FC2ブログ

今日のリュウソウジャー 第14話

「黄金の騎士」

クレオンがワイズルーのだめ出しを受けながらアジトの飾り付けをしている所にガチレウスが現れます。

ガチレウスが何をしていると高圧的に尋ねると、ワイズルーは答えず、クレオンが作戦を立てる場所をと説明しようとします。

ガチレウスは説明を遮って、そんな暇があったらリュウソウ族を根絶やしにしろと命令。

ワイズルーは命令するなと銃撃するとガチレウスは死に至らぬ攻撃など避ける必要がないと断言。

ワイズルーはガチレウスが会話をはねさせようとしない態度が我慢ならず、降りると去って行きます。

クレオンはガチレウスに取り入ろうとするも無駄口を許さないガチレウスに意気消沈。 

メルトはリュウグウノツカイ大量に打ち上げられたという新聞記事を見ていると、お父さんがリュウグウと言えば、浦島太郎伝説と語り始めます。

浦島太郎の話はずっと変だと思っていたが、浦島太郎はリュウソウ族ではないか、総理の一件のように他にもリュウソウ族がまぎれているのではないかとメルトが結論泥棒をします。

ういは次のういちゃんねるのネタ探しをしていると、リア充のかおりのする男女を発見。

男が愛を語ろうとするも、女の方が本当に無理とばっさり、カフェでトイレに行くたびに電気消したかときくだけでなく、他の人にも聞きだして、電気代払うわけ出ないのにと文句を言うと、お金の事じゃ無くて資源は皆の物だと語りだし、それが意味分からないとふられてしまいます。

ういはイケメンなのに超節約男と呆れていると、電気消したか気になりますと別の女が声をかけて来ます。

男は別の女にあげようとした花を渡し、女も勿体ないからと満更でも無い感じに。

そこにマイナソー出現。

男はカナロと名乗り、女に名前を聞きあかねだと知ると、ちょっとだけ目をつむっているように頼み、折角の出会いを邪魔するな、そして俺との出会いを後悔しろとリュウソウチェンジ。

出会いは別れの時とあっさりマイナソー撃破。

それを隠れて見ていたガチレウスは次だと言い、クレオンは切り替え速、リアクション薄いと戸惑います。

ガチレウスはリアクションをとる必要などない、あのマイナソーがダメなら他のマイナソーを作り出せとクレオンに命令、クレオンは笑わなくなっていきます。

ういは龍井家に戻ってコウ達にカナロの画像とリュウソウジャーの動画を見せます。

カナロはおしゃれなカフェも良いけれど、そこで飲みたくも無いカフェオレを飲むくらいなら、自然の空気を飲んでいたいとあかねに語り意気投合していると、男が現れます。

カナロはあかねのストーカーかと警戒、男は恋人だと名乗ると苦しみだし、あかねはその男、カズマに手を貸して連れて行きます。

コウとアスナはやって来て、カナロに同じリュウソウジャーだから仲間になって欲しいと頼みますが、カナロの目的は妻を探す事だからと仲間に入る気なく速攻で断ります。

そこにメルトからマイナソーが現れたと連絡があり、マイナソーと戦闘中のメルトのもとへコウ達は合流。

マイナソーはノンデ~と超音波攻撃。

コウはメラメラソウルで炎の攻撃をするも通用せず。

水流で吹っ飛ばされ、マイナソーを逃します。

様子を見ていて手応えを掴んだクレオンに対し、ガチレウスはあのマイナソー500体用意しろとクレオンに命令。

カズマの家でチャイムがなるとあかねはお金なら返すからそっとしておいてくれとドア越しに頼みます。

ドア越しにカナロが名乗ると、あかねはドアを開け部屋にカナロを入れます。

カズマはもっと稼がなきゃと苦しみマイナソーに力を奪われていきます。

カズマは自分のお店を持つのが夢の水商売、ブランド物くらいもっていないとダメだということで、あかねはかずまに貢いでいた。

カナロはこんなものただの飾り、君はこの男には勿体ないと告げますが、あかねは貢いでいるのを承知の上。

水を操るマイナソーに火は相性が悪すぎる、超音波攻撃もやっかいだというなか、コウはそれでもマイナソーを倒さなければ生んだ人が死ぬと諦めず。

メルトはリュウソウル全部が効かないと決まったわけでは無いということで、マイナソー相手にリュウソウルを片っ端から試す事に。

カナロはコウ達が話し合っている様子を橋の上から伺います。

クレオンは、もう出せないというまで汁を出させられるも、ガチレウスは弱音を吐くのは余裕があるからと500体の水を操るマイナソーを生み出させるために容赦なし。

マイナソーが山を破壊しているところにコウ達は現れてリュウソウチェンジ。

コウはカタソウル、メルトはノビソウル、バンバはツヨソウル、トワはプクプクソウル、アスナはマワソウルを使って応戦するも、マイナソーは水のバリアに弾き、神出鬼没に翻弄します。

笑顔を失い完全なる社畜となったクレオンは汁をバケツで運びます。

リュウソウル全部を使っても限界を超える事無くトドメをさされそうなピンチにカナロが現れます。

カナロはお前らを助けに来たわけではない、あかねのためと何年だか俺では彼女は幸せにはできない、彼女にはカズマが必要だ、カナロとカズマ似た名前だからそれでよしと栄光の騎士リュウソウゴールドにリュウソウチェンジ。

ドルン兵の皆さんを相手にし、ビリビリソウルを使って恐竜装して蹴散らすと、ファイナルサンダーショットでマイナソーをラブイズオーバー。

クレオンは500体のマイナソーを作り出せず、ひっくり返って昔の夢を見ていた。

コウ達の前に名乗る必要はないがガチレウスが現れ宣戦布告だけして去って行きます。

コウは改めてカナロを仲間に誘おうとしますが、最後まで言わせずに仲間になるつもりはないと拒否。

今までどこにいたのかと聞かれると、海の底だと答えコウは竜宮城と驚きます。

という事で、6人目リュウソウゴールドのカナロとドルイドンのガチレウスの同時登場というお話になりました。

ワイズルーはガチレウスと一緒にやりたくないから退場という事なので、いずれ再登場するのでしょうね。

カナロは婚活中というのは前情報で出ていましたが、予想以上に婚活でしたし、これは無理そうだなというのも最初から出してきましたね。

それはそれとして、まさか日曜の朝から水商売の店を持つのを夢見る男と、それに貢ぐ女というのを出してくるとは思いませんでしたし、クレオンのブラック企業な苦労が笑えない所まで来ていて、これも日曜の朝からやって大丈夫かと心配したくなったり。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騎士竜戦隊リュウソウジャー #14「黄金の騎士」

騎士竜戦隊リュウソウジャーの第14話を見ました。 #14 黄金の騎士 ういちゃんねるをどうしようか悩んでいたういはイケメンだが超節約男のカナロが女性にフラれているところを目撃するが、落ち込む間もなくカナロは新しい女性に積極的にアピールしていた。 そこにバジリスクマイナソーが出現し、新たな女性・アカネとの出会いを邪魔されたことに怒ったカナロは黄金のリュウソウゴールドに変身する。 「折角...

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第話 「」

こんばんは。 今日は騎士竜戦隊リュウソウジャーの感想です! 今週は、追加戦士と新幹部と謎の腐れ縁カップルが現れる話。 なんだか今週はいろいろありましたが、なんだかんだで一番気になるのがクレオンの行く末という…。 なんでこのタイミングでブラック企業の風刺みたいな話がいきなり出て来てるんだか(笑) 来週はクレオンも復活しそうだけど、いきなり敬語...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる