FC2ブログ

今日のリュウソウジャー 第2話

「ソウルをひとつに」

ティラミーゴがいないとコウが大慌て。

アスナはティラミーゴは何か分からずにいると、コウは騎士竜に名前をつけたと教えます。

メルトは騎士竜はここにはいないと捜しに行くと言います。

はるか昔、地球にはリュウソウ族とドルイトン族がいて激しい戦いを繰り広げていた。

6500万年前地球に巨大隕石が衝突し、ドルイドン族は宇宙に避難した。

そのドルイドン族が戻って来たのは何か理由があるとメルトが語ると、でかいマイナソーが出て来たのに関係があるのかとコウが指摘。

マイナソーは人間のマイナスな感情が生み出す怪物、そのマイナソーを利用して地球を征服しようとしているのかもしれないとメルトは推測。

それに立ち向かうためには騎士竜の力が必要とアスナが言うと、大きなお腹の音が鳴り、ういが騎士竜はこれのことかと画像を見せて話に入ってきます。

クレオンはフェンシングの選手である三島のランニング中に襲いマイナソーを誕生させる。

ういに連れられ龍井家にやって来るとメルトは化石や史料を目にして大興奮。

ういの父親は古生物学者で変った恐竜の研究ををしている。

ういがコウ達を家に泊めて良いかと頼むと、ういが友達を家に連れて来たのは初めてだと歓迎。

ういは初めてでは無く小学校の時はあったと訂正。

メルトは騎士竜についてなんで知ったのかと尋ねると、恐竜の化石の発掘中に偶然に神殿のようなものを発見、そこには痕跡しかなかったというと神殿の場所を教えますが、何気に結構な量の神殿があった。

神殿の側に行きメルトはキケソウルを使うと、金属がふれあう音が聞え、騎士竜の鎧かもしれないと現場へ向かいます。

金属のふれ合う音はフェンシングの練習現場。

コウは長老の言っていた仲間かもしれないと盛り上がります。

三島が休憩中に家族の写真を見ていると、ういはカワイイ娘さんだと声をかけます。

三島は日本一になるまで帰らないと決めたから2年会っていないと寂しげに話ます。

コウは空気を読まずに、リュウソウジャーかと話しかけ、メルトとアスナは慌てて謝っていると人々の悲鳴が聞え現場へと向かいます。

三島は突然苦しみ出し、ういは驚きます。

マイナソーが暴れている現場に駆けつけたコウ達はリュウソウチェンジして戦闘開始。

ユニコーンマイナソーの速さに翻弄されているので、コウは速さに対抗してハヤソウルを使おうとしますが、間違えてクサソウルを使い異臭騒ぎへ。

予想外にマイナソーにも利いていて、コウは一気にトドメを刺そうと向かって行くと、せっかく元気に成長中なのに邪魔するなとクレオンがドルン兵をつれて登場。

クレオンはこのマイナソーは人間を全員やっつけるために、生み出した人間のエネルギーを吸って成長していくと丁寧に説明してくれると、さらにタンクジョウもやって来て撤退。

ドルイドンは人間からマイナソーを作り出せるようになったから人間を滅ぼすために地球に戻ってきたとメルトは理解します。

マイナソーがフェンシングの動きをしていたという事で、三島から作られたと気付きます。

三島は病院に運び込まれ苦しんでいた。

コウとういが三島の家族を探しに病室を出ると、三島の体からエネルギーが緑色の光りとなって抜けていき、全部のエネルギーが吸い取られたらば死んでしまうと、メルトとアスナは光りを追ってマイナソー捜しに。

コウはミエソウルを使って三島の家族を見つけようという無茶な事をして、ういに突っ込まれますが、あっさりと見つけることに成功。

三島の奥さんに話を聞くと、三島は一番になり一番かっこいいパパになるといって家を出たと語りますが、フェンシングで一番にならなくても一番なのにと寂しそうに語ります。

メルトとアスナはマイナソーが巨大になっているのを発見。

成長するというのは巨大化するということだと理解します。

メルトとアスナはリュウソウチェンジしコウには騎士竜を探すように連絡します。

ういはSNSを使って騎士竜を探そうとしますが、画像を目にした三島の娘がさっき見たとこっちもあっさりと分かります。

アスナがオモソウルで動きを封じ、メルトがツヨソウルでマイナソーに向かって行くもメルトはビルの中まで吹っ飛ばされます。

そこでフェンシング日本代表のイベントが行われているという事で、マイナソーが一番と叫んでいるのは、ライバルさえいなければ自分が一番になれるという三島の叫びでもあると気付きます。

マイナソーは日本代表の選手を襲おうとしているということで、なんとか止めようとします。

コウとういはティラミーゴを発見。

コウは力を貸すように頼むと、ティラミーゴは突っ走ってマイナソーにぶつかっていきます。

ティラミーゴとマイナソーの一騎打ち開始も、ティラーミーゴは吹っ飛ばされてビルに突っ込んで身動き取れず。

騎士竜が負けたとメルトがショックを受けていると、コウは限界は自分で決める、諦めなければ限界なんてないとクサソウルを使ってマイナソーを攻撃。

さっきは効いたはずなのに、今回はマイナソーが口で息をして臭いを感じずに効かず。

アスナはムキムキソウルを使いコウとメルトをマイナソーの顔まで投げ飛ばすと、メルトはノビソウルで口を縛り、改めてコウはクサソウルで攻撃してからツヨソウルで仕留めにかかるも仕留めきれず。

コウは諦めずにいると、ティラミーゴが目を覚まします。

コウはソウルを1つに一緒に戦おうというとキシリュウオーへ。

キシリュウオーとなり一気に優勢になると、ジョイントチェンジしてから、ティラダイナバイトでマイナソー撃破。

三島にとってはすでに家族にとっては一番だったという事で、メルトは守る事がちゃんと分かったからこれから強くなるといいます。

ういが動画をういちゃんねるにアップしようとするとクレオンの姿が。

リュウソウジャー2話という事で、今回は今後の動きとしてコウ達が龍井家に厄介になるという、ギンガマンやゴセイジャー的な流れの紹介と、マイナソーの設定紹介という感じですね。

マイナソーが人間のマイナス感情から作り出される化け物というのは、戦隊では珍しい設定といっても良いでしょうか?ライダーだと似たような形は前例がありますが。

次回はリュウソウブラックとグリーンのバンバとトワががっつりと出てくるという事ですが、簡単には仲間になるという感じではないですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騎士竜戦隊リュウソウジャー #2「ソウルをひとつに」

騎士竜戦隊リュウソウジャーの第2話を見ました。 #2 ソウルをひとつに コウは永い眠りからから覚めた騎士竜を“ティラミーゴ”と名づけるが、どこかへ行ってしまう。 騎士竜を探す中、コウはういと再会し、古生物学者の父親・尚久が騎士竜らしき恐竜の研究をしていると知り、ういの家を訪ねる。 尚久から神殿らしきものの痕跡について聞いたコウ達はその場を訪れると、近くでは実業団のフェ...

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第2話「ソウルをひとつに」

第2話「ソウルをひとつに」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第2話 「ソウルをひとつに」

こんばんは。 今日は、騎士竜戦隊リュウソウジャーの感想ですっ! リュウソウジャー、1話だけココログになっちゃったな。 こっちに上げ直すのも面倒だしなぁ。。。まあしょうがないか。 そういえばセーラームーン全然上げられてませんが、明日上げます!   ともかくリュウソウジャーですが。 今週は、家に帰りたいけど帰れない三島さんが、怪物化する話!...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる