FC2ブログ

今日のマジック

マイケル・カーター・ウィリアムスと1年契約合意。

控えPGに昨シーズン終盤10日間契約から本契約までとりつけたマイケル・カーター・ウィリアムスを今年も確保する事に成功しました。

実力は問題ないと思いますが、とにかく怪我がち過ぎて、計算が立ちにくいというのとPGとして勝利に直結させるまでの影響力があるかというと疑問が残ったりはしますが、控えにいる分には兼用ガードとして重宝する存在である事は間違いなく、これでマーケル・フルツ、DJオーガスティンと揃って3人のPGを確保が出来て、昨シーズン開始前のPGと比較すると豪華さが全く違う事になりました。

問題は、マイケル・カーター・ウィリアムスとマーケル・フルツってどれくらいまともに稼働するの?というところでしょうかね。

これでもう1人PGを確保しにかかったらば、フルツは出だしから使うには不安という扱いだと考えてもいいのかもしれないですね。

元気であるならばPG3人確保したうえで、1人は兼用ガードという理想的な配分とも言えるのですが、保険としてもう1人PGを2ウェイ契約で確保という方法もあったりしますし。

とりあえず、これでチームとしては基本的なポジションの割り振りは出来たという事になり、あとはまだまだ大量にいる実績に乏しい若手たちをどれだけ残すか、まだ契約を結んでいない中ではケム・バーチは残しても良さそうですが、後の若手たちは無理に再契約するよりは、実績のある若手の成長を促せるようなベテランのロールプレイヤーを入れた方がプレイオフ進出から次へ向かうには良さそうに思うのですが、フロントがとう判断するのかですね。

あとどうしても、シューターは確保したい事には変らないですね。

関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

動きすぎてわからない・・・

何日かニュースから目を離していて、超大物以外の動きはよく知らなかったのですが、
訳わからないレベルの契約ラッシュになってますね・・・。
しかも、中堅レベルがやたら動いているのがますますわからない(苦笑)

一応何となく感じたことを書いておくと、
マジック、アミヌは良い選手ですが、確かにポジション被りキャラ被りの懸念も大きい。
あと、絶対的にシューターが足りてないのは変わらないですね。
フルツもMCWもシューターじゃないので、ここが健康でも変わらないですし。

ニックスは、マブスとのトレードで1年契約の選手ばかり取ってキャップスカスカにした時に、「これでNYでカイリーとKDのビッグ2誕生!」みたいにブチ上げてたはず。
「NYでカイリーとKDのビッグ2誕生」は完璧に合ってるのに、何故かチームが違う・・・。
このチームの、取らぬ狸のなんとやらはもはや様式美ですね(苦笑)

ちょっと面白そうなのはブルズかな。サトランスキーにタディアス・ヤングとは。
これでマルカネンとダンに安定感がついたら台風の目になりそう。
逆に、ウォーカー・カミンスキー・ラムと出て行くばかりのホーネッツはどうするつもりなんですかね?

Re: 動きすぎてわからない・・・

中堅どころの移動が多すぎて、それぞれのチームのスターターや主力扱いをどうするのか把握できない。
猶予期間が終わって本決まりになって、それぞれのチームの選手一覧が更新されてから形が見えるのかなと。

マジックは本当にシューター不足は変らないまま、テレンス・ロスがシューター色を強めたように、既存の選手がシューターに転職するような事があれば分からないですが、じゃあその候補がいるかというと、DJオーガスティンがまだ可能性があるかもくらいかなぁ。

ニックスの取らぬ狸のなんとやらは様式美だからねぇ(苦笑)
同じニューヨークが見事に達成してしまう辺りまで様式美というか、いろいろとぶち切れている人はいそう。

ブルズは地味に効果的になりそうな2人を入れたのが、地道に上を目指すならば正解かもしれない。
基本的に今年FAになっている選手は主力級が少なくてベースに積み上げる戦略な感じだし。

ホーネッツは予想以上に出て行っていて驚いている、ケンバ・ウォーカーが直前まで残留希望を口にしていたのが、直前でひっくり返したのは、何かあったのかもと勘ぐりたくはなる。

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる