FC2ブログ

今日のスーパー戦隊最強バトル!! ♯3

「暴かれた大秘密」

マーベラスのファイナルウェーブによってガイソーグの中から天晴が出て来た。

唖然とするマーベラスに天晴は一撃を放ってマスクを拾ってマーベラスの前から去ります。

スティンガーが調べ物をしていると、ボスと鉢合わせする事に。

ボスは数週間前に惑星ネメシスに異常な磁場が関知され明らかに人為的に起こされたものであるとして捜査しているというと、スティンガーも同じ理由で宇宙大統領から潜入捜査を命令されてきたと。

控え室に残った大和とカグラは天晴が帰ってこない事やマーベラスがガイソーグのことを1人で抱え込んでしまっている事を心配していた。

大和はマーベラスはお宝が欲しいと言っていたと言うと、カグラはお宝は何なのか気になります。

そんな中準決勝Bブロック格闘技チームと怪力チームの対戦

リュウレンジャーとタイムレッドの格闘技チーム、ガオブラックとギンガブルーの怪力チーム。

スティンガーとボスは魔方陣で守られているのを見つけ、スティンガーも外部との連絡が一切出来なくなっている事をボスに伝えます。

スティンガーは古文書の中に見た事のない文字があるのを見せ、何が書かれているのかが分かればと言うと、ボスは解析モードを使い解析し始めます。

そこにワンパーやヒドラー兵の皆さんといた戦闘員達が襲ってきます。

スティンガーはこの大会には裏があるようだと言うことを大和達に伝えるようにとボスに頼みます。

ガイソーグの天晴が帰った場所にはルカが捕らわれていた。

格闘技チームが勝利し決勝戦進出となったものの、リタにお疲れ様と消される。

願いを叶えるというのは、リタの願いを叶えるという事を隠さない状況へ。

スティンガーが戦闘員の皆さんと戦っている所にガイソーグが現れ、スティンガーは吹っ飛ばされます。

ボスは倒れていたマーベラスを見つけ、肩を貸して控え室へと連れていきます。

マーベラスはガイソークの中に天晴がいたことを教えます。

カグラはガイソーグの正体は天晴だったのかと言うと、大和は天晴の前にもガイソーグが現れた事を指摘。

マーベラスはガイソーグと戦うたびに違う相手と戦っている気がしたというと、大和は誰かがいろんな人に鎧を着せて操っている可能性を指摘。

カグラは天晴の前に鎧を着せられていた人を心配します。

ボスは遥か昔から願いを叶えてきたこの星のジェムの力を悪用しようとしている者がいて、その謎を解く鍵をスティンガーに託されたとし、スティンガーも別ルートからこの星に潜入捜査にやって来ていたと説明。

ボスは戦闘員との戦いの中でスティンガーと別れてしまったが、合流してくれるだろうと説明し、ガイソーグを倒す事を考えようと切り替えます。

Aブロック決勝戦変わり者チームのカグラと剣豪チームのボスという組み合わせに。

ボスはエマージェンシーでデカマスターに、カグラはトッキュウチェンジしてトッキュウ5号となり戦闘開始。

大和はマーベラスにこのバトルに賭けたみんなの思いが踏みにじられるようなことはないかと引っかかっている事をマーベラスに確かめます。

マーベラスは甘いことは言わないが、怒りをぶつける時には一緒にぶつけてやると、願いを叶えるという事に嘘があった時の事まで想定している態度を見せます。

ボスはカグラに八百長を持ちかけていた。

カグラが圧倒的な力を見せればガイソーグが姿を現わす、ボスは潜入捜査のためだけに来たが、カグラには大事な願いがあるだろうからそれを犠牲にするわけにはいかない。

カグラは全力を見せるとボスに向かって行き、ボスは想像以上のカグラの力に対し、どんな願いがあればそれほど力を発揮出来るのかと知りたがります。

カグラは家族でやっているレストランで家族を笑顔にするような、それによって新しい家族ができていくようなメニューを考えたい、そのための時間と元気が欲しいと。

離ればなれの家族でも世界中で同じ味を楽しめるようなメニューを自分で考えるというと、カグラは私は最強ガールと思いこみ、ボスのベガスラッシュに対抗し、電光剣唐竹割りで勝負を決めます。

ボスはスティンガーが見つけた真実があるとして、SPライセンスとディーワッパーをスティンガーに渡すようにと預けます。

カグラがジェムを掴むと、ボスは一件コンプリートと消えます。

リタは決勝進出を祝うも、もう十分集まったしいいかと決勝戦をやる気がなくなった態度を見せます。

カグラの前にガイソーグが現れ襲いかかってくると、カグラはトッキュウチェンジ。

あっさり吹っ飛ばされるも、大和とマーベラスが合流し戦闘開始。

マーベラスはデンジレッドに豪快チェンジしデンジパンチ、大和もジュウオウホエールとなって一撃出すと、マーベラスはマジレッドに豪快チェンジしマジパンチ、マジスティックソードで攻撃し、ダイナレッドに豪快チェンジでスーパーダイナマイト、大和がジュウオウファイナルでガイソーグを倒すと、マスクがとれて中からスティンガーが現れます。

リタはこの世界から正義なんてなくなればいい、何もかもなくなれば心も晴れると邪悪な表情になって言います。

スティンガーはガイソーグは意思を持った鎧、最強を求めて強いものから強いものへと乗り換えていく、乗っ取られている間、ガイソークの記憶や記憶の断片が見え、黄色い海賊に乗り移っていた時、招待状を手に入れたのだろうと説明。

マーベラスはルカの安否を気にしますが、スティンガーはそこまでは見えなかったと謝ります。

大和はマーベラスのお宝に気付きます。。

カグラはボスに頼まれたものをスティンガーに渡すと、この宇宙を一瞬で滅ぼすことが出来る究極大サタン召還の呪文である事に驚き、リタはそれを復活させようとしているという事でそれを止めないととなりますが、大和はマーベラスに仲間がお宝なんでしょうとリタよりもルカを探すように言います。

マーベラスはすぐに追いつくと言うと、ルカを探すために自らガイソーグのマスクを被ります。

リュウソウブラックとグリーンの兄弟は洞窟の中で光り消えてしまいます。

という事でスーパー戦隊最強バトル、3回目という事で絵に描いたような起承転結の転といっても良いかもしれないですが、案の定大会事態、願いを叶えてやるようなものが狙いでは無くリタに利用されていたということでした。

ボスとスティンガーが潜入捜査という事になりましたが、他は結構素直にやって来たという事になるんだなと、もっと気付いているようなのはいなかったのかとかいうのは野暮ですね。

しかし八百長であったとはいえ、カグラがボス相手に電光剣唐竹割りなんて炸裂させるのはイマジネーションすげぇなって。

次回はリタとの決戦やらルカや天晴の救出というのもありますが、リュウソウジャーにガッツリ触れるというようなながれになりますかね?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!! BATTLE3「暴かれた大秘密」

4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!の第3話を見ました。 BATTLE3 暴かれた大秘密 マーベラスの攻撃で謎の鎧戦士ガイソーグの正体が天晴だと明らかになるのだが、天晴は驚愕するマーベラスを強烈な一撃で吹っ飛ばし、姿を消してしまう。 一方、単独で何かを調べていたスティンガーはデカレンジャーのボスだったドギー・クルーガーと出会い、お互いに潜入捜査でバトルに参加し...

スーパー戦隊最強バトル!! BATTLE3「暴かれた大秘密」

こんばんは。 今日は、スーパー戦隊バトルの3回目の感想ですっ! 今週は、大秘密が

スーパー戦隊最強バトル!!第3話「暴かれた大秘密」

第3話「暴かれた大秘密」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる