fc2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン76戦目

マジック98-115ピストンズ

今日のスターターも
PG DJオーガスティン
SG エヴァン・フォーニエ
SF ジョナサン・アイザック
PF アーロン・ゴードン
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

今日の試合勝てばプレイオフ圏内にとどまるだけではなく順位を上げることも出来ただけに勝てばそれだけで影響力が大きかったのですが6連勝で止まってしまいました。

ネッツが負けただけに順位を上げるチャンスを逃し、ヒートが勝ってしまったのでまたもやプレイオフ圏外に戻ってしまいましたし・・・

ヴチェヴィッチがFG5/15と対策を立てられたことになり12点12リバウンド4アシスト1スティール、これで残念に感じられるくらいヴチェヴィッチは活躍して当たり前にまでなっていただけに、敗因になってしまいますね。

ジョナサン・アイザックも10点8リバウンド1スティールと、これだけ取り上げると悪くは無いのですが、FG4/14とおさえられてしまい、ピストンズはマジックの勝利の鍵としてこの2人には楽にさせないと決めていたと考えても的外れではないでしょうね。

テレンス・ロスがドライブからのダンクで今日のトップ10プレーの8位にはいっていたりしますが、プレイオフ争い前ならば、これだけでもチームとして何か残せたと喜ぶところなのですが、今日は浮かれようがないですね・・・


ピストンズはブレイク・グリフィンが20点10リバウンド5アシスト1スティール、アンドレ・ドラモンドが18点18リバウンド4アシスト1スティール6ブロックとマジックと真っ向からフロントコート主導な戦い方をして、ウェイン・エリントンが25点と想定外の事をしてくれてしまって・・・

マジックと比べてプレイオフ争いの経験値の差を見せつけられた事になりますね。

関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだこれから

少し浮かれすぎましたかね(苦笑)
まあ、ヒート・ピストンズとの直接対決1勝1敗なら良しとしましょう。
経験値の差もありますが、やはり実力に差がなければ単純にホームチームが強いというのもある。

関係ないですが、ジノビリの永久欠番セレモニーで、
ティム・ダンカンがしゃべりで爆笑取っててなんか笑える。
髪型も妙におしゃれになってるし、ダンカンってこんな人だっけ??という感じが。

あと、ジノビリより年上のはずのファブリツィオ・オベルトが若々しくてカッコいい。

Re: まだまだこれから

6連勝なんてしてしまいましたからね、浮かれてしまうのも仕方が無い。

ひょっとしてダンカンは現役時代は2代目アイスマンを演じ続けていて、実は爆笑をとるようなキャラが素であった可能性もあるのかも。
ポポビッチHCも公の場ではない時には、結構面白い事を言うという説も見た事がありますし。

オベルトは確かに若々しく、長髪というのもあってロッカーのようなかっこよさがあるが、ジノビリはジノビリでオベルトよりも年上感のある箇所があるから・・・

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる