FC2ブログ

今日の仮面ライダージオウ 第25話

「アナザージオウ 2019」

ソウゴは未来を創造する力までを得る事になり、仮面ライダーキカイの力をゲイツに与えることによりゲイツリバイブへの道を切り開くことになり分岐点をむかえていた。

スォルツはシシ座の一等星レグルスが本来よりも早くに光り輝いているのを見て、オーマの日が早まっていると判断。

アナザーオーズがランニング中の人を襲い、ウォッチを強化するとアナザービルドに姿を変えます。

ゲイツとツクヨミがいなくなり、ソウゴとおじさんだけの朝食となったクジゴジ堂は静かになっていた。

そこに黒ウォズがやって来ておじさんは大喜び。

ゲイツとツクヨミがいなくなり黒ウォズが伝令役を担う羽目になっていた。

黒ウォズはソウゴをアナザーエグゼイドの契約者が襲われた現場に連れていき、過去のアナザーライダー契約者を襲うライダーが現れたかもしれないことを気付かせます。

そこにアナザービルドがソウゴを襲いに現れ、ソウゴはビルドアーマーに変身。

ボルテックタイムブレイクで決着をつけたかと思いきや、爆発の中からアナザーエグゼイド出現。

黒ウォズは一旦引くべきと判断し撤退。

ツクヨミもアナザーライダー契約者が狙われていて、複数のアナザーライダーが目撃されているという情報を掴んでゲイツに報せます。

これ以上被害を拡大させるわけにはいかないとゲイツが現場へ向かおうとすると、ツクヨミは事件を追えばソウゴが現れる、ジオウを倒してくれると信じて良いのかと確認します。

ソウゴは星が輝く夜中の海岸でゲイツと戦う夢を見ます。

目を覚ましたところに黒ウォズがいたので、その事を話すと、黒ウォズは予知夢だろうとして戦いを避けられないようだというも、ソウゴは1つだけ輝いた星がとても綺麗で穏やかだった気がすると、ゲイツとの戦いに対する悲壮感を夢の中には無かった事を語ります。

黒ウォズはシシ座のレグルスがオーマの日に最も輝いていたと本に書かれていることを教えます。

ソウゴはアナザービルドからアナザーエグゼイドに変ったのは、過去の契約者だった飯田から力を奪ったからではないかと黒ウォズに推測を語ると、黒ウォズは1度はありえないと否定したものの、歴史が変ってもソウゴが数々のライダーの力を奪ってきたからありえると考えを改めます。

過去にタイムジャッカーと契約したものが、また狙われるという事で考えは一致。

アナザーフォーゼでアナザーファイズだった佐久間からアナザーライダーの力を抜き去った現場にゲイツが駆けつけ、変身してアナザーエグゼイドと戦闘開始。

ソウゴがやって来たところ、ゲイツは有無を言わさずにソウゴからエグゼイドウォッチを借りてエグゼイドアーマーへ。

ゲイツはクリティカルタイムバーストで決まったと思ったものの失敗しわけが分からなくなりますが、ソウゴがライドウォッチが利かないと教えようと思ったのにと言い口論になりかけます。

そこに白ウォズもやって来てフューチャリングキカイでフルメタルブレイクから爆裂DEランスで爆発させると、今度はアナザーファイズに。

白ウォズが何者だと言うと、アナザーファイズは変身を解き、加古川飛流とあっさり自己紹介。

そしてソウゴに向かって何度も交差する運命にあると言い残して立ち去ります。

ゲイツはソウゴに知り合いかと確認するもソウゴは覚えておらず。

ゲイツはツクヨミにソウゴの知り合いがアナザーライダーの正体であったことを教え、白ウォズは同じライダーのウォッチが通用しないのは厄介だが、ゲイツリバイブを使えば問題ないとします。

本来魔王を倒すためのものだが、ゲイツにその気が無ければ発動しないと指摘。

ツクヨミはゲイツが加古川飛流について気になるのなら調べようかと言うも、ゲイツは特に答えず。

マジックカフェアクアでソウゴと黒ウォズが穴ザザーウィザードの契約者だった早瀬に向かって誰かが襲ってくるかもしれないけれどとしてボディガードになるからと言いますが、早瀬は2012年にゲイツがアナザーウィザードを倒しているため歴史が変わりソウゴの存在自体を知らないため、ソウゴが言ったこと丸ごと全て何が何だか理解出来ず、変な事を言い出す客としての扱い。

ツクヨミはクジゴジ堂に顔を出すとおじさんは大歓迎。

加古川飛流という名前に心当たりがないか聞くも、ソウゴはうちに友達を連れて来るタイプではないから分からないとします。

そしてソウゴは10年前まで両親と暮らしていたが両親は今はいないと教えられます。

楽しそうに見張りをしていると黒ウォズがソウゴにつっこむと、ソウゴはゲイツとツクヨミが来てすぐの頃2人はソウゴを見張っていたが、こんな風だったのかと思えるし、アナザーライダーが現れるのが待ち遠しいわけではないが、現れたら必然的にゲイツ達にも会える不謹慎だけれどもと語ると、黒ウォズは魔性の部分を求めていると喜びます。

10年前大きなバス事故が起きてソウゴと家族は巻き込まれ、ソウゴは両親を失った。

その時の生存者の名前の中にソウゴと加古川飛流という名前があり、2人が繋がりが分かりツクヨミは詳しく調べる事にします。

そこに白ウォズが現れゲイツにアナザーライダーが出現したがどうするかと尋ねます。

早瀬が仕事をあがると、それを追いかけるようにソウゴも店を出ますが、あまりにも怪しい行動過ぎて早瀬には逃げられます。

早瀬が逃げ切ったと一息ついているところに、飛流が現れアナザーウィザードだった力を抜き取り、その最中にソウゴが追いつきます。

ソウゴは早瀬を逃し、アナザーライダーだった人達を襲う理由を飛流に問い詰めると、ソウゴを倒すため契約者だった人達に残るアナザーライダーの力が欲しいだけとあっさりと答えます。

ソウゴは自分を倒すためと言われ困惑すると、飛流は分からなくて当然の事と挑発。

ソウゴは良くは分からないまま、とりあえず元契約者達に手出しはさせないと変身。

飛流も喜んで受けて立つとアナザー鎧武に変身。 

そこにゲイツと白ウォズも参戦。

白ウォズはフューチャリングクイズとなり、トマトは野菜であるがフルーツトマトはフルーツであると問題を出し不可思議マジックで攻撃。

飛流はアナザーゴーストとなって攻撃を逃れ反撃。

白ウォズは○でも×でもない永遠に論争の続く問題をだしてしまったと後悔。

ゲイツはゲイツリバイブに変身しようとするも作動せず。

飛流はアナザージオウとなり、ゲイツと白ウォズを圧倒。

ソウゴと一騎打ちに。

それを見たウールは、スウォルツにアナザージオウを作った事を問い詰めようとするも、スウォルツは全てのライダーの力を統べし裏の王と満足気に言いウールとオーラをどん引きさせます。

ソウゴと飛流の表と裏のジオウ対決は互いに未来の読み合いになります。

という事で、新キャラの加古川飛流登場編でもあり、ソウゴの過去が少し出てきた話になります。

おじさんと暮らしていた理由はバス事故によって両親を失い、ソウゴはその時に生き残ったと言うことですね。

飛流にウォッチを渡したのはスウォルツという事になるのでしょうが、改めてタイムジャッカーの狙いって結局どういう事だったの?というのと、アナザーライダーを作り続けていた狙いについての情報共有は行われていなかったというか、ウールとオーラはきちんと説明を受けないまま動いていたという事になるのでしょうか?

いろいろと狙いが分からないまま動いているので、先行きへの影響が全く予想が出来ないというか、次回登場することになるゲイツリバイブも、それはそれで本当に救世主として魔王を倒す事になるのとか、分からないままという感じですが、一応今回は次へのひきの回ですから余計に分からない感じを強めてはいるのでしょうが。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダージオウ EP25「アナザージオウ2019」

仮面ライダージオウの第25話を見ました。 EP25 アナザージオウ2019 アナザーエグゼイドやアナザービルドなど過去にアナザーライダーと契約した人達が次々と襲われる事件が発生し、ソウゴも復活したアナザービルドに襲われる。 「過去の契約者を襲うアナザーライダーが現れたってこと?」 「分からない。だが、とても嫌な予感がするよ」 ソウゴは変身し戦いを挑むが、アナザービル...

仮面ライダージオウ EP25「アナザージオウ2019」

EP25「アナザージオウ2019」 倒したはずのアナザーライダーが現れる。中の人普通にイケメンだけど4人目のライダーになるのかな? 一人で複数の力を持っている時点で既にジオウと裏表の関係に見える。

スター☆トゥインクルプリキュア5+仮面ライダージオウ25+4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!3

4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!第3話「暴かれた大秘密」内容ガイソーグと戦ったマーベラス(小澤亮太)は、正体が、伊賀崎天晴(西川俊介)と知り、困惑する。一方、バトルを調査していたスティンガー(岸洋佑)は、ドギー・クルーガーと出会うのだった。敬称略もう、何が何だか。。。っていう状態だ。とりあえず、次回には解決して、“次”に繋がっていくのでしょうけど。これ、必要だったのかな?仮面ラ...

仮面ライダージオウ EP25「アナザージオウ2019」

EP25「アナザージオウ2019」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダージオウ EP25 「アナザージオウ2019」

こんばんは。 今日は、仮面ライダージオウの感想を書きたいと思います。 今週は、新

アナザージオウ2019

仮面ライダージオウ EP25「アナザージオウ2019」仮面ライダージオウ | 東映レグルスの輝き。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる