FC2ブログ

今日のアジアカップ準決勝 イランvs日本

イラン0-3日本

日本代表のサッカーはアジアレベルだと相当にしたたかになりましたねぇ。

ここまでの勝ち上がり方が試合内容がどうであっても、勝てばいいというものでしたし、この試合も前半まではイランはやっぱり強くて、事実上の決勝だよねという形でしたが、1点目は南野が倒れた時に、イランが一斉に審判に倒していないアピールという総セルフジャッジで、その隙に南野が立ち上がってこぼれ球に追いついてクロス、大迫がヘッドで決めるという半端ないもの。

これで、イランは完全に緊張の糸が切れたのか、直後にハンドでPKになり大迫が決めて2点目と流れを掴んで、アディショナルタイムに原口がダメ押しと、今大会らしからぬ余裕の点差。

どうにもこの大会の攻撃面でいまひとつだったのは、大迫が怪我で離脱していた影響というのを再確認させた事になりますね、大迫が半端ないというのもあるでしょうが、大迫を想定した戦術になりすぎているのと、控えFWが根本的にその役割向きではないというの複合的なものでしょうね。

イランは自滅感満載の敗戦という事で、頭抱えたくなっているでしょうねぇ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる