FC2ブログ

今日のリュウソウジャー 第6話

「逆襲!!タンクジョウ」

マイナソーを倒したはずなのに、トワの意識は戻らず。

ういのお父さんは知り合いの医者に調べてもらった所、トワはこの地球には存在しないはずの毒に苦しめられている。

毒を持つ生物の組織や血液があれば解毒剤を作れるという話だが、バンバはマイナソーは倒したから無理としながら、トワを見捨てないと出て行きます。

クレオンはタンクジョウが倒されて1人になり心細くなり、動画を投稿して人気者になりクレオン軍団を作ろうとしていた。

そこにバンバがいきなり現れ、マイナソーの毒はどうやったら消えると襲いかかります。

クレオンは教えるわけ無いと逃走。

バンバは急に立ちくらみを起し、コウに助けられます。

龍井家ではアスナも急に高熱をだし、ういも苦しみだし毒は感染していった。

コウはバンバを抱えて帰ってきて、皆が倒れているのを見て驚きます。

メルトは毒を消す方法があるかもしれないとし、早苗からエネルギーが吸い取られているのを見せると、それがマイナソーが生きている証拠だとし、双子の可能性を示唆。

バンバはドルイドンが人間の飲み水に毒を入れようとしていたとメルトに教え、コウとメルトはバンバがマイナソーを発見した場所を目指します。

コウとメルトはクレオンとマイナソーを見つけ、リュウソウチェンジし戦闘開始。

コウはカタソウルでマイナソーの攻撃を防ぎ、ハヤソウルを使ってマイナソーをおびき寄せメルトがオモソウルで動きを止めて捕らえようとしますが、メルトは毒の症状が出てコウ1人で戦う羽目に。

バンバはトワが苦しんでいるのを見て、斬るしか無いと早苗を斬ろうとしますが、それでは身勝手に命をもてあそぶ人間と一緒とトワが止め、アスナもコウとメルトがまだ戦っているから望みはあると説得します。

コウも毒が回り始めふらついているも、マイナソーに腕を噛ませて動きを止めてキバを折る事に成功。

マイナソーはキバを折られ逃走。

クレオンはそんな事だとタンクジョウに怒られると後を追い、タンクジョウが生きている事を知ります。

牙を手に入れたもののコウもメルトも力尽きそうになると、ティラミーゴが2人を運び、ケバブ屋をやっている長老のもとへ。

長老は村が壊滅してからケバブ屋を始めたくだりを話そうとしますが、メルトは遮り、キバから解毒剤を作りだしてもらいます。

長老が作った解毒剤でコウとメルトは復活。

タンクジョウとマイナソーが巨大化したところ、復活した5人がやって来てリュウソウチェンジ。

キシリュウオーファイブナイツでタンクジョウとマイナソーに応戦。

ティラノバースト、タイガースラッシュ、トリケーンカッター、アンキローゼショット、ニードルアタックでタンクジョウを追い詰めると、クレオンはマイナソーをけしかけます。

しかし、カウンターで剣をぶっさしマイナソーあっさり撃破。

早苗は目を覚まします。

タンクジョウは地震エネルギーを使って攻撃をしようとすると、コウはマスターの仇としてタンクジョウを倒したいと思ってきたが、マスターや長老達が守ってきたこの星を守るためにタンクジョウを倒すとファイブナイトアルティメットフラッシュでトドメ。

タンクジョウは倒れず、死んだ瞬間体内の地震エネルギーが噴出し半径10キロは跡形もなく吹き飛ぶと煽ってきます。

コウはプクプクソウルを使い、タンクジョウを浮かせると宇宙に向かわせキシリュウオーファイナルキャノンで無事宇宙空間で爆破。

バンバはトワを助けてもらってすまないと言いますが、トワはこういうときにはありがとうだろうと指摘。

コウは仲間だろ礼なんていらないと言いますが、バンバは仲間とは認めていないと頑ななまま。

アスナは長老の所へ連れていって欲しいと頼みますが、長老のイメージが崩れるからとコウは拒否。

ということで、リュウソウジャーは毎回言っているような気がしますが、展開が早いというか、ここまでで1クール使って良かったんじゃないかなぁと。

タンクジョウがあっけなく終わりになり、クレオンだけがレギュラーの敵という事で次々にドルイドンが出てくるという形式なんでしょうかね、狙いは分かりはするのですが、個人的な趣味としては、もう一段階詰め込まないで状況やキャラが分かりやすいものを早めに挟んでおいた方がいいのになぁと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騎士竜戦隊リュウソウジャー #6「逆襲!!タンクジョウ」

騎士竜戦隊リュウソウジャーの第6話を見ました。 #6 逆襲!!タンクジョウ トワの毒を消す薬を作るためには、毒を持った生物の血液や組織が必要だが、ケルベロスマイナソーはバンバがすでに倒してしまった。 更に毒は周りの人にも移るようでアスナ達まで倒れてしまう。 そんな中、メルトはマイナソーを倒しても生み出した人間からエネルギーを吸い取られ続けていることから、ある可能性に気...

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第6話 「逆襲!!タンクジョウ」

こんばんは。 今日は騎士竜戦隊リュウソウジャーの感想です! 今週は、タンクジョウ様と決着をつける話というか緑を助ける話というか、両方です。 今さらになって、タンク「ジョウ」と「城」をかけてることに気がつきましたが、時すでに遅し。 タンクジョウ様は今週で退場してしまいましたです。 なんか今作は次々敵幹部が出てきてやっつけていく感じになりそうですね。 クレオンがブレドランみたいになっ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる