FC2ブログ

今日のリュウソウジャー 第19話

「進撃のティラミーゴ」

ティラミーゴは草野球に参加したり、住み始めたこの街が好きになっていた。

メルト以外・・・

暑さのあまり龍井家ではコウ、メルト、アスナがすっかりだらけてしまいお父さんは部屋はきれいに使うことと激怒し家から追い出します。

ティラミーゴは気がつけばひなた小学校に出向いて癒やされるのが趣味となっていた。

夏休み中の体育教室に登校していた小学生達はティラミーゴを見つけると走ってよっていきます。

これから授業が始まるのに廊下を走ったりと、どうやったらみんなルールを守るようになるのか教師は頭を痛めます。

ルールがはりまくられている学校にルールを守らないなんてろくな大人にならないクレオンが現れ、ワイズルーと給食を食べながら歓談。

クレオンは教師からマイナソーを作り出します。

カナロはプールに入りながらモサレックスと交信し、不穏なエネルギーを感じると報されます。

カナロがモサレックスに嫁の候補は見つかったのかという指摘に慌てていると女性の悲鳴が聞え移動。

カナロは慌ててやって来た女教師の指輪をチェックし惜しいと嘆いていると、子供達がいなくなったと聞かされます。

カナロは校内でマイナソーを発見しリュウソウチェンジし戦闘開始。

図書室ではお静かにというルール違反で消されます。

トワは散歩中の犬に構っていると悲鳴が聞え現場へ行くとマイナソーを発見し、リュウソウチェンジ。

バンバも合流しマイナソーと戦闘になるも思いの外弱いマイナソーにトワは戸惑います。

そこにクレオンがタイムと現れて、マイナソーを連れて小学校に退却。

学校に戻ったマイナソーは廊下は走らないとルール違反でトワとバンバを消し、クレオンはご満悦。

暑さにだれまくっているコウ達の前に散歩中のティラミーゴがやって来ます。

アスナはひなた小学校の子供達を消してみたというクレオンの動画を発見、それを見たティラミーゴは激怒してひなた小学校へ。

メルトはキケソウルを使い校内の音をたどって子供達の助けを求める声を探し当て音楽室にやって来ます。

扉がなかなか開かずコウとアスナはリュウソウチェンジしてドアを蹴破ってみると、中にはまだ現役のラジカセからの声。

物を大切にというルール違反になってコウとアスナはマイナソーに消されます。

クレオンとマイナソーはメルトを煽って逃げていくと、ティラミーゴは慌てて追いかけようとします。

メルトはティラミーゴを止め、罠である事を伝えます。

コウとアスナが転送された先は、ルールが貼り紙びっしりの教室、子供達だけではなく、カナロ、トワ、バンバもいました。

さらに変身禁止まで書かれていて打つ手無し。

不安になっている子供達にトワは元気づけようとしますが、空き缶を捨てて転送されたサラリーマンは早く出せとキレます。

カナロはポイ捨てはエコじゃ無いとキレてケンカになると、ケンカはルール違反と天井が落ちてきます。

メルトはティラミーゴに走らずゆっくり移動するように指示していましたが、ティラミーゴの
急いで歩く案をあっさり受け入れて競歩のように移動。

メルトとティラミーゴは美佐子先生を見つけ、マイナソーにエネルギーが取られているのに気付きます。

学校の中ではルールが多すぎてどう戦っていいのかメルトが悩むと、ティラミーゴはマイナソーを外に出せば良いのかと確認し任せろと動きだし、職員室へ。

職員室にはクレオンとマイナソーがいて、ティラミーゴは失礼しますと断ってからマイナソーに噛みつきます。

クレオンはドルン兵の皆さんを呼んでティラミーゴを退けようとします。

天井はどんどん落ちてきて、必死に支えるにも限界という所まで追い込まれると、バンバは一か八かの作戦に。

ティラミーゴはマイナソー、ドルン兵の皆さんを校外に引きずり出すと、外で待っていたメルトがツヨソウルを使って戦闘参加。

ドルン兵の皆さんをあらかた倒してオモソウルを使ってマイナソーを吹っ飛ばすと、マイナソーが倒れた拍子にサッカーボールが割れ、物を壊したという事でルールを破り苦しみ始めます。

バンバがヤワラカソウルで天井を柔らかくしたおかげで潰されずにすみ、力を合わせて天井を押し上げると脱出成功。

コウ達はメルト達に合流。

ティラミーゴは激怒して巨大化、ドルン兵の皆さんも廊下を汚して慌ててマイナソーを巨大化。

コウはディメボルケーノ、カナロはモサレックスを呼んで、ギガントキシリュウオーで応戦。

ギガントダブルバイドでマイナソー撃破。

捕らわれた子供のうちの1人は教室で高笑いしてルール違反になっていたワイズルーだった。

ルールを守らせることは大事だが、子供達のためにどうしてダメなのかちゃんと教えるようにティラミーゴは美佐子先生に伝え、ティラミーゴはメルトをちゃんと紹介します。

リュウソウ族は凝りだしたらとまらないと龍井家では大掃除が始まり、メルトとティラミーゴは和解したかと思いきや元通り。

メルトとティラミーゴがメインのカオス回ではありましたが、思いの外まとまりの良いものになりましたね、マイナソーの巨大化についてもネタとして使えるようになっていますし、シリアス成分が薄い方がリュウソウジャーははまる感じですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騎士竜戦隊リュウソウジャー #19「進撃のティラミーゴ」

騎士竜戦隊リュウソウジャーの第19話を見ました。 #19 進撃のティラミーゴ 街での生活を満喫するティラミーゴはすっかり子供達の人気者になっていて、いつものように小学校にやってくると、子供達が美佐子先生にルールを守るよう注意されていた。 そんな中、学校の中で子供達が消えてしまい、美佐子先生に助けを求められたカナロがアラクネマイナソーに立ち向かうも戦っている途中に姿を消してしまう。 街...

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第19話「進撃のティラミーゴ」

第19話「進撃のティラミーゴ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第19話 「進撃のティラミーゴ」

こんばんは。 今日は騎士竜戦隊リュウソウジャーの感想ですっ! 今週は、メルトとティラミーゴがケンカする話ですな。 なんだかティラミーゴすごいなぁ。 初期の頃はなんかかわいいくらいだった印象だったけど、回を重ねるごとにどんどん人格者ぶりが増していく。 もはや完全に「出来た大人」になっていないか(笑)   ともかくそんな人格者にも嫌いな...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる