔王の手下だと言い、ウォズが現れてそろそろ魔王である事を認めて自覚するように言いそれを認められないソウゴを未来の自分を見てくるかと士は便利な時空の歪みを出して2068年送りに。

それを見たウォズは魔王が魔王に出会うことで歴史にどんな影響がでるのかと期待しまくり。

ソウゴが目を覚ますと、自分の初変身の像を目にします。

後を追ってきたツクヨミはソウゴに2068年であることを教えます。

ソウゴはこの時代がどうなっているか見たいと動き出します。

士はゲイツに2068年に送った理由を、無実の罪で死んでいくのは不憫だからと語ります。

ウォズはいつになっても魔王足る自覚を持たないソウゴに現実を教えたという士の配慮に感謝します。

ゲイツはウォズに狙いは何かと詰問すると、望むままに行動しているだけと答え、ゲイツもそれなら自分もそうさせてもらうと動き出します。

ソウゴはオーマジオウのせいで生きているだけで幸せという凄惨な状況を目にしショックを受け、ツクヨミは世界の人口が2018年と比べ半分になっていると説明。

そこにドラグレッダーが現れて、ソウゴとツクヨミの回りを回転し去って行くと、2人は移動し、目の前には御簾に隠れた男がいてソウゴが何度も見ていた夢の話をし始めます。

ソウゴの目の前に現れたのは50年後のソウゴであり、ソウゴ同士の対面に。

ソウゴは自分がオーマジオウになるという現実を見せつけられます。

ソウゴは信じようとせず、自分は最高最善の魔王になると言うも、オーマジオウは自分こそ最高最善の魔王と断言。

ソウゴはそれならばここで倒すと変身しスレスレシューティング。

オーマジオウはかつての自分はそんなもんだったかと余裕の態度を見せ、遠くない未来魔王にふさわしい力を手に入れると言うと、逆上したソウゴはディケイドアーマーとなりデュアルタイムブレイク。

オーマジオウはクウガのウォッチを使い弾き返すと、ソウゴはキバを使ってデュアルタイムブレイク。

オーマジオウはキバのウォッチを使って弾き返す。

ソウゴは龍騎のウォッチでデュアルタイムブレイク、オーマジオウは龍騎のウォッチを使って弾き返すと繰り返します。

魔王になるのが嫌なら、そのベルトを捨てろとオーマジオウはソウゴにゲイツと同じ事を言います。

という事で、今回は新たなレジェンドに会うのではなく、2068年にソウゴが行くという事になったり、ソウゴが王様になると言い続けてきた理由も明かされるという事になり、ジオウ編という感じになりました。

ソウゴがオーマジオウになっているという現実をつきつけられたソウゴがどうなるのかが次回という事で、次回は1つの区切りになるようですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダージオウ EP15「バック・トゥ・2068」

仮面ライダージオウの第15話を見ました。 EP15 バック・トゥ・2068 突如、世界各地の上空にダイマジーンと呼ばれるメカでオーマジオウが世界制圧に使用した武器が現れる。 ソウゴは子供の頃に見た、自分が王様になりたいと思うきっかけとなった夢を思い出す。 ソウゴを守ろうとするオーマジオウの部下である兵士カッシーンが現れ、ゲイツとツクヨミを攻撃する。 ゲイツは迷いを捨...

仮面ライダージオウ EP15「バック・トゥ・2068」

EP15「バック・トゥ・2068」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

HUGっと!プリキュア44+仮面ライダージオウ15+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー44

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第44話「見つけた真実」内容ノエル(元木聖也)が人間では無いと知らされた魁利(伊藤あさひ)たち。一方、ノエルのスパイ疑惑に苦悩する圭一郎(結木滉星)たち。敬称略さすがに、終盤なので、表現しなきゃならないコトがありますので。ようやく。。。。ってところだ。まあね。極論を言えば、“だから何?”なのですが(笑)それを言っちゃオシマイなので。これはこれ...

仮面ライダージオウ EP15「バック・トゥ・2068」

EP15「バック・トゥ・2068」 火の七日間かな?

仮面ライダージオウ EP15 「バック・トゥ・2068」

こんばんは。 今日は、仮面ライダービルドの感想ですっ! 今週は、オーマジオウが現

バック・トゥ・2068

仮面ライダージオウ EP15「バック・トゥ・2068」仮面ライダージオウ | 東映未来の姿の宣告。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる