FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #47

「今の僕にできること」

ザミーゴは魁利相手にたっぷりと遊べるようにとゴーシュ・ル・メドゥの改造手術を受けた。

手術を成功させたゴーシュはその勢いでもっと刻みたくなる願望が強まります。

国際警察ではルパンレンジャーの正体がジュレの3人であると確信しそっちの方向で証拠を見つけようとする中、咲也は逆にジュレの3人、特に初美花は絶対に違うという証拠を固めようと動きだし、初美花を食事に誘う連絡を入れた。

咲也の印象が日ごとに良くなっていた初美花はは透真に休みをとってもいいかと頼みます。

魁利はデートかと初美花を茶化し、初美花が出て行った後に娘の心配をする父親のようだと透真を茶化します。

透真はこれ以上深入りしてもろくな事はないと魁利に答えると、じゃあ尾行でもしてみればと魁利は返します。

初美花が待ち合わせにやって来ると咲也は今ひとつテンションが高くなく、初美花は自分の服装がおかしいのかと心配し、慌てて取り繕うとします。

透真だけではなく魁利も尾行に付き合わされ、隠れて付いていくことに。

レストランで食事が始まると、咲也は初美花は何時からジュレで働いているのかと話を振り、初美花は2年くらい前と答え、高校生の時と聞かれると高校は中退したと素直に答えます。

服を作るる仕事がしたくなって、今は金を貯めていると言うと、咲也はそれでいつもおしゃれに気合いが入っているんだと素直に受け入れながらも、高校はどこだったのかと質問を研ぎ良せず、初美花は素直に琥珀ヶ丘女子と答え、そのやりとりを見張っていた魁利は咲也が今日はやけにつっこむと気になり始めます。

咲也はあの高校の制服が人気があると世間話らしく話を進めながら、そういえば2年前大量失踪事件があったけれども、巻き込まれた友達がいるのかと突っ込んできます。

魁利は初美花にメッセージを送り店のトイレに呼び出します。

初美花はトイレにといって席を立つと魁利と透真と合流。

何で2人がいるのかと抗議しようとすると、魁利と透真は警察が快盗だと疑っていて、正体を探るために誘ったんだろうと言います。

初美花は自分が何かバレるようなことをしたのかと慌てますが、何か言う前に呼んだと魁利は落ち着かせ、透真は警察が正面から踏み込んでこないのは以前のアリバイが利いているからだろうと当たりをつけます。

初美花はそうなるとジュレにいられなくなると心配しはじめますが、透真はとりあえずこの場をやり過ごし、後で対策を考えると言います。

ギャングラーが出現し国際警察では圭一郎達が出動、咲也にも連絡が行きます。

初美花が席に戻ろうとすると、咲也はギャングラー出現を報され緊急出動する事になり、初美花に謝り自分は現場に行くから、気をつけてまっすぐ帰るようにしっかりと確認します。

魁利と透真はやりとりを隠れて見ていたので、後を追ってギャングラーの現場へ行こうとします。

初美花は国際警察は疑っているかもしれないが咲也は疑っていない、騙しているのは自分の方だとして今回は2人に任せたいと言い出します。

透真はそれが快盗だからと言い、重たい空気になったところで口笛の音がします。

魁利が慌てて外を見るとザミーゴの姿があり、ザミーゴ相手ならばと初美花は乗り気、魁利はあっちのギャングラーはノエルに任せると連絡し3人はザミーゴへと向かいます。

ギャングラー出現現場に国際警察が到着し、ポーダマンの皆さんを一掃するとゴーシュが現れます。

ゴーシュは刻みたいから刻みに来たといいノエルの姿がある事を喜びます。

警察チェンジ、実力を行使。

快盗がザミーゴを見つけると、ザミーゴも探していたと言い返し、魁利は余裕こいているのも今のうちと早々にスーパールパンレッドになり、動きを読んでルパンマグナムで銃撃。

攻撃が全部すり抜けてしまい驚いていると、今までついていなかった金庫に気がつきます。

ザミーゴは体を液状化出来るコレクションを使っているとあっさりとネタばらし、コレクションを盗らないと勝てないという事でまずは狙いはコレクションの回収。

ザミーゴの戦いをドグラニオ・ヤーブンは見ながらザミーゴがゴーシュに与えたコレクションを使っているのに気付き、地位にも財産にも興味は無いかとつまらなそうに呟きます。

国際警察が実力を行使するもゴーシュの一番の狙いは刻みたいノエル。

ノエルはルパンエックスになりコレクションを奪って倒そうと近寄ると、3つめのコレクションのクープ・ドゥ・ガトーの力によって腕が刀となりカウンターでノエルに突き刺さり倒れ込みます。

圭一郎達は一気にゴーシュに向かって行きます。

ダメージを与えることが出来ずザミーゴ相手に苦戦、魁利は透真からシザーを奪って先を読んで護りを固めながら特攻するも、結局金庫には近ずけず。

ザミーゴは圧倒したまま今日はここまでかと撤退。

快盗達は願いを叶えられるチャンスを逃してしまい嘆きます。

ゴーシュは圭一郎体を圧倒しながら、ついでのようにビルまで破壊。

圭一郎達の変身が解けてしまい、ノエルと一騎打ちに。

しかし、ノエルも圧倒され変身が解けてしまいます。

ノエルはコレクションを取ることもできず、街の被害も止められず、自分1人では金庫を開けられないと絶望的になりながら魁利に詫びます。

ゴーシュはこれで何もかも刻み放題と倒れている圭一郎達を見下ろし、誰から刻もうかと品定め。

ノエルは今の自分に出来ることは何かと考えた末、刻むなら人間ではないこの体の中を見たいだろうと自ら犠牲になろうとします。

驚く圭一郎達に、自分は昔ギャングラーに滅ぼされた異世界の住人の子孫だと告白。

異世界の住人の子孫という唐突な告白に圭一郎達は戸惑いますが、ノエルは自分の持っているルパンコレクションを君たちに預けると全て渡します。

つかさはノエルが死ぬつもりだと感じて止めようとしますが、ノエルは前に1人の人間として助けない選択肢はないと言われたのが嬉しかった、その借りを返すだけと言います。

ゴーシュはノエルを捕まえ、圭一郎達にはこれの相手でもするようにとデストラの形見のゴーラムを巨大化させます。

そこにグッディがやって来て、パトカイザーで応戦。

以前のゴーラムより強いという事で、ノエルに借りたサイレンストライカーを使いサイレンパトカイザーへ。

パトカイザーサイレンストライクでゴーラムを撃破。

グッディはノエルがゴーシュに連れていかれたことを報されます。

ゴーシュは捕まえたノエルをドグラニオの前に連れていきます。

ということで、これから怒濤の終盤戦の開始という感じで、完全にシリアス一辺倒に入りましたね。

国際警察がジュレの3人を疑うようになり、それを信じたくない咲也が初美花と接触すると言うことで、この流れから正体バレに近づくのかと思いきや、ノエルがゴーシュに捕まると言う展開になるとは考えていませんでした。

ザミーゴに対するドグラニオの反応も、何かしら思う事がありそうですし、次回は正体バレがありそうな予告ですし、どうなっていくのか予測しにくいですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア47+仮面ライダージオウ18+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー47

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第47話「今の僕にできること」内容圭一郎(結木滉星)は、魁利(伊藤あさひ)ら3人がルパンレンジャーと確信。話を聞いたつかさ(奥山かずさ)も納得する。国際警察も、その方向で動こうとするが、咲也(横山涼)は、初美花(工藤遥)を信じたいと考える。ルパンレンジャーではない証拠を探そうと、初美花をデートに誘うのだった。初美花が心配な透真(濱正悟)は、魁...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第47話「今の僕にできること」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第47話を見ました。 第47話 今の僕にできること 国際警察は魁利達3人がルパンレンジャーだと確信するも、初美花を信じたい咲也はルパンレンジャーではないという証拠を示すため、初美花をデートに誘う。 そんな中、ギャングラー出現の連絡が入り、咲也は現場に向かう。 「ごめんね、初美花ちゃん。僕は現場に行くから、初美花ちゃん...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第47話「今の僕にできること」

第47話「今の僕にできること」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #47 「今の僕にできること」

こんばんは。 今日は、快盗戦隊と警察戦隊の感想です。 今週は、2号が黄色の正体を

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる