FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #50

「永遠にアデュー」

魁利は1人でザミーゴを相手にすることを決意し一騎打ち。

国際警察はノエルが圭一郎にサイレンストライカーを渡し、サイレンパトカイザーとエックスカイザーガンナーで巨大ポーダマンの皆さんを相手にしパトレンジャーサイレンガンナーストライクで任務完了。

初美花は国際警察病院で目を覚ますと、身柄を確保した国際警察が声をかけて来た。

透真は後ろから襲い気絶さると、初美花と共に病院を脱走。

透真と初美花は国際警察に忍び込みVSチェンジャーを探そうとしていると、つかさと咲也が現れます。

ノエルは圭一郎に危険にさらす事にするかもしれないという頼み事をする事に。 

咲也は初美花におとなしく病院に戻るように説得しようとしますが、ザミーゴを倒せば友達を取り戻せると初美花は断ります。

つかさはその怪我で無茶をすれば命取りになると止めようとしますが、透真と初美花はだから行くんだと、もっと無茶をする奴が1人で戦っている、また大事な人を失うのはいや、そのためなら何だってすると気持ちを吐露。

つかさと咲也は見殺しにしたくない、大事な人を守りたい気持ちはよく分かる、今はこれしかできないからとVSチェンジャーを渡します。

咲也は2年前に出会いたかった、それならば快盗になる前に力になれたのにと涙を流しますが、初美花は今だから咲也のいいところを知れたと礼を言い、つかさは3人で生きて帰れと送り出します。

ザミーゴ相手に魁利は劣勢、変身も解けトドメを刺されそうなところ、透真と初美花が間に合い一時撤退。

魁利は2人が来たことに驚きますが、誰が倒れても残った1人が願いを叶えれば良いなんて約束はくしゃくしゃのぽい、ここまで3人でやってきたんだ今更置いて行くなと初美花と透真は言います。

ザミーゴを倒して、大事な人を助け出し、最後にみんなで笑おうと3人で決意を固めているところにザミーゴを倒すための秘策を思いついたとノエルも合流。

圭一郎はクレーンとバイクをノエルに奪われたとヒルトップ管理官に報告。

つかさと咲也は脱走した快盗に装備を盗まれるしとジム・カーターは呆れ気味。

そこに、ドグラニオ達が街で暴れているという通報があり、ヒルトップ管理官は必ずドグラニオを倒してくれと圭一郎達に指示。

ザミーゴはお兄ちゃんが化けの皮になっても良いのかと煽って魁利を引っ張り出し決着の続きをつけようとしますが、4人に増えて現れて呆れます。

正々堂々という事に興味がないというと、まとめてかかってきな挑発。

快盗チェンジし、背中のお宝を頂いて、倒して、大事な人を取り戻すと予告。

ドグラニオが暴れている所に、国際警察の3人が駆けつけ警察チェンジしまずはポーダマンの皆さん相手に実力を行使。

社学棟でザミーゴと戦闘開始し、魁利はザミーゴの銃を奪いスーパールパンレッドの力で先を読み銃撃するも、ギリギリ避けられノエルに直撃し凍ってしまう。

魁利はザミーゴと近接戦をしている最中にノエルを解凍させ、ザミーゴの背後に近づき背中の金庫からノエルはコレクション回収し、液状化できなくします。

そこに国際警察の3人も社学棟まで飛ばされてきて変身解除。

ドグラニオが図書館横から圭一郎達を攻撃してきたのをノエルが体を張って守り吹っ飛ばされます。

せっかくルパンレンジャーだけ誘い出したのにと、ザミーゴは溜息をつき、ドグラニオに向かって金庫に入れてくれと頼みます。

魁利は逃げるのかと言うと、ザミーゴは誰にも邪魔されずに決着をつけたいだけだと煽ります。

ドグラニオは金庫に入ってしまえば俺が開けない限り出ることは出来ないと言うと、ザミーゴは心まで戦いたいだけだと気にせず。

ドグラニオは己の自由までも賭けるのかと気に入った様子で金庫を開けます。

ザミーゴの誘いに魁利は乗っかると、ノエルは止めようとします。

世界の平和を守るんだろう、ザミーゴは任せなと魁利はノエルからクレーンとバイクとサイレンストライカーをとって決戦に行こうとします。

圭一郎も止めようとすると、魁利はスーパールパンレッドからルパンレッドに戻りビクトリーストライカーを渡し、世界の平和は頼んだぜといい、透真と初美花もつかさと咲也にシザースとマジックダイヤルファイターを渡します。

ザミーゴと快盗人は金庫の中へ。

ザミーゴはこれで誰にもドグラニオにも邪魔されないず最後まで戦えるとご機嫌。

魁利も最高の舞台じゃんと乗っかります。

ドグラニオも、やりたいことをやるかと動き出そうとするのを圭一郎達は止めようと警察チェンジ。

世間を騒がす快盗をなめすぎと、透真と初美花はザミーゴが隙を作ったところで両足についた金色の金庫へ向かうも金庫は開かず。

強さは金庫の力じゃないとキレたザミーゴは透真と初美花を氷漬けに。

魁利とザミーゴの一騎打ちとなったところで、ザミーゴは金庫が開かないと焦ります。

ノエルが考えた策は、ダイヤルマシンに金庫を開ける能力があるように、トリガーマシンには金庫を閉じる能力がある。

トリガーマシンでザミーゴの金庫の暗証番号を初期化、金庫が開かなければザミーゴは氷の銃を使えなくなる。

攻撃も防御も能力を奪われた状況に焦ったザミーゴに、魁利はルパンマグナムでイタダキドドドストライク。

ザミーゴは楽しかったとぶっ壊れます。
空かない 金庫を閉じる 氷の銃を使えない

ザミーゴが永遠にアデューとなると氷漬けになった人々は凍らされた元の場所に戻り復活。

透真と初美花も元に戻り、魁利は大喜びでザミーゴを倒したと報告し、これで皆元に戻る、願いをやっと果たせたと涙を流し満足します。

圭一郎はジム・カーターから大量失踪事件の被害者達が元に戻った報告を受けます。

それを聞いていたドグラニオはザミーゴが負けた事を知るも、快盗もどうせ金庫から出られないと笑います。

ということで、入り乱れた最終決戦、透真と初美花は病院から脱走し合流する事になるのですが、VSチェンジャーを盗みに行った時のつかさと咲也とのやりとりが良かったですね。

魁利と圭一郎の両レッドのやりとりが前回ありましたが、残りの4人も決して蔑ろになっていないというか、咲也の初美花に対する思い、2年前に出会って任せていてくれたらというのが集大成感がすごくて良かったですね。

ザミーゴとの最終決戦、トリガーマシンに金庫を閉める能力があるというのは唐突といえば唐突ですが、対になる能力があって、それをノエルやコグレさんが快盗と警察に意識して割り振っていたとすれば、まぁ分からなくはないという感じですかね。

ザミーゴを倒せば皆が元に戻るというのを先に出していた中で、コレクションを全部集めなくても良いんじゃないかという展開にしてから、しっかりと最終決戦直前で決めた流れは上手く出来ていたなっても思ったり。

最終決戦はドグラニオという事になりましたが、まずは金庫からどうやって3人を脱出させるかですかね、ザミーゴを快盗が、ドグラニオを警察が倒すという完全に分けて解決させる方法もありますが、恐らくそれはやらなそうな予告ですし。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第50話「永遠にアデュー」

第50話「永遠にアデュー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第50話「永遠にアデュー」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第50話を見ました。 第50話 永遠にアデュー 魁利は氷漬けの兄・勝利達を取り戻すため、1人でザミーゴに挑む。 しかし、ドグラニオとの戦いで大きな傷を負った魁利は次第にザミーゴに追い込まれてしまう。 一方、意識を取り戻した透真と初美花はVSチェンジャーを取り戻すため、国際特別警察のオフィスに潜入すると、咲也とつかさに...

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #50 「永遠にアデュー」

こんばんは。 今日は、警察戦隊VS快盗戦隊の感想ですっ! 今週は、ついにザミーゴ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる