FC2ブログ

今日の仮面ライダージオウ 第39話

「2007: デンライナー・クラッシュ!」

全ての平成ライダーの力を集め、最強となった仮面ライダーグランドジオウがアナザー電王をボコボコにしているのを、侑斗とデネブが世界を滅ぼす力だから止めると離れて確認しているという、先の未来からの始まり。

ゲイツとツクヨミはモモタロスが慣れない運転をしたデンライナーが事故をおこした出現した現場に駆けつけると、モモタロス達が揉めていてウラタロスに声をかけられた。

次にソウゴが手に入れるべき力は仮面ライダー電王。

ソウゴがクジゴジ堂に帰ってくるとモモタロス達がおじさんに料理を振る舞われていた。

おじさんはソウゴの友達の鬼の偉いひとと勘違いしてもてなしていた。

ソウゴは事態が飲み込めず、ツクヨミはおじさんに会いたいと言うから連れて来たと説明すると、モモタロスは本来の目的を思い出し、キンタロスがデンライナーを直して欲しいと言い出します。

おじさんは電車を直して欲しいと言われても、時計屋だと断ろうとしますが、ウラタロスが時計みたいなものだから大丈夫と言い、キンタロスもこの時代の一番の修理屋らしいから大丈夫と持ち上げます。

おじさんも満更では無い感じにはなるものの、家電なら直したことがあるけれども電車は直したことが無いとためらいをみせます。

すると、答えは聞いて無いとリュウタロスがおじさんに取り憑き、デンライナーにゴー。

ソウゴはおじさんが心配で後を付け、ウォズも仕方なく付いていきます。

ウールとオーラは残るウォッチはあと2つでソウゴが全部揃ってしまうと警戒。

ウールはとんとん拍子過ぎないかとソウゴが仮面ライダーを引き寄せる何かがあるのかもと気になりますが、オーラは気にせず、阻止する事だけしか興味なし。

墓参りに来ていた青年を見つけ、お前のせいで姉さんは死んだと追い払った男の前に、めちゃくちゃ良い報せがあるとオーラが現れ、恨みを晴らしてあげられるとウォッチを埋め込み、アナザー電王にすると時の列車を奪うように指示。

それを目にした男にイマジンがとりつく。

デンライナーに来たおじさんは、修理するために一通り見てみると、大きな時計みたいなものだと言って直し始めようとします。

そこにアナザー電王がやって来てデンライナーを攻撃。

ゲイツは変身してアナザー電王に向かって行き、ソウゴとウォズも参戦。

ソウゴはアナザー電王だと分かると、トリニティフォームへ。

改めてアナザー電王に向かおうとすると、ゼロライナーが出現し侑斗とデネブが行く手を阻みます。

侑斗を見てソウゴは京介だと思いますが、侑斗は誰それ状態で、ソウゴに向かって最低最悪の未来を止めに来たと変身。

最初に言っておく、俺はかーなーり強いと侑斗が宣言すると、ウォズはソウゴに仮面ライダーゼロノス、時を守るライダーだと教えます。

侑斗の攻撃にソウゴは本当に強いと驚きます。

戦っている隙にデンライナーをアナザー電王が狙いに行くと、慌ててアナザー電王を止めに行きます。

侑斗も即座に切り替え、二人してアナザー電王を斬り、アナザー電王の変身は解けます。

諦めてもらっては困るとオーラが現れ撤退。

侑斗とデネブも一緒にクジゴジ堂に戻り、デネブは侑斗をよろしくとデネブキャンディーをソウゴ達に配ります。

ソウゴは侑斗に時を守っていると言うことで、ゲイツ達のように未来から来たのかと尋ねると、侑斗は未来を見てきたと答えます。

ウォズはそこでは我が魔王が最低最悪の未来を作っていたと言うと、侑斗はオーマジオウが世界を滅ぼしていたと説明。

ゲイツはそうならないし、そうなったらば必ず倒すと言いますが、侑斗はソウゴが最強の力を手に入れても同じ事が言えるかと尋ねます。

その魔王はこの先、最強の力を手に入れ時の王者として君臨する、そうなれば誰も止めることができないと言うと、ソウゴは最低最悪の未来なんか作らない、最高最善の魔王になると宣言。

しかし、侑斗は口では何とでも言える、必ず倒すとソウゴに宣言してクジゴジ堂を後にします。

デネブは侑斗をよろしくとフォローしつつ侑斗を追います。

デンライナーの修理は順調に進んでいて、モモタロスは偽電王を倒す手伝いに来たとゲイツに取り憑きます。

オーラは改めてウォッチを埋め込みアナザー電王を再起動。

墓参りに来た男の前に現れたイマジンは望みを1つだけ叶えてやるというと、男はアナザー電王になった男、タクヤを助けて欲しいというと、契約成立とイマジンは実体化。

ソウゴはウォッチを全部集めたら最強の力が手に入るという事だとウォズに確認します。

ウォズは侑斗の言葉通りならばそういうことになると答えると、ソウゴはオーマジオウにも勝てるのかと被せます。

ウォズはオーマジオウの力が手に入れば対等になると答えると、ソウゴは迷わずに力を手に入れることにします。

そこにツクヨミからアナザー電王を見つけたと報せが入ります。

アナザー電王相手に、ゲイツに取り憑いたモモタロスは変身して戦おうとするも使い方が分からずツクヨミに手伝ってもらいゲイツリバイブに変身し、俺参上と戦闘開始。

そこにイマジンも乱入してきてアナザー電王を攻撃。

イマジンは契約者はお前を助けたいとアナザー電王に言うと、アナザー電王のタクヤは契約者のユキヒロを確認。

ソウゴとウォズが到着し、ソウゴは事態を飲み込めないも、ウォズはイマジンについて説明。

アナザー電王と戦っているということは仲間という事かと疑問を持ちながらとりあえず変身しようとすると、侑斗が止めるために現れます。

ソウゴは最高最善の魔王になって未来を変えるために止まるわけにはいかないとトリニティに変身。

モモタロスも巻き込まれ、てんこ盛りのようなものと理解すると突っ走ります。

モモタロスは侑斗に邪魔するんじゃ無いと突き飛ばそうとすると、侑斗はモモタロスだと気付き、ベガフォームへ。

最初に言っておく、侑斗をよろしくと戦闘開始。

ユキヒロはタクヤに何をするつもりかと尋ねると、お前のせいで姉さんは死んだ、俺の手で守ると答えます。

修理完了したデンライナーをおじさんが運転して到着。

アナザー電王の狙いはデンライナーという事で慌てて、タイムバーストエクスプロージョンで侑斗を吹っ飛ばすと、アナザー電王はその隙にデンライナーへ。

デンライナーが動き出すと、イマジンは契約完了と過去に飛びます。

ソウゴは過去はどこかとウォズに尋ねると、電王ウォッチがあれば分かるがと答え、それを聞いたモモタロスはウォッチってこれのことか、必要ならやると電王ウォッチを渡します。

ソウゴがウォッチを手にするとウォッチが光り、新たなウォッチが現れます。

という事で、電王編前編、次週がお休みと言うことで、最初にグランドジオウという先の未来を見せるという構成で始まりましたが、先週見逃したかと勘違いしかけました。

侑斗が登場という事で、桐谷京介と勘違いするネタ、ゲイツに憑依するだけではなく、おじさんにも憑依したりと、アナザー電王がお姉さんがいたりとか電王らしい展開でしたね。

グランドジオウ誕生編でもあるわけですが、ドライブのウォッチが揃っていなくても変化が起きるんだなっていうのが気にはなったり。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア19+仮面ライダージオウ39+騎士竜戦隊リュウソウジャー13

騎士竜戦隊リュウソウジャー第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」内容総理大臣の狩野澪子(中越典子)が緊急入院した。同じ頃、様々な時代に澪子の写真が見つかり、大騒ぎになっていた。そんななか、病室に呼ばれるバンバ(岸田タツヤ)澪子は、バンバとは旧知の仲で。。。リュウソウ族だった。自分が生み出したミイラマイナソーを倒して欲しいという。ただし、完全体のマイナソーを。。。敬称略なんか、次のためのネタフ...

仮面ライダージオウ EP39「2007:デンライナー・クラッシュ」

EP39「2007:デンライナー・クラッシュ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダージオウ EP39「2007:デンライナー・クラッシュ!」

仮面ライダージオウの第39話を見ました。 EP39 2007:デンライナー・クラッシュ! デンライナーが不時着して故障し、モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスがクジゴジ堂へ修理を依頼しに来た。 いくらなんでも電車の修理はと戸惑う順一郎だったが、そこにリリュウタロスが現れる。 結局、修理を始めた順一郎だったが、そのデンライナーに向けてアナザー電王が攻撃を仕掛けてきたため、ソ...

仮面ライダージオウ EP39「2007:デンライナー・クラッシュ!」

EP39「2007:デンライナー・クラッシュ!」 侑斗をよろしく! 良太郎不在でも何とも豪華な電王編。

仮面ライダージオウ EP39 「2007:デンライナー・クラッシュ」

こんばんは。 今日は仮面ライダージオウの感想です! 今週は電車に乗って愉快な人達がやってくる話。 順一郎さんがやたらハイテンションになってたり、ゲイツが身体乗っ取られてたり、色々とネタ満載で楽しかったですな。 モモタロスいいキャラしとりますな。 なんかやたらゆるいし、その割にゲイツの身体乗っ取ってリバイブとかトリニティにまでなってるうえにやたら強くて、えらい頼り...

2007:デンライナー・クラッシュ!

仮面ライダージオウ EP39「2007:デンライナー・クラッシュ!」仮面ライダージオウ | 東映時の列車。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる