FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #44

「見つけた真実」

ノエルは人間ではないという事で快盗達に疑われ、警察からもスパイ疑惑をかけられて逃げる羽目に。

圭一郎はノエルを信じたい思いと逃げたという事実に挟まれて立ち尽くしていたが、悟は逃げるのは自分が犯人だという証拠だとして圭一郎をけしかけます。

逃げていたノエルの前にグッディが現れると、聞きたいことがあると快盗3人も現れます。

魁利に人間じゃないらしいなと聞かれたノエルは知られて不信感を与えたという事で、こうなる前に話すべきだったと後悔します。

人間ではないと認めたノエルはルパンコレクションは元々自分達の祖先が作ったもの、約1000年前祖先はギャングラーと同じ世界に住んでいて、多くの種族が平和に暮らしていた。

そこに世界を支配しようとするギャングラーが現れ、生き残った者達がこの世界にやって来て、コレクションと共に人間の社会に散らばった。

ノエル、コグレさん、ルパン家に仕える者達はみなその血を引き継いでいる。

だから厳密に言えば人間ではない。

アルセーヌ・ルパンは100年前散らばったコレクションを全て揃え願いをかなえた。

魁利はギャングラーと同じ世界から来た奴の言葉を信じろというのかと疑うと、ノエルは必死に信じて欲しいと訴え、願いがかなわなかったら大切な人がと続けようとするも、透真はそれはこっちのセリフと突き放します。

ノエルは必死に信じて欲しいと訴えますが、信じてもらえないというのも分かっていて諦め去って行きます。

ヒルトップ管理官はつかさからノエルがスパイだったという報告を残念そうに受けます。

咲也はノエルがスパイダと決まったわけではないと認めず、つかさは信じたいが認めるように咲也をたしなめますが、ずっと騙し続けて来たというのはあり得ないと譲らずにいると、つかさは自分に言い聞かせるように快盗も丸め込むような奴だから演技だったかもしれないと強い口調で言い返します。

雨の中パトカーの中で圭一郎はノエルがコレクションを取り戻し大事な人を取り戻し、ギャングラーを排除し平和な未来を実現すると言っていたことを思い出します。

悟は圭一郎に車を出すように急かしますが、圭一郎はノエルが本当に裏切っていたんだろうかと疑問を口にします。

悟は呆れますが、圭一郎は思い出したと言って、悟が2号だった頃の話をし出します。

圭一郎が腕を怪我し、つかさはそれを黙っていた事に文句を言うと、圭一郎は心配させたくないから黙っていたし、これくらいの怪我なら任務に影響はないと言い返していると、悟が部屋に自分が聞いていた音楽を流れるようにしながら、自分の言い分だけ言っても何も解決しない、相手の思いに耳を傾ければそこから見えてくるものがあるだろう、音楽と一緒だと諫めた。

圭一郎は今までノエルの言い分に耳を傾けていただろうかと口にすると、悟は聞くまでも無い犯人はノエルに決まっているとかつてとは正反対の考え方を悟は口にします。

圭一郎が悟の様子がかつてとは違うので怪訝な顔をすると、悟は用事が出来たと車を降ります。

ジュレではコグレさんが快盗3人にノエルが取り戻したい人はアルセーヌだと教えます。

魁利はいろいろとわけが分からず、アルセーヌは一体いくつなんだと真っ当な突っ込みをすると、異世界の力の影響を強く受けているようだからとコグレさんも知らないと。

ノエルにとっても、ルパン家に仕える者達にとってもアルセーヌは命の恩人。

子供の頃のノエルは身寄りがなく、孤独で苦しいひびを送っていた。

全てに絶望せいていたノエルを救ったのがアルセーヌで、ノエルに異世界のことやコレクションを改造する方法全てを教えた。

しかしギャングラーが突然襲ってきて、アルセーヌは命を落とし、ノエルは全てを失った。

アルセーヌの言葉を信じ、命を賭けてコレクションを集めて願いをかなえようとしている。

コグレさんは本を見せると、これはルパン家の宝物庫と繋がっている、出来れば良いまでと同じく手に入れたコレクションを本におさめるように、それが最後の希望だと説明し立ち去ります。

咲也はノエルが来る前から情報が漏れていたと咲也が言うと、つかさはそれはノエルがフランス本部でやったと言いかけて、ヨシーを輸送する時にギャングラーが襲ってきた時の事に思い当たり、フランス本部で命じたものをフランス本部が漏らすのかと矛盾に気付き、咲也は情報を漏らしているのは日本支部ではないと結論づけます。

ジュレでは初美花がノエルは自分達と同じ大切な人を取り戻そうとしているというと、透真も魁利もノエルが同じ立場だと強く意識します。

圭一郎からノエルが見つかったと連絡を受けた悟が走ってやって来ると、圭一郎は見つかったのは真実だと答えます。

咲也とつかさがやって来て、ノエルはスパイでは無く、情報漏洩は日本支部では無くフランス本部だと報せます。

ウソをついてノエルに疑いをかけたのではないかと咲也は悟を責めると、悟は疑いをかけられたのは心外という態度を見せます。

圭一郎は昔の悟なら疑わなかったと言うと、悟が置いて行ったプレイヤーを取り出し、中に音楽データは入っていないと指摘、音楽を聴くフリをしていたと本物の悟なのかと疑いを向けます。

悟は警察の勘は鋭いと言うと、圭一郎は咲也を、咲也はつかさを、つかさは圭一郎をと3人が回る形で銃を向けるように体が動きます。

3人は勝手に体が動く中、ギリギリで引き金を引かないようにこらえていると、カードが飛んできて均衡状態が破れます。

ノエルがやって来て、あの時もその力を使って操っていたと、ノエルが圭一郎達を撃った時の事を指摘。

悟はノエルが最初から自分を疑っていたという事を指摘すると、ノエルはジムのパソコンから情報漏洩はフランス本部であることを突き止めていて、その直後にやって来たからと言い返します。

そしてカードをもう一枚投げて、悟がギャングラーだったという事を暴きます。

体を操るコレクションと声を変えるコレクション、2つの力を使って騙していたのだと指摘。

ヒルトップ管理官の声を使ってノエルを呼び出し、ノエルの名前でコレクションを送ったのもそうだろうと指摘すると、ギャングラーのナリズマ・シボンズは良く見破ったと認めます。

つかさは、なんで悟の姿になってと問い詰めると、手に入れた化けの皮がたまたま悟だったというだけと、取り立てて意味は無かった風にナリズマは答えます。

圭一郎は化けの皮とは何で、悟はどうなったと問い詰めると、ナリズマは化けの皮になったということは死んでるだろうと、だからどうしたとばかりに答えます。

化けの皮が人間から出来ているというのを知った圭一郎は激怒、4人揃って警察チェンジし実力を行使。

熱くなって一気に勝負をつけにかかるも、ナリズマにコレクションの力を使われ体を動けなくされて一転ピンチに。

そこに魁利がルパンマグナムを打ち込み、ナリズマが倒れたところ透真と初美花がコレクションの回収。

ノエルは快盗達が来たことに驚きますが、魁利はノエルからサイレンストライカーを取り上げノエルをスーパールパンエックスにさせると、後は任せたと快盗達は撤退。

グッディがやって来ると、圭一郎は捕まえてパトレンU号になり、イチゲキストライクでナリズマ撃破。

ゴーシュ・ル・メドゥがナリズマを元気にさせると、エックスエンペラースラッシュとパトカイザーで応戦。

サイレンパトカイザーになり追い詰めて、パトレンジャーサイレンガンナーストライクで任務完了。

高みの見物をしていたザミーゴは折角の情報源がいなくなって勿体ないとなりますが、それほど気にもしていない様子。

圭一郎は悟に事件の真相にたどり着く誓いをします。

ジュレではコグレさんに全部聞いたと言う事でノエルに最後の希望なら乗っかるしかないと改めて願いを叶える決意を固めます。

という事で、ノエルの正体と願いがはっきりしたという事を通して、雨降って地固まるというような結末になりました。

どさくさにまぎれてコグレさんも人間じゃなかったって明らかになりましたが、そこら辺はあまり突っ込まれていなかったですね。

化けの皮が人間から作られていたというのも、これではっきりさせたと言うことで、ザミーゴを倒せば大丈夫という道が1つ潰されたという事になりそうですね。

予想以上に重たい展開になりましたが、次回、今年最後の放送はネタ編になりそうですかね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第44話「見つけた真実」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第44話を見ました。 第44話 見つけた真実 魁利達はノエルが人間ではないと知り、疑念を抱いており、ノエルは真実を語り始める。 一方、国際特別警察はノエルがギャングラーのスパイだという疑惑を深めるが、ノエルを信じたい咲也とつかさは情報漏洩について調査する。 またノエルを追う悟と行動をともにしていた圭一郎はノエルに話を...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第44話「見つけた真実」

第44話「見つけた真実」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #44 「見つけた真実」

こんばんは。 今日は、快盗戦隊VSパトレンジャーの感想ですっ! 今週は、ノエルと

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる