FC2ブログ

今日のリュウソウジャー 第18話

「大ピンチ!変身不能!!」

コウ、メルト、アスナはドルン兵の皆さん、マイナソーとの戦闘中、マイナソーのおねが~いの言葉とともにいきなりリュウソウチェンジが解けてしまう。

クレオンはいきなり500体つくれとか言わないワイズルーは最高と持ち上げます。

ワイズルーは、あいつはリュウソウジャーに育ててもらいまショータイムとご満悦。

龍井家では戦闘中にリュウソウチェンジが解けたとトワとバンバに説明。

その後ろでういはお父さんにういちゃんねるの動画作成の手伝いをお願い。

メルトは、お願いとマイナソーが口にしたことを思いだし、石の体にお願いという言葉から、願い石というどんな願いも叶うと人気の存在を見つけます。

願い石が祀られている神社は立ち入り禁止。

カナロは巫女の梢にこれで誰も来る人はいないと安心させます。

願いをかける人がいなければ、これ以上苦しむことは無いと梢は願い石に良かったねと声をかけます。 

立ち入り禁止も関係無くコウ達がこの石がマイナソーを生み出したのかとやって来ます。

バンバはいきなりマイナソーを消滅させるために願い石を破壊しようとするとカナロが止めます。

カナロは願い石を守ると言い、コウは2人に話し合いをさせようとし、カナロがいったんおさめて帰らせようとすると、バンバはマイナソーを倒すより重要な事など無いといきなり願い石を真っ二つにしてしまいます。

カナロは激怒しバンバに襲いかかり、コウは仲間割れしている場合では無いと仲裁しようとしますが、仲間になった覚えは無いと平行線。

ドルイドンが暴れている気配にメルト達は現場へ向かい、コウもカナロに詫びてから後を追います。

コウ達はマイナソーが暴れているのを見て驚き、メルトは願い石がマイナソーを生み出していたのは間違いないとしますが、考えるのは後とリュウソウチェンジし戦闘開始。

マイナソーがオネガ~イと叫ぶとまたリュウソウチェンジが解けてしまいます。

さらにマイナソーが2体になっていて、メルトは石は割れても死なない、割れれば増えるだけと気付きます。

なす術なく龍井家へ撤退。

マイナソーが増えるし、リュウソウチェンジは解けてしまうしと切羽詰まった中、そんな事は関係無くういは流しそうめんの動画の撮影。

お父さんはマイナソーが完全体になったら生み主は死んでしまう、生み主が死ななければどうなるのかと質問します。

バンバは永遠に成長し続けると答えます。

急いでマイナソーを倒さなければとみんな出動し、流しそうめんの撮影は後回し。

コウはギャクソウルを使って願い石を元に戻そうとしたが、時間が経ちすぎていたために元に戻らず。

コウはカナロに詫び、カナロがお前がやったわけではないという言葉に対しても、仲間がやったから俺がやったのと同じ、仲間が守ろうとしていたものを守れなかったと譲らず。

さらにカナロの力が必要だから一緒に戦って欲しいと改めて頼みます。

そこに梢がやって来て、割れた願い石を前に涙を流します。

カナロは梢を悲しみから救いたいだけとして、一緒に戦う事にします。

メルト、アスナ、トワ、バンバはマイナソーと戦闘中ににまたもやリュウソウチェンジが解けてしまい呆然としたところにコウとカナロが駆けつけ、メラメラソウルとビリビリソウルで攻撃をしかけようとしますが、その前にリュウソウチェンジが解けてしまいます。

マイナソーが巨大化し、ワイズルーとクレオンが現れお前らの願いでマイナソーが成長したと余計な事を言ってネタばらし。

メルトはマイナソーは願いを吸収すると気付き、トワは倒したいと願っている限り、マイナソーを倒せないと気付きます。

クレオン達が人々の願いでマイナソーをさらに巨大に成長させる気だと気付きます。

クレオンは進学塾で合格を願う受験生を襲い、コウとカナロが止めるためにドルン兵の皆さんと戦闘開始。

メルトとトワは企業を襲っているドルン兵の皆さんと戦闘開始。

ワイズルーは石を割ればマイナソーが増えると願い石を割に来て、バンバとアスナが止めに入ります。

ドルン兵の皆さん相手にきりのない戦いをしている間、コウは願ってたら倒せるわけが無いと笑い、メルトも簡単な事と気付き、トワも願わなければ良いと気付き、アスナも思いは願いなんかじゃ無いと気付き、バンバも人々を守る強い意思だと気付きます。

するとリュウソウチェンジしてもそのままリュウソウチェンジが解けず。

コウとカナロはキシリュウオーディメボルケーノとキシリュウネプチューンで巨大マイナソーと対峙。 

バンバとアスナに追い込まれたワイズルーはあっさり撤退。

トルネードストライクも効かないのに、マイナソーは合体してさらに巨大に。

コウはカナロに力を合わせようと呼びかけると、コウとカナロのリュウソウルが光り共鳴し始めます。

ギガントキシリュウオーに竜装合体。

ギガントサンダーキック、ギガントファイヤーストームからギガントダブルバイトでマイナソー撃破。

カナロはバンバに願い石を守ったと梢から聞いたとが礼は言わないがと言葉を続けようとすると、バンバはマイナソーが増えると面倒だったから守っただけと話を続けさせず。

願い石は毎日願いを聞いてずっと休めずにいた、その苦しみがマイナソーを生んだ。

コウは2つになったし交代で願いを聞けばその分休めるとポジティブ過ぎる事を言うと、願い石も満更では無かったという結果オーライにも程がある結果に。

カナロは梢を食事に誘うも、梢は既婚者だった。

カナロはショックを受ける結果に。

先週わりと仲間になった感じがしたバンバとカナロが対立という事でしたが、バンバがマイナソーを生んだ物は容赦なく破壊するぶれない思考が招いたものでした、そりゃ対立もするなということで(苦笑)

願いがマイナソーを成長させるというのは分かりましたが、リュウソウチェンジが解けてしまったのが倒したいと願っていたから、大丈夫になったのは願いではなく意思としたからという理屈は分からんでもないですが、じゃあそれまでわりと気楽に戦っていたってなってしまわないかと心配したり、これが戦う使命とかない巻き込まれ型の人達なら納得しやすいのですけれどもね、まあ願いと意思の線引きも難しいとは思いますが。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第18話「大ピンチ!変身不能!」

第18話「大ピンチ!変身不能!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

騎士竜戦隊リュウソウジャー #18「大ピンチ!変身不能!」

騎士竜戦隊リュウソウジャーの第18話を見ました。 #18 大ピンチ!変身不能! ゴーレムマイナソーが出現し、コウ達が応戦するが、途中で変身が解けてしまう。 「あれ!?何で!?」 ゴーレムマイナソーは変身を解除してしまう能力を持っているらしく、対抗策を考える中、とある神社にある、どんな願いも叶うと話題になっている「願い石」がマイナソーを生み出したことがわかる。 バンバはマイナソーを消滅...

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第18話 「大ピンチ!変身不能!」

こんばんは。 今週は、黒が石を割る話。 黒の殺した狩りの癖は直ったもんだと思ってたけど、無機物相手にはまったく直ってなかった様子。 ちょっとびっくりしたけど、正義のために容赦しない姿勢はなかなかかっこいいですな。 最後ちょっと気にしてた感じもあるし、なかなか奥深いキャラですねえ。 なんか黒は最後までキャラ崩さないような気がしてきた。   今...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる