FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #48

「仮面の下の素顔」

ノエルはゴーシュ・ル・メドゥに捕らわれ、ドグラニオ・ヤーブンの前へ連れていかれます。

ノエルは人間界のアルセーヌを殺し、コレクションを奪った目的を聞き出すと、ドグラニオは面白そうなものがあったから手に入れたと大して意味は無かった答えを返します。

ノエルは激怒しますが、縛られているのもありあっさり倒されます。

ドグラニオはもっと派手にやろうとゴーシュに提案します。

ジュレではザミーゴのコレクションを回収するにはどうすれば良いのかと魁利と透真が悩んでいましたが、初美花は店の外が気になる様子。

魁利は誰を待っているんだと初美花につっこむと、逆で今咲也たちが来たら困ると警戒していたと反論。

疑われている以上今まで以上に警戒しないといけないと言うことで、透真はバレる前に引き払う、警察仲良くするのと正体をバレないようにする事の両立はこれ以上は難しいと言い出します。

初美花は分かっているが、ここでの暮らしが好きになってきていて未練が残ります。

そこにノエルがゴーシュに刻まれるとグッディが慌ててやって来ます。

国際警察ではノエルが異世界人の子孫であった事に驚き、つかさはノエルは人間用に作られたコレクションを使わないのでは無く使えなかったと考え、魁利たちはその事を知っていたのかと疑問を口にします。

咲也は速攻否定しますが、ヒルトップ管理官が今は快盗の正体について議論するのではいとたしなめます。

圭一郎はノエルは人々を助けるため信念を持って集めたコレクションを我々に託し命を賭けたのだから、必ず救出すると決意を示します。

助け出す方法としてギャングラーが現れた時を狙って異世界に向かうとして、ジム・カーターはゴーシュが出現したポイントの解析結果を示します。

それを元に対策を考えようとしていたところ、ゴーシュがイベントのお知らせと割り込んで来ます。

磔になったノエルを写しだし、都心公園の中心にある浄水場跡地で、解体の生中継をすると公開処刑の宣伝予告。

グッディはノエルを助けるように魁利たちに頼みますが、コグレさんは罠である可能性が高く、ノエルの持っていたコレクションは国際警察に渡った、取り返しに行く必要はないと見捨てるように言います。

グッディは抗議しますが、コグレさんはアルセーヌを取り戻すため、ノエルも覚悟の上だろうと曲げようとはしません。

国際警察でも罠だと見破りながらも、ノエルを助け出すチャンスと考えて出動。

快盗たちは、ゴーシュもコレクションを持っている、それをとり返すのも仕事だろう、コレクションのために行くしかないと罠であろうともノエルを助けに行くことに決めます。

国際警察がノエルの処刑現場に踏み込むと、ドグラニオがお出迎え、ゴーシュは正義を気取る警察が惨めなエックスを助けられるかというショーをちょっと早いけれど始める殊にします。

警察チェンジしポーダマンの皆さんを倒すとゴーシュが立ちはだかり、コレクションの力を使って切り刻みに懸かり、変身解除。

ゴーシュがノエルを刻もうとしたところ、間一髪で快盗参上。

ドグラニオは快盗を待っていたとして、腹を割って話そうと持ちかけます。

腹を割って話すには、そのマスクは邪魔、ちゃんと顔を見せろ、人間たちもそれを望んでいると煽り、快盗の正体を見世物にする気まんまん。

その映像を見ていたザミーゴはボスらしくないやり方と感じるも、昔に戻っただけかと考えます。

ドグラニオは素顔をさらして戦ってゴーシュに勝てばノエルを返すと約束。

ノエルは最後にコレクションさえ集まれば構わないから自分を助けるためにマスクを外させないように説得。 

魁利と透真は初美花が覚悟決めるのを確認すると、そんなに見たけりゃ見せてやるとマスクを外します。

快盗の正体に初美花がいたのを見て咲也はショックを受けます。

魁利はあんたらのお宝全部頂くと予告して快盗チェンジしゴーシュと戦闘開始。

コレクションの力で切り刻みにかかるゴーシュに苦戦している所、圭一郎達の所へグッディが登場。

パトレンU号になってノエルを助けに入ると、ドグラニオは攻撃。

分離して攻撃を避けるとつかさと咲也でノエルの救出に成功。

ゴーシュが実験体を呼び寄せると、1人じゃ心細いのか、せっかくの遊び場だ、自分の力だけで楽しくやれとドグラニオはゴーシュと実験体のコレクションを全回収。

今まで好きにやってきたんだ、俺にも好きにさせろとドグラニオは撤収。

それを映像で見ていたザミーゴは面白がり、ゴーシュは絶望感を隠せず。

ノエルの無事を快盗たちが確認しに行くと、ノエルは謝ります。

魁利は1つ貸しという事にし、初美花は咲也に何か言いかけるも、つかさがとにかく今は目の前のギャングラーと正体に関することは一旦横に置きます。

ゴーシュはコレクションがなくても腕はギャングラー1だと切り刻みにやって来ると、圭一郎は快盗に緊急事態だからと協力を要請。

ノエルも快盗チェンジし7人揃って実力行使しドドドストライクと一気に撃破。

ゴーシュはボロボロになりながら自分の黄金の金庫を実験体に移植。

ゴーシュはこれが最後の実験と爆散、実験体は巨大化。

圭一郎はダメージが残っていて立っているのもままならない状態、あとは任せるように初美花が言うと、咲也はサイクロンダイヤルファイターを渡します。

ルパンカイザー、エックスエンペラースラッシュ、ルパンマグナムで応戦。

エックスエンペラーガンナーストライク、グッドストライカー蹴散らしちまえキックで実験体を撃破。

全然ノープランの状況で、このまま逃げる方が合理的だということで、コグレさんに新しい隠れ家を探して貰うことにし快盗はジュレでの生活を捨てることにします。

という事で、ノエルを助けるついでについに正体がバレることになりました。

ジュレの生活が好きになっていた初美花と、快盗の正体は絶対にジュレの3人ではないと信じようとしていた咲也の2人が他の4人と比べて正体バレの衝撃が大きい事になりましたね。

予想以上に正体バレをひっぱりましたが、ギャングラーの方もドグラニオがゴーシュを見捨てる動きを見せて、好きにする事にしたという事で、ザミーゴともどもどういう決着順や落としどころに持っていくのか気になりますねが、本当に終盤なんだなぁって。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第48話「仮面の下の素顔」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第48話を見ました。 第48話 仮面の下の素顔 「ノエルは人々を守るため、信念を持って集めたコレクションを我々に私、命を賭けた。必ず救出する」 「そうだね、問題はその方法だ」 「またギャングラーが現れるのを待って、異世界に乗り込みますか?これまでのゴーシュの行動を分析してみました」 「時間との戦いになるな」 ゴー...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第48話「仮面の下の素顔」

第48話「仮面の下の素顔」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #48 「仮面の下の素顔」

こんばんは。 今日はルパンレンジャーVSパレンジャーの感想ですっ! 今週は、正体

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる