FC2ブログ

今日の仮面ライダージオウ 第31話

「2001: めざめろ、そのアギト!」

未確認生命体対策班G3演習ルームにアナザーアギトが襲撃。

圧倒的な力の差を見せつけ、尾室呆然。

クジゴジ堂ではソウゴが全てのウォッチを集めようと思うとゲイツ達に語ると、ウォズは覇道を歩み始めたと喜び、ゲイツはオーマジオウのいいなりになるのかと反発。

ソウゴは今のままではオーマジオウには歯が立たないから、肩を並べるくらいの力を持たないことには始まらないと説明。

しかし、ウォッチを集めるといっても偶然集まったようなものでどうすればいいのか分からないでいると、ウォズは偶然ではなく必然でありどんと構えていれば集まってくると断言。

そこにおじさんが物騒な事があったらしい慌てて帰ってきて、テレビをつけるとG3ユニットとアナザーライダーが戦闘をしていた。

翔一はG3ユニットが襲われたとの知らせを受けて、フランスから日本に帰る事に。

ウールはスォルツが何を考えているのか分からず苛ついていると、オーラも最近わけが分からないと同意。

その話を聞いていたスウォルツは意見を聞くつもりは無いと話に割り込んでくると、オーマの日を迎えソウゴはオーマジオウになろうとしていて、これ以上ウォッチを集めさせては取り返しが付かなくなるとし、すでに作戦が動き出したと伝えます。

ツクヨミはG3ユニットとアナザーライダーが連続して戦っていて、事件現場は警察の施設内という事が分かったと説明すると、ゲイツは犯人の所に警察が駆けつけるのでは無く、犯人の方が警察を襲っているという図式だと理解。

ウォズはその通りならばアナザーライダーが出現する場所が特定しやすくなると、ツクヨミの情報収集能力は昔から優秀だと褒めます。

ソウゴはゲイツとウォズの関係性は分かったけれども、レジスタンスだった頃のツクヨミはどういう感じだったのかと尋ねます。

レジスタンスだった頃のツクヨミは記憶を失っていて、ツクヨミという名前もコードネームのようなものであり、本名は分からないと答えます。

G3ユニットの演習場をまたもやアナザーアギトが襲撃。

尾室もG3ユニットが狙われているという事を確信。

現場に駆けつけ、ソウゴ、ゲイツ、ウォズは変身し戦闘参加。

アナザーライダーにAGITΩと書かれていて、ウォズはアギトのアナザーライダーだとソウゴに教えます。

G3ユニットをアナザーアギトは襲い噛みつくと、G3装着者がアナザーアギトになり、アナザーアギトが増殖していきます。

それを見ていたスウォルツはアギトは1人では無いと嬉しそう。

アナザーアギトが尾室を襲おうとするのを、ツクヨミは咄嗟に突き飛ばして守ろうとし、襲われるのを防ぐためにガードすると、アナザーアギトの時間が停止。

ツクヨミはアナザーアギトの攻撃を避けられます。

アナザーライダー軍団は撤退。

クジゴジ堂に帰り、ゲイツはアナザーアギトがG3だけを狙っている事に疑問を持ちます。

ウォズもこれまでのアナザーライダーとはタイプが違うようだし、スォルツの狙いが分からず。

ソウゴは当てもないのに仮面ライダーアギトに接触してみようと提案し、ネットで検索してみると、レストランAGITΩを見つけ、関係あるかもとソウゴとゲイツは向かいます。

ツクヨミがすぐに一緒に行かずに元気がないのを見てとったウォズは、ツクヨミに時間を止めたのを気にしているのかと尋ねます。

ツクヨミはウォズに時間を止めた事を指摘され戸惑います。

ウールは増殖するアナザーライダーが何かとオーラに尋ねますが、オーラもスウォルツの作戦らしいというくらいしか知らず、G3だけを襲っているのも、まどろっこしいことでも安が得ているのだろうくらいの認識。

ウールはスウォルツに自分達がいないと何もできないことを分からせようと考えます。

スウォルツはツクヨミが時間を止めた事で確かめる必要があると考えます。

レストランアギトに着くとソウゴは真魚に王様になるためにアギトに会わなければいけないが、仮面ライダーアギトはいるかといきなり尋ね、ゲイツを慌てさせます。

不審者丸出しのソウゴに向かい、真魚はは戸惑いながらも翔一の事かと尋ね、庄一は海外で修業していて日本にいないと教えます。

ソウゴはそれを聞きおとなしく退散。

直後に日本に帰ってきたという翔一から連絡があった真魚はG3ユニットが襲われているという事を確認すると、店に王様になりたいからアギトに会いたいという変な客が来たことを伝えます。

翔一に会えなかったソウゴとゲイツの所にウォズが現れ、G3ユニットのリーダーから連絡が入り、またアナザーアギトが現れた事を報せます。

ツクヨミが海を見ていると、スウォルツが現れツクヨミに自分の力に戸惑っているところと指摘します。

ツクヨミはスウォルツには関係無いと去ろうとすると、スウォルツはここにいるということは、関係しているということと言い、アナザーアギトが現れツクヨミを襲い始めます。

力を見せてみろとスウォルツは煽りますが、ツクヨミは力などないと否定。

翔一はただならぬ気配を感じ取ります。

G3ユニットをアナザーアギトが襲撃している現場に駆けつけた、ソウゴ、ゲイツ、ウォズの3人は変身して戦闘参加。

ひたすらG3だけを狙うアナザーアギト軍団にいつもと勝手が違い苛ついたソウゴはバラバラだとらちがあかない、1つになるとトリニティになります。

ウォズは戦いの前にやっておきたいことがあると言うと、ひれ伏せ、我こそは仮面ライダージオウトリニティ、大魔王たるジオウとその家臣ゲイツ、ウォズ三位一体となって未来を創出する時の王者と宣言。

カマし過ぎて、回りの時が止まります。

ウォズは、この姿こそ魔王にふさわしいものであり喧伝しなければならないと空気を一切読まず。

ツクヨミはアナザーアギト相手に時を止めるでもなく、必死に抵抗。

スウォルツはツクヨミに本名を尋ねるも、ツクヨミは知らないと答えるしかない。

スウォルツは記憶を失っているという事と理解し、忘れてるなら思い出さない方が幸せだと思わせぶり。

そこに翔一がやって来て、アギトに変身。

ソウゴはアナザーアギトを1人倒すと、他のアナザーアギト達が姿を消していて戸惑います。

アナザーアギト軍団は、翔一をおびき寄せて、アギトの力を奪い捕るために仕掛けたものだった。

という事でアギト前編となりました。

翔一君はフランスに修業に行っていて真魚ちゃんは一緒にレストランで働いていたという事になるんですね。

コーヒーが珍妙なものになっていないとかと心配しますが、それは別ものですけれどもね。

今回はアギトと絡めてツクヨミについて突っ込んだ話になっていて、未来でレジスタンスをしていた頃は記憶喪失でその前の記憶が無いままに戦っていたということで、元々そういう設定だったのか、アギトに合せてくっつけた設定なのかは分からないですが、さらに無自覚に能力があるというあたりもアギトに寄せてきたとも考えられますかね。

次回はアギトの方がトリニティに寄せてくるというのもあるようですが、どうなるのでしょう?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア11+仮面ライダージオウ31+騎士竜戦隊リュウソウジャー5

騎士竜戦隊リュウソウジャー第5話「地獄の番犬」内容バンバ(岸田タツヤ)が、うい(金城茉奈)に記憶を取り戻させ、マイナソーの誕生に、クレオンが関わっていると判明。クレオンを探し始めるコウ(一ノ瀬颯)たちだったが、バンバは、トワ(小原唯和)とふたりでクレオンを探そうとする。そんなバンバ、トワの前に、クレオン、タンクジョウが現れる。トワに呼ばれ、コウ、メルト(綱啓永)アスナ(尾碕真花)も合流。マス...

仮面ライダージオウ EP31「2001:めざめろ、そのアギト!」

EP31「2001:めざめろ、そのアギト!」 オーマジオウと同等の力を手に入れるために残り6つのウォッチを集めると決めたソウゴ。 しかしウォッチがどこにあるか分からない。ちゃんと寄ってくるから大丈夫さ。

仮面ライダージオウ EP31「2001:めざめろ、アギト!」

仮面ライダージオウの第31話を見ました。 EP31 2001:めざめろ、アギト! オーマジオウと肩を並べるぐらいの力は持ちたいソウゴはゲイツ達の前ですべてのライダーウォッチを集めると強い決意を口にするが、どうやってウォッチを集めたら良いものか悩んでいた。 アナザーライダーに警視庁のG3ユニットが襲われる事件が発生し、ソウゴ達はG3の演習場でアナザーライダーのアナザーアギ...

仮面ライダージオウ EP31「2001:めざめろ、そのアギト」

EP31「2001:めざめろ、そのアギト JUGEMテーマ:エンターテイメント

2001:めざめろ、そのアギト!

仮面ライダージオウ EP31「2001:めざめろ、そのアギト!」仮面ライダージオウ | 東映いま君がいないと…Get on!

仮面ライダージオウ EP31 「2001:めざめろ、アギト!」

こんばんは。 まだわからないけど、今週のセラムンの感想、もしかしたら土曜日になるかも知れませぬ。 念のため…。   そんなわけで今日は、仮面ライダーのジオウの感想です! 今週は、アナザーアギトがうじゃうじゃ湧いてきて、翔一さんが帰ってくる話。 翔一さん、今回はあんまりあんまり出番なかったけど、あの擦れ違いながらの瞬時の変身がやたら格...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる