fc2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン52戦目

ペイサーズ100-107マジック

今日のスターターも
PG DJオーガスティン
SG エヴァン・フォーニエ
SF ジョナサン・アイザック
PF アーロン・ゴードン
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

ヴチェヴィッチ初のオールスター出場が決定した日の試合という事で、目出度い試合結果にもなりました。

棟のヴチェヴィッチが17点10リバウンド5アシストと若干地味目の結果ながら、DJオーガスティンが20点3リバウンド2アシスト、ジョナサン・アイザックが13点13リバウンド2アシストといつもとは違う得点パターンを作り、ベンチスタートのテレンス・ロスが30点4リバウンド3スティールと大爆発。

ベンチスタートは他にウェス・イワンドゥ、アイザイア・ブリスコー、モハメド・バンバとプレイしましたが、全員+/-で+、+9のバンバが一番低いというベンチがチームを引っ張った形ですね。

負け試合続きでしたが、何かしらいつもと違う点が出せれば、シーズン当初のように勝てたりもするという事ですが、いかんせん負けが込んだ時の切り替えというのも出来ない伝統がありますから、なかなか思うようにできないんでしょうね。

ペイサーズはオラディポが欠場していたというのがありますが、それでもマジックよりも勝ちそうなメンバーなだけに、今日も勝手に勝てないだろうと予想していたので、予想外でした。

改めて、トレード期限までにどう舵を切るのか分かりにくくなってきた感じでしょうかね。

関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しい

地味ながら毎年ほぼダブルダブルで、オールスターに選ばれてもおかしくないくらいの成績を安定して残しているヴチェヴィッチをオールスターに出してあげたいなあと思っていたので、今回選ばれたのはとても嬉しい!
本人やチームメイトが喜んでいるのも微笑ましいし、
とりあえず拙速なトレードでの放出とかは避けてほしいなあと思いますね。
(そもそも上手く行く気がしないので・・・)

西の贔屓チームマブスのトレードはちょっと残念。
今季のチーム結構気に入っていたし、デニス・スミスもお気に入りになりかけてたので・・・。
まあ、ドンチッチとポルジンギスという超規格外コンビがどういう化学反応を見せるのかという楽しみもあるし、本気でこの2人がフィットしたらチームとしてノヴィ全盛期以来の黄金時代を迎えることもある得るので、
チームの判断として間違いではないんでしょうけど。

ニックスの、今季で契約切れる選手大量獲得も別の意味でわかりやすい。

Re: 嬉しい

ヴチェヴィッチは、個人の能力だけ考えればもっと注目されて、早い段階でオールスターに呼ばれてもおかしくはないくらいだったので、本当に良かったしマジックの選手達も大喜びするのも分かりますよね。
フランク・ヴォーゲルHC体制下の2年間のせいで、トレード候補扱いにされてしまっていますが、今このタイミングで出す時ではないというのはマジックのフロントも分かってくれると・・・信じたいのですが、果たしてどうだかという怖さも。

マブスはデニス・スミスが恐らく本人の意思という事では無く、代理人の戦略という事なのでしょうが、チームに残らない流れを作り出しましたからねぇ、ドンチッチとのコンビは共存可能と思えるだけに、勿体ないと言えば勿体ない。
最も、ポルジンギスとのコンビは楽しみ、まずはポルジンギスが健康体になって戻ってくる事が全てですが、デマーカス・カズンズくらいの感じで怪我から復帰できれば黄金時代が作れるかもしれないですね。

ニックスは、来期を見据えてというのは分かりやすいですが、とらぬ狸のなんとやらになりそうな所も分かりやすい(笑)

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる