FC2ブログ

今日のリュウソウジャー 第27話

「天下無双の拳」

龍井家ではまだ封印の解かれていない未知の神殿への地図を見ていると、ティラミーゴがパキガルーと割り込んで来ます。

パキガルーは最強と噂の大先輩の騎士竜らしい。

地図を頼りにパキガルーが封印されている崖に行くと、ティラミーゴはエネルギーを感じるといきなり崖を崩すと中にはパキガルーが。

コウ達は喜ぶも、パキガルーは息子を探して欲しいとティラミーゴに頼むというのも、子供がいないと封印が解けないとのこと。

クレオンはマイナソーが巨大に育たないという事で、マイナソーを作りだした女を苦しめないとダメかとワイズルーに進言。

ワイズルーは苦しめると言ってもエンターテインメントでなければダメと、上げて落とすが基本と打ち合わせをしていると、死んだはずのガチレウス登場。

死んでいたらここにはいないというガチレウスは、爆発して死んだと思いきや宇宙へ行っていた。

逃げたというワイズルーに対し、ガチレウスはあくまでも待避と譲らず。

そして、宇宙であいつに会いこの地球を狙っていると言うと、この星は誰にもわたさんと出かけます。

キケソウルを使いコウはパキガルーの息子チビガルーの声が聞える場所を見つけ、蓋を開けていきなり穴に入ろうとすると、ナダは安全の確認もしないでいるコウを慌てて止めます。

コウはパキガルーにチビガルーを早く会わせてやりたいからと特に気にせず。

ナダはパキガルーの封印を解いて仲間にしたいというのは分かるがと言うと、コウはそれもあるけれども何万年も離ればなれになっているんだから、早く会わせてやりたいと。

ナダはそれでもコウの何も考えていない行動に、リーダーがそんなんでどうするのかと咎め、メルトやアスナに行かせるべきリーダーで1番なんだからと言うも、コウは誰がリーダーとか、誰が一番とかない、みんなで1つとナダの言い分を不思議そうにします。

ナダはコウの言い分に対してどうしようかと考えていると、コウは何も考えずに穴へと突入しヤワラカソウルで無事に着地。

コウは早々にチビガルーと出会い自己紹介し、パキガルーのところへ連れて行くと言うとチーサソウルでチビガルーを小さくします。

コウはメルトにチビガルーを見つけた事を報せ、それをガチレウスが陰から確認。

クレオンはマイナソーを連れてマイナソーを生み出した女の所へ行くと、カナロにトワ、バンバが待ち伏せ。

クレオはドルン兵の皆さんをけしかけ、マイナソーと待避しようとします。

コウはチビガルーをなだめながら落ちてきた穴を登ります。

ガチレウスはメルト達を強襲。

メルトとアスナはリュウソウチェンジして戦闘開始するも、ガチレウスの狙いはチビガルーを生き埋めにする事。

ガチレウスは穴を砲撃し、コウはその影響で落下仕掛けるもギリギリで踏みとどまり、親子離ればなれになってはダメだと、チビガルーを放り投げメルトに託します。

メルトはノビソウルで何とかチビガルー回収。

アスナはティラミーゴとガチレウスを引き受けてメルトをパキガルーのもとへ行かせる事にし、メルトもハヤソウルを使い急ぎます。

ガチレウスはコウだけでも生き埋めにしようとするも、ティラミーゴが体をはって阻止。

クレオンはマイナソーを生み出した女性に向かって、彼氏にフラれても大丈夫、男は星の数ほどいる、でもその男が好きになるかはわからないけどねーと煽ると、マイナスエネルギーが吸い取られていき、マイナソー巨大化。

カナロはキシリュウネプチューンで応戦するも苦戦。

メルトはパキガルーのもとへチビガルーを連れて行きます。

パキガルーへチビガルーオンするとパキガルーの封印が解かれます。

メルトは自分はコウを助けに行くから、パキガルーにマイナソーを倒すように頼むと、チビガルーはメルトに何か与えます。

ガチレウスはアスナとティラミーゴを吹っ飛ばし、コウを生き埋め狙い。

万事休すかというところで、メルトが戻って来てドッシンソウルを使うと、ガチレウス相手にボッコボコに。

続いてメルトは地面を拳で叩きだし、コウは衝撃で地下水ごと吹き上がり脱出成功。

コウはリュウソウチェンジしメラメラソウルを使いガチレウス相手に一閃するとガチレウスは回避と逃亡。

パキガルーは巨大マイナソー相手に参戦。

コウ達もキシリュウオースリーナイツで参戦から、キシリュウオーパキガルーとなりパンチのラッシュからブーストブレイクブローでマイナソー撃破。

ナダはコウの言葉を思い出し、マスターレッドが正しかったと思います。

カナロはマイナソーを生んだ女性の側にいて、君を幸せにしてくれる男はどこかにいると告げ、そのまま口説きに入ろうとするも、あっさり立ち直られて空振り。

ガチレウスの前にガイソーグが現れ、逃げたのかと煽るとガチレウスは回避と言い張ります。

ガチレウスはけんかを売ってきたガイソーグに対し、鎧を砕いてやろうかとケンカを買うも、ガイソーグはこの鎧は脱ぎたくても脱げないからとむしろ歓迎してきて肩すかし。

という事で、基本的には先週の続きからであり、パキガルーの封印を解くというのと、ガチレウスが生きていたという事がメインでした。

そして、ナダが自分の常識とコウの常識との違いを知り、マスターレッドが自分はリュウソウジャーに認めず、コウを選んだ事を納得したという事ですね。

ガチレウスは復帰しましたが、即座に退場する感が出まくっていますし、ガイソーグ共々次への大きな動きの前振りだなぁと。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア33+仮面ライダーゼロワン4+騎士竜戦隊リュウソウジャー27

騎士竜戦隊リュウソウジャー第27話「天下無双の拳」内容ナダ(長田成哉)が村から持ち出した地図により、未知の神殿があるコトが判明する。騎士竜パキガルーがいるようだった。コウ(一ノ瀬颯)たちは、神殿へ向かい、パキガルーと話をすると。息子チビガルーを探して欲しいと言われ。。。。敬称略それにしても、復活したり。。。。あ。。。回避していたり。。と。だったら、退場させなくても良いような(笑)ってか。。。...

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第27話「天下無双の拳」

第27話「天下無双の拳」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

騎士竜戦隊リュウソウジャー #27「天下無双の拳」

騎士竜戦隊リュウソウジャーの第27話を見ました。 #27 天下無双の拳 ナダが村を出るときに持ち出した地図により、未知の神殿があることがわかる。 そこには最強と噂の騎士竜パキガルーがいるらしく、神殿に向かったコウ達は息子のチビガルーがいないと封印が解けないとパキガルーに息子を探してほしいと頼まれる。 街中でチビガルーの声をキャッチしたコウは危険をかえりみず穴の中に飛び込む。 コウの帰...

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第27話 「天下無双の拳」

こんばんは。 今日は騎士竜戦隊リュウソウジャーの感想です! 今週は、最強の騎士竜ゴーオンイエローを仲間にする話ですな。 まさかここでM・A・Oさんが来るとは思わんかった。M・A・Oさん戦隊でまくってますね。 東映に縁ありまくりだからいずれプリキュアになるんじゃないか。   ともかくナダの持ってきた地図をもとに、パキガルー親子を仲間にする話...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる