FC2ブログ

今日のリュウソウジャー 第8話

「奇跡の歌声」

メルトは姉妹の再会を喜んでいるカルデナの口から騎士竜という言葉が出て来たことにひっかかりを感じます。

今までカルデナの前で騎士竜と呼んだ事は無かったはずなのに。

フィータはワイズルーから逃げ出す時にエネルギー体を持ち出し隠したという所にコウ達を案内します。

エネルギー体を騎士竜達に飲み込ませれば強大な力を得てドルイドンは敵ではなくなるという。

現場ではドルン兵の皆さんがエネルギー体を捜索、先に手にしないといけないということで、
カクレソウルで姿を消して先に進もうとすると、ワイズルーが出現。

コウはカルデナとフィータにエネルギー体を任せ、戦闘開始。

リュウソウチェンジすると、ワイズルーはまとめて始末して差し上げショータイム!

一同時が止まると、トワはもう一度ワイズルーに繰り返させ、アスナは細かに解説しようとするる辱め。

ワイズルーの卑怯な戦い方に、トワはバンバに向かって、連携を見せつけてやりまショータイム!

ワイズルーは真似するなと激怒してトワに向かって行き、コウはワイズルーが被るのが嫌いらしいとディーノスラッシュ。

倒したと思ったらばドルン兵が現れ、ダミーだった。

エネルギー体を回収し、龍井家に戻るとカルデナはエネルギー体を騎士竜に飲ませようと必死。

アスナはすごいエネルギーならば危ないのではと指摘。

フィータはこれがドルイドンに渡る方が危険と言い、カルデナはマイナソーを生み出したものの命が危ないからと、騎士竜を呼ぶのを急がせます。

マイナソーを生み出したのは一発屋歌手の下村一平とういが話しているとお父さんがやって来て歌いだします。

フィータは下手な歌アレルギーという事で苦しみ、下手扱いされたお父さんはがっくり。

バンバは下村に会えばマイナソーの弱点が分かるかもしれないと出かけると、メルトはコウとアスナも連れて行きます。

カルデナの様子がおかしいというのはメルトだけではなくバンバも気付いていた。

騎士竜を知っていただけでは無く、マイナソーとマイナソーを生み出した人間との関係も知っていた。

何か裏がありそうという事で、メルトは龍井家に残っていたういに連絡。

ういは野暮用ができたとスマホを通信状態にして席を立つと、カルデナは妹は無事かとフィータに詰問。

フィータは実はワイズルーが化けていて、本物のフィータを人質として、カルデナにエネルギー体を騎士竜に飲ませるように強要していた。

事の真相が分かった中、コウはティラミーゴを呼ぶと決めます。

コウは明らかに罠だと分かっているが、ティラミーゴは大事だが、カルデナとフィータも大事。

バンバはコウの甘さに激怒しますが、カルデナとフィータはたった2人の姉妹だから絶対に死なせないと譲らず。

コウはティラミーゴを連れて龍井家に戻ると、フィータに化けたワイズルーは危機としてエネルギー体を食べさせようとします。

カルデナは止めようとするも、コウはティラミーゴにエネルギー体を食べるように促します。 
下村一平歌謡ショーを見に行くと、下村一平はめちゃくちゃ元気。

メルトはマイナソーを生み出したのは下村では無いことは気付いていたし、下村が倒れていたのは風邪だった。

フィータに化けたワイズルーはカルデナを連れて巨大マイナソーが暴れているのがよく見える屋上にやって来ます。

コウ達はキシリュウオーファイブナイツで応戦しようとし、ティラミーゴが飲み込んだのはエネルギー体ではなく爆弾であったとカルデナは叫んで教えようとするも、あえなく爆発。

ワイズルーがご機嫌でいるところにコウ達は現れ、爆発したのはフエソウルで作った影武者だとメルトが種明かし。

偽物を倒させる手を使わせてもらったとメルトが煽ると、ワイズルーは真似されたことにキレ、マイナソーに高く飛ぶように指示。

戦わずに完全体になればいいと開き直り、カルデナは中にフィータがいる事を教えると、コウはミエソウルで中にフィータがいて、吸収されかけている事を確認。

コウはフィータは絶対に助け出すとカルデナに約束しリュウソウチェンジ。

コウはプクプクソウル、メルトがツヨソウル、アスナがムキムキソウル、トワがマブシソウル、バンバがオモソウルを使い戦闘開始。

ワイズルーは追い詰められるとあっさり撤退。

キシリュウオーファイブナイツで巨大マイナソーと戦闘開始。

アスナなら出来る、地球を守るとコウは持ち上げると、アスナは素っ頓狂な歌を歌い出します。

アスナは歌が下手で村の祭りではいつも太鼓係だった。

フィータから生まれたという事で下手な歌アレルギーで怒って下におりてきて射程圏に入ると、ファイブナイツアルティメイトスラッシュ。

トワがハヤソウルを使いフィータを助け出す事に成功。

カルデナとフィータは無事に再会。

アスナは割り箸を噛んで歌うボイトレをしていたものの、ほっぽり出す結果に。

という事で、ケペウス星の姉妹のお話後編となりました。

騎士竜を知っていたことといい、カルデナに裏があるというのは前回はっきりさせていましたが、妹が人質というオーソドックスなものでしたね。

ワイズルーが化けていたというのは、良くある事ではないですが。

ちょっと気になったのは、ワイズルーは下手な歌アレルギーについて知っていたのか、化ける時に元ネタの特性を全部まねているのかというあたりでしょうかね、下手な歌アレルギーって聞いていたのはフィータじゃなくてワイズルーだったわけで。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第8話「奇跡の歌声」

第8話「奇跡の歌声」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第8話 「奇跡の歌声」

こんばんは。 今日は騎士竜戦隊リュウソウジャーの感想です! 今週は、カルデナの妹を助ける話しです。 青が知性派なキャラを発揮し始めていて、いい感じに知能戦やっていて面白かった。 あと黒も意外と頭が切れる感じですな。 仲間を信じてやたら強気になる赤も熱かったし、ピンクの音痴も面白かった。 緑もフィーナを助けたりと見せ場あったし、みんなにバランスよく活躍の場があって、なかなかよく出来...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる