FC2ブログ

今日の仮面ライダージオウ 第46話

「2019: オペレーション・ウォズ」

白ウォズが復活しツクヨミの前に現れ、スウォルツはツクヨミを始末しようとしたところウォズが間に合い、ツクヨミとエターナルと戦闘中のミハルを連れて撤退。

クジゴジ堂に戻り、ソウゴはゲイツがアナザーワールドに囚われたことを知ります。

ソウゴはアナザーワールドに囚われた人はその世界を破壊しないと取り戻せないと士に言われたと説明。

ゲイツを助けるいい手がないかと悩んでいるところに、おじさんが白トリュフを賭ければ高級店の味とサラダを運んできます。

白トリュフにウォズは手がかりを掴みます。

白ウォズの所へ、ソウゴ達は出向き、ソウゴは白ウォズに手を貸すように頼みます。

白ウォズが素直に言うことを聞くと思うのかと言うと、ウォズは力尽くでも聞き入れさせようと変身しようとすると、白ウォズも失われた可能性の世界であるアナザーワールドから来たのでベルトも保持。

だが、我が救世主を助けたいのは同じと戦闘開始とはならず手を組むことに。

スウォルツはさゆりが生きているアナザーワールドにユキヒロを囚えたりと、永遠に動かない可能性の世界を着々と増やしていた。

ダークライダーが現れたのは副産物、ゲイツを助けるためにはここにいる全員が危ない橋を渡る必要があると白ウォズは説明。

湊ミハル、仮面ライダーエターナルと戦ったと白ウォズがタブレットに書き込み、死神のパーティータイムという戦闘開始。

ソウゴもジオウⅡに変身して参戦。

スウォルツの前にオーラが現れ力を返すように要求。

ソウゴ達の戦闘に出て来たばかりの仮面ライダー幽汽も参戦。

ウォズvsウォズの戦闘も開始。

タイムエクスプロージョンとファイナリービヨンドザタイムの蹴り合いで白ウォズを撃破。

しかし元々白ウォズがウォズに容赦なく倒せと指示していた。

そこにスウォルツが現れ、白ウォズが再生され第2ラウンド開始というところで、ツクヨミがやって来て白ウォズの時間を止めようとしますが、止めきれず白ウォズによってウォズとツクヨミはアナザーワールドに送り込まれます。

ソウゴはスウォルツを倒しに向かうも、エターナルに防がれ永遠に会えないと言われてしまい、ソウゴはエターナルに追い詰められピンチに。

ウォズとツクヨミはゲイツのアナザーワールドに入り、ゲイツが実はソウゴとこの時代で新しい未来を作りたがっているという事を知ります。

ソウゴは再びエターナルとの一騎打ちになり、Wアーマーになり、さあお前の罪を教えろと仕切り直し。

エターナルは負けていないたまたま風が吹いただけとメモリ全刺しでマキシマムドライブ。

白ウォズはソウゴにエターナルのマキシマムドライブを耐え、世界の1つや2つ永遠に破壊出来る力があるからアナザーワールドに引き込み破壊させる作戦を伝えていた。

ソウゴはトリニティフォームに変身しアナザーワールドに引き込み、マキシマムドライブを受け流してアナザーワールドに激突させ、アナザーワールド破壊に成功。

囚われた人達も一斉に戻って来て、ソウゴはツクヨミに避難誘導を頼みます。

エターナルの克己は変身を解き、俺だけを蘇らせた世界を消す事ができ、仲間のもとへ行けると消えていきます。

トリニティの力は、3人が互いを思いやる力、世界の壁など超えると白ウォズは自分の思惑通りの結果に満足げ。

ウォズは白ウォズが自分を消す事になるのを構わずにいることを不思議がりますが、白ウォズは我が救世主を助けたかっただけとし、スウォルツの狙いは最初からと伝えようとしたところでスウォルツに消されます。

スウォルツはアナザーワールドが壊されたことに憤りを見せるも、全てのアナザーワールドが消えたわけでは無いと、最初に呼んだ4人のダークライダーを呼び出します。

ウォズはゲイツにダークライダーを引き離させると狙いを伝え2人でダークライダー達へ向かいます。

スウォルツは1人になったソウゴに対し、決着でもつけるかと煽ると、ソウゴが1人じゃ無いと言うとスウォルツの背後からミハルが襲いかかります。

しかし、時間を止められ奇襲失敗。

逆にソウゴの背後からオーラが現れ時間を止めます。

スウォルツはソウゴに生まれながらの王でああり、世界を破滅から救う使命がある、ずっと見守り続け、王にふさわしいだけの成長をとげた、数多のライダーの力はお前の元に集まったと告げ、今度は自分がそれをもらい王になると宣言。

それを聞いていたオーラは時間を止め、スウォルツをウールを殺したように刺しにいくも、あっさり返り討ち。

時間が動き出し、ソウゴはスウォルツに王に向いていない、世界をよくするのが王、そのための力だとキレてグランドジオウに変身しスウォルツに攻撃。

ゲイツはノコ切斬、ウォズはビヨンドザタイムでダークライダー達を撃破。

ツクヨミが合流すると、ゲイツはこの時代に残りたいという本音を語り、ウォズに感謝し、最後に白ウォズが言おうとした事が気になります。

そして、今までスウォルツのした事、ツクヨミの力を奪おうとしたタイミングやタイムジャッカーの仲間を手に掛けたり、アナザーワールドを乱立させたり、バラバラな行動をしているようにしか見えないが、共通する狙いがあるとしたら何かゲイツは考えます。

ソウゴの周囲の人物を狙っていて、グランドジオウの力を手に入れるのを待っていたかのように始めたが、ゲイツは最初からソウゴだけを狙っていたと気付きます。

スウォルツはソウゴに野望を止めたければ倒せ、ただし俺を倒せば俺の時間軸が消えてツクヨミも共に消える事になる、ソウゴとスウォルツが並び立つことが無いのと同じでソウゴとツクヨミも並び立つことが無い、たった1つだけ並び立つことが出来ると惑わせると、ミハルがソウゴに向かって耳を傾けて惑わされるなとやって来ます。

スウォルツはミハルの攻撃を謎カーテンを使って避け、ミハルを一蹴。

変身が解けて力尽きそうなミハルはソウゴにツクヨミを明日へと託します。

スウォルツはソウゴに、ツクヨミを取るか、己をとるか、オーマジオウへの道を取るかのⅢ択を迫ります。

という事で、終盤のクライマックスへと近づいていっていますが、アナザーワールドの破壊はエターナルの力を利用するという白ウォズの作戦で乗り越えました。

白ウォズも我が救世主のためという行動原理はぶれていなかったという。

そして、エターナルの大道克己の消滅もがっつりと格好良く、やっぱり1人だけ復活というのは望んでいなかったというのは良かったですね。

スウォルツの狙いも自分が王になると見せかけてソウゴをオーマジオウにさせようとしているということで良いのでしょうかね、ソウゴがオーマジオウになるきっかけが分からなすぎたのが、ここでスウォルツが強制的にねじ曲げたからという1つの可能性が提示されたというか、映画版の兼ね合いもあるので、可能性の1つが提示されたというまでになりますが。

ゲイツが何だかんだとこの時代を気に入っているというのを思い切り入れてきたり、本当に終盤感が強まってきたなぁと。

そこに、次回はチェイスですか、映画に続きドライブが大きく取り上げられますねぇ。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダージオウ EP46「2019:オペレーション・ウォズ」

EP46「2019:オペレーション・ウォズ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダージオウ EP46「2019:オペレーション・ウォズ」

EP46「2019:オペレーション・ウォズ」 ゲイツのデレデレ無限ループ!? これは恥い!早く破壊して差し上げてぇぇぇ~

スター☆トゥインクルプリキュア26+仮面ライダージオウ46+騎士竜戦隊リュウソウジャー20

騎士竜戦隊リュウソウジャー第20話「至高の芸術家」内容コウ(一ノ瀬颯)アスナ(尾碕真花)と特訓をしていたトワ(小原唯和)するとメルト(綱啓永)が、トワの問題を指摘する。しかし、トワは、話を聞かず。。。。そんななか、トワとバンバ(岸田タツヤ)は、兄がいなくなったという少年と出会う。マイナソーが絡んでいると感じる2人。敬称略一応、一般人も巻き込んでいるけど。あくまでも、とっかかりだけで。ほぼ、。...

仮面ライダージオウ EP46「2019:オペレーション・ウォズ」

仮面ライダージオウの第46話を見ました。 EP46 2019:オペレーション・ウォズ ゲイツがスウォルツによって作り出されたアナザーワールドに囚われてしまい、ゲイツを助けるには囚われた世界を破壊しなければならない。 ゲイツと入れ替わって現れた白ウォズならいい方法を知っているかもと考えたソウゴらは白ウォズに協力を依頼する。 「私が素直に言うことを聞くとでも?」 「どうしても聞いてもらう...

2019:オペレーション・ウォズ

仮面ライダージオウ EP46「2019:オペレーション・ウォズ」仮面ライダージオウ | 東映白ウォズの秘策。

仮面ライダージオウ EP46 「2019:オペレーション・ウォズ」

1日遅れてしまいましたが、こんばんは! 特に何かあったわけでもないんですが、昨日だらだら書いてたら終わんなくなってしまった! そんなわけで今日は、仮面ライダージオウの感想です! 今週は、白ウォズと一緒にゲイツを助ける話。 なんか最近色々盛りだくさんで面白くなってきたなぁ。 ストーリー的にはどうなんだって所もあるけど、とにかく先の展開が読めなくて楽しい(笑) &...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる