FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第22話

「馬・脚・一・蹴」

先生を殴る気?という言葉で隙を作った弦太朗は吹っ飛ばされ、その代わりにメテオが一気に間合いを詰めて、脇腹に一撃。

脇腹へのダメージが大きい所で、ヴァルゴがやってきて逃げてしまいます。

弦太朗はペガサスは宇津木先生だと確信し、先生を進路指導すると決めます。

翌朝学校にいくと落研部長の鬼島が校庭で落語を披露している現場に。

鬼島は宇津木先生は何かをごまかす時に、ほほを撫でる癖があるという事を弦太朗達に教えます。

観察と“模倣”が芸の基本という事で、稽古を続けようとすると、授業時間が迫っているのに?とおかしいと思うと、腕時計が狂っていました。

JKに小突かれて脇腹を痛がったりと、露骨なまでにネタバレになっていきますね。

宇津木先生が学校を休んでいると大杉先生に聞いた弦太朗はキックボクシングのジムへ。

先生を探しに来た事だけで頭がいっぱいの弦太朗はキックボクシングそのものへの軽視と受け取られても仕方がない態度でジムの人を敵にまわしてしまいます。

殴られそうというところで宇津木先生がなんとかパンチの直撃から救ってはくれます。

先生にスイッチの事を聞くと、嘘をつく時の癖を見せ、これでますます弦太朗はペガサスだと確信しますが、どうもゾディアーツという言葉には全く知らない感じに。

しかも、嘘をつく時の癖も出しません。

そして、しつこい弦太朗に対し宇津木先生の本気を見せるという事で、スパーリングをする事に。

一方的にやられる弦太朗、宇津木先生は先生を辞めようか迷っていると本音をもらしながらも、しっかりとハイキックでK0!

ぶっ倒れた弦太朗が水をかけられてリーゼントではなくなるという貴重な髪型に(笑)

弦太朗はリーゼントじゃないと別人過ぎてだれだか分からない(笑)

ヴァルゴに呼び出されたメテオが激突しますが、能力差は圧倒的で必殺技も跳ね返される状況。

そんな事では、彼を倒す事も無理と言われてしまいます。

翌日、弦太朗の進路指導にやってきた宇津木先生ですが、弦太朗ではなくフォーゼがいるという事で、教室に入ろうとしながらも、帰ろうとします。

まぁ普通の反応ですね(笑)

中身が弦太朗だと知り、進路指導に入ります、スイッチを出すように何度も何度も迫る弦太朗に根負けして、スイッチを出します。

ただし、ゾディアーツのスイッチではなく、火災報知機のスイッチ。

イライラして蹴り壊してしまったのを持っていたと。

火災報知機が鳴った理由はこれだったんですね。

で、鬼島の扇子もいつの間にか無くなっていたと、先生がペガサスではない状況がどんどんとそろってきて、弦太朗はゾディアーツだと疑っていた事を詫びるために土下座。

そこで辞表も見つけます。

辞める辞める言いながらも結局は辞めないでいるという事を自嘲気味に話す先生に対し、キックも先生もふたつの道を進めば進路もはっきりすると、一直線なアドバイス!

ラビットハッチでフードロイドを使って遊んでいた、JK達に賢吾が、精密機械だらけだから気を付けろという言葉に、キングが、マグネットスイッチも危ないんじゃないかと、磁気によって精密機械が狂うという事を取りあげると、流星がその言葉から鬼島がペガサスだと確信します。

鬼島の所へ出向いたライダー部の面々。

鬼島はごまかそうとしていましたが、証拠を積み上げられると開き直ります。

扇子を取りあげられた事で宇津木先生に恨みを抱き、スイッチを手に入れて憂さ晴らしと同時に先生をはめようとしていたわけですね。

そしてラストワン。

ペガサスから逃げようとするふりをしてメテオになろうとした流星ですが、JKにつかまり一緒に逃げるようにということで、変身できず。

弦太朗がやってきてフォーゼに変身。

なかなか上手く攻撃できない所に宇津木先生がやってきて、キックボクシングの攻撃法を伝授。

接近戦用のスイッチで固めて、一気に形勢逆転。

最後はマグネットステイツで撃破。

あっけない終わりに、流星はこれも外れ・・・と思った所で爆発が収束していき、キャンサーに!

流星はヴァルゴから彼というヒントがあったからこそ、正体が分かったことで、ヴァルゴがミスで漏らしたのか、狙って誘導したのかという疑問に。

宇津木先生は、すっかりとやる気のある先生になってキックボクシング部を設立。

弦太朗を絞りまくるようになるまでに(笑)

なにげに、うしろで激戦をしているユウキと友子が!

友子はジムでスルーされたのは結構ショックで、実はキックをやりたかったのかと(笑)


ということで、宇津木先生はゾディアーツではありませんでしたね。

壮大なミスリードを今回は頭の方からミスリードでしたよというのを明らかにしていったという事で。

これで落研部長が十二使途としてレギュラー入り。

ペガサスから十二使途入りするならば、かに座ではなく射手座だろうと突っ込んでいる人は、きっと多いでしょうね!

宇津木先生も担任という事ですから、準レギュラー入りという事ですかね。

足フェチ監督の趣味と実益を伴ったゲストだとばっかり思っていました(笑)
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

仮面ライダーフォーゼの第22話を見ました。 第22話 馬・脚・一・蹴 流星と共に逃げるペガサス・ゾディアーツを追跡した弦太朗はペガサス・ゾディアーツに攻撃をする。 「やめてよ!先生を殴る気!?...

仮面ライダーフォーゼ 第22話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第22話 「馬・脚・一・蹴」 「先生を殴る気?」と言って攻撃を止めさせたペガサスメテオに腹に強烈な一撃を受けたがヴァルゴに助けられ逃走。ペガサスの正体を遥先生と思った弦太朗...

仮面ライダーフォーゼ 第22話~理想の息子 #5の豹塚(吉永淳)もホワチャッ~

仮面ライダーフォーゼ 第22話 「馬・脚・一・蹴」 『仮面ライダーフォーゼ』と『理想の息子』で、たまぁに被る部分があるんです。 2月11日『理想の息子 第5話』では、転校生の豹塚(吉永淳)って生徒が「ホワチャッ~」と仮面ライダーメテオ、ブルース・リーあ...

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

落語研究会の鬼島くんがペガサスゾディアーツだったとは(驚) 何か絡んでくるのはわかってたけど・・・。 しかし落語は模倣からって言っても、あのハイキックを真似できないと思うけど。 フォームは真似ても威力までは・・・ メテオと対等に戦うんだから、素の鬼島く...

仮面ライダーフォーゼ 第22話 馬・脚・一・蹴

『馬・脚・一・蹴』 内容 ペガサス・ゾディアーツの現場にあった扇子が、 宇津木(長澤奈央)に没収された扇子だと 落語研究会の鬼島夏児(タモト清嵐)に知らされた弦太朗(福士蒼汰)は、 ペガサスの説得を試みるのだが、失敗する。 キックボクシングのジムで再び、宇...

仮面ライダーフォーゼ 第22話 「馬・脚・一・蹴」

第22話 「馬・脚・一・蹴」 ペガサスの正体は落研の鬼島でした。まぁ大方の予想通りというところですね。 ヴァルゴに呼び出されたメテオ。羽でお手紙とかさすが乙女座さんはやる事がファンシーですw...

馬脚一蹴

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX【DVD】(2012/05/21)福士蒼汰、渡部秀 他商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第22話『進・路・誤・導』のあらすじは公式サイ...

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

第22話「馬・脚・一・蹴」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーフォーゼ第21-22話ミニミニツッコミ

園田先生がダークネビュラに送り込まれてしまったことは「病欠」扱いになっていましたが、ついに「退職」になってしまいました。 一人暮らしでも姿が見えなくなっちゃったんだから親御さんや世間では失踪騒ぎになりそうなもんですが。 ハートブレイクな大杉先生が哀れ(涙...

仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一・蹴」

今回は第22話「馬・脚・一・蹴」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一・蹴」で! 思った通り、ゾディアーツは落研の部長・鬼島でした。 まぁ、わかりやすい展開でしたからねぇ。 予想外だったのが、ペガサスゾディアーツが幹部のキャンサー、蟹...

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」の感想

仮面ライダーに進路指導は不要!

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

[現代異能バトル][特撮][超人]仮面ライダーフォーゼ#22

「先生さえも進路指導する弦ちゃんがいいねえ、そして蟹座キター!」 と思った後編でした。    ゾディアーツが先生ではなく、鬼島部長が犯人というのはすぐにわかりましたが、まさか蟹座になるとは。  それほどカリスマ性もみえないので、三下で終わるのでしょうか?  

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

だから何故教師になった。 結局根本的疑問はあまり解決しなかった解決編。

仮面ライダーフォーゼ  第22話  「馬・脚・一・蹴」

しかし、鬼島がホロスコープスとは!!!! 果たして、キャンサーは「捨てキャラ」なのか、これからどうライダー部の面々と絡んでいくのか楽しみですね。 キャンサーが「仮面ラ ...

落語家だけに、「かたる」のが上手いわけだ

 …ええ、どうせ上手くはないよ。それが何かッ!!(逆ギレ)  さておき。  なるほど、一度容疑を晴らしておいて、他の人に注目させておきながら…というパターンね。使い古された手ではあるけど、なかなかシャープなフェイントだったよ。  まあ、落研部部長な...

仮面ライダーフォーゼ 22話「馬・脚・一・蹴」

<日曜日> 宇津木先生をゾディアーツだと確信した弦太朗は、フォーゼの姿でスイッチを渡してくれるように説得しますが、先生が出して来たのは、壊したという火災報知器のスイッチ・・。 実はスイッチャーは落語研究会の鬼島でした。何故(?_?) 更にラストワンを押して...

仮面ライダーフォーゼ第22話

ペガサス・ゾディアーツは、新担任の宇津木先生!? 落語研究会の鬼島から、宇津木先生が何かをごまかす時 頬をなでるクセがあると聞いた弦太朗。 キックボクシングのジムを訪れ問い詰めると、 話の途中...

仮面ライダーフォーゼ 第22話 ペガサス→カニって何かランクダウンを感じてしまうな。

ヴァルゴの羽はメッセージを贈る役割があるのね。 メテオを呼び出し、正体を突き止めようとする。

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

今回は、新たな幹部・キャンサーが誕生してしまうというお話でした。 自らを遙先生と名乗ったペガサス・ゾディアーツ、ヴァルゴの参戦もあって逃げられてしまうことに。 すっかり遙先生がスイッチの持ち主だと思い込んだ弦太郎たちは、先生の説得を誓うことにしてしま...

◎仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一...

※ペガサスゾディアーツの正体は、先生ではなくて落語の鬼島だとリュウセイが見抜く。「やめてよ、先生を殴る気?」。 ペガサス・ゾディアーツの言葉に隙を見せてしまうフォーゼ。...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

遙先生、犯人じゃありませんでしたね~。
弦太郎、「スイッチ、スイッチ」と問い詰めた挙句、出てきたのが火災報知機のスイッチだったとは……。
結局、最後は丸く収まってしまいましたけどペナルティはなかったんでしょうか??

その遙先生、準レギュラー入りでこれからも活躍してくれそうですね~。
弦太郎、ライダー部との兼部で大変でしょうけど頑張ってほしいもの。
そういえば、キックボクシング部、何気に気合いの入っていたユウキ&友子さんも鍛えてあげてほしいなぁと思ったり(笑)。

ペガサスからカニというのはたしかに微妙ですね~。
おっしゃるように、射手座の方がしっくり来るなぁと私も思います!!

Re: No title

スイッチがまさか火災報知機のスイッチだとは思いませんでした。
ベルが鳴っていたのは伏線だったんですねぇ。
ペナルティはどうなんでしょう?弦太朗に話しただけでお終いだったらば、犯人であると公にはわからないですからね。

キックボクシング部の活躍が今後あるかはわからないですが、担任の先生として時々顔を出してくれるんじゃないかと期待しています。
ユウキと友子を鍛えるというネタは見てみたいかも(笑)

ペガサスから射手座になってしまうと、さすがに狙いすぎだろうとは思いますが、期待している人は多いでしょう(笑)

おまけ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる