FC2ブログ

今日のアジアカップ 日本vsサウジアラビア

日本1-0サウジアラビア

サッカーのアジアカップ、決勝トーナメント初戦日本が1点を守り切っての勝ち抜け。

立ち上がりからサウジアラビアが押し込む展開、日本はブロックをしっかりと作る事ができて攻められている時間が長いわりには決定機を与えていない展開で、これは狙ってボールを持たせているのか主導権を握りたいけれども出来ないから、とりあえずブロックだけはしっかりと作って守り切ろうとしていたのかは分かりませんが、我慢の時間帯が続いたところで前半20分にコーナキックから富安の代表初ゴールとなるヘディングシュートを決め先制。

これが狙いだったらば日本代表も随分としたたかになったなぁという展開で前半終了。

先に点をとった事で、1点守り切ればいいんだろうという開き直りのような形で後半は前半ほど連動した守備という感じにはならなかったものの、引いて守ってシュートさえ楽に打たせなければいいというように見える戦い方で、我慢比べを乗り越えて逃げ切り成功というように見えましたが、これを狙って出来ていたという事ならば、したたかになったなぁって。

富安がこれを成功体験として成長してくれると貴重な若手センターバックですし、助かりますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる