FC2ブログ

今日のリュウソウジャー 第29話

「カナロの結婚」

クレオンはゴミ捨て場に捨てられた恐竜のぬいぐるみを見つけ喜びます。

カナロはまだ使えるものがゴミ捨て場にすれられているのを拾いながら、同じくもったいないと拾っていた優衣と意気投合、ついに花嫁候補が見つかりモサレックスに報告。

しかし、結婚の条件として危ないことはしないといわれてしまい、ドルイドンと倒さないといけない自分と、かつて無いほどの結婚相手が見つかったという事でどちらを取るべきか悩むことに。

モサレックスはカナロの話を聞きながら、近くに敵の気配がすることを伝えると、ナダが話を聞いていた。

カナロはモサレックスにナダは陸のリュウソウ族であって敵ではないと教え、ナダは結婚したいのならリュウソウジャー辞めればいいと断言。

コウはドッシンソウル、バンバはメラメラソウルを使い実戦稽古。

バンバもめらめらソウルをだいぶ使いこなせるようになっていた。

その時騒ぎが聞えて現場に向かうと、クレオンがゴミ捨て場でマイナソーを引き連れていた。

コウとバンバはドルン兵のみなさんと戦いながらリュウソウチェンジしドルン兵のみなさんと戦い、その間にクレオンはマイナソーにゴミを吸い込まさせて撤退しようとします。

コウはハヤソウルを使って撤退を阻止しようと斬りかかると斬ったマイナソーから毒ガス発生。

バンバはガスにはこれとメラメラソウルを使ってガスごと燃やし尽くそうとするも燃えずに失敗。

クレオンとマイナソーは撤退しようとすると、カナロがやって来て立ち塞がるも、カナロは結婚の条件が頭をよぎりリュウソウチェンジ出来ず。

クレオンとマイナソーの撤退を止めずに、クラヤミソウルを使って毒ガスを吸い込みコウとバンバを助けます。

コウは助けてもらった礼をするも、リュウソウチェンジしなかったカナロを疑問に思います。

そこにナダがやって来て、カナロはリュウソウジャーを辞めると教えます。

カナロは優衣と会うと、優衣はいきなり結婚の条件を出した事を謝り、自分の父親が警察官で怪我をして帰ってくることもあり、それが嫌で結婚する人には怪我をして帰ってくるような事をして欲しくないと説明。

龍井家に戻りコウは、メルト、アスナ、トワにカナロが結婚のためにリュウソウジャーを辞めるということを伝えます。

メルトは海のリュウソウ族が絶滅の危機に瀕していて、このまま子孫が生まれないと一族が滅びるかもしれないと、カナロの結婚に一定の理解を示し、それまでカナロがリュウソウジャーを辞めることに素直に受け入れられなかったコウもカナロの結婚を応援しようと言います。

そしてマイナソーを倒す事に気持ちを切り替えると、バンバはゴミを取り込み、攻撃を受けると毒ガスを出す事を指摘。

ガチレウスはマイナソーが出した毒ガスを集めて人間を滅ぼそうとクレオンがどん引きする計画をたてていた。

カナロはゴミ捨て場でガオ君と名付けた恐竜のぬいぐるみを探している少年に出会います。

カナロはここに捨てられたものはゴミとして持って行かれたから諦めるように言うと、少年はゴミなんかじゃないのにと諦められずに号泣。

カナロは見かねて探す約束をし、ゴミ集積場に出向き聞いてみると、誰かに持って行かれたのか恐竜のぬいぐるみを見なかったとの答え。

すると、そこにマイナソーを連れてクレオンが現れ、マイナソーにゴミを食べさせようとするというのを耳にすると、ミエソウルを使いマイナソーを見て、マイナソーの中に恐竜のぬいぐるみを発見し、さらにマイナソーを生んだ原因であることも知ります。

カナロはマイナソーの方に向かおうとするも結婚の条件が頭をよぎり躊躇います。

そこに、コウ、メルト、アスナがやって来て毒ガスが作られるのを危険視し踏み込んで行くのを見てそれでもどうするべきか悩みます。

トワとバンバは毒ガスが集められている場所を探そうとしていると、ガイソーグに襲われます。

バンバはガイソーグの太刀筋に見覚えがある気がしたものの、どこで見たかは咄嗟に思い出せず。

トワはリュウソウチェンジしてガイソーグに斬りかかり、遅れてバンバもリュウソウチェンジし戦闘開始。

コウ達ドルン兵のみなさんと戦いながらリュウソウチェンジ、マイナソーを攻撃。

毒ガスがでるとメルトがマワリソウルを使って毒ガスを吹き飛ばそうとするも上手くいかず。

攻撃すると毒ガスが出るので思うように出来ないでいると、マイナソーはゴミを吸収し続けて巨大化。

クレオンはマイナソーにガチレウスのと頃へ行くように指示。

キシリュウオウトリケーンになり、ノビソウルを使ってマイナソーの動きを止めようとすると、それでも毒ガスが発生。

どうすれば良いのか分からないまま。

ガチレウスはマイナソーがやって来ると、最後の仕事だと集めた毒ガスをまとめた球体をマイナソーへ渡します。

ガチレウスは人類の終わりを見ていろと勝ち誇っていると、カナロが銃撃してからリュウソウチェンジし一騎打ち開始。

カナロはマイナソーの中にゴミじゃ無いものが紛れているといい、マイナソーが反応し苦しみ出すと、恐竜のぬいぐるみに少年が友達だといっていたと教えます。

ゴミでは無い必要なものだというと、マイナソーの中で色々と光り出します。

マイナソーはまだ使えるのにゴミだとして捨てられた物たちの悲しみで出来ていた。

キシリュウオーパキガルーとなり、光を全部ブーストブレイクで打ち抜きます。

ガチレウスはこれだけあれば十分だと毒ガスの球体を攻撃し毒ガスが大量にまかれる事に。

カナロはクラヤミソウルを使い毒ガスを全部吸い込み、その勢いでファイナルブラックホールショットでガチレウスを攻撃。

ガチレウスはボロボロになりながら回避。

トワとバンバはガイソーグ相手に苦戦しているものの、バンバは強いが攻撃は単調だとしめらめらソウルを使いバーニングディーノスラッシュ。

ガイソーグの仮面が吹き飛ぶと、中からナダが現れます。

ナダはバンバを成長したがまだまだというと、ビュービューソウルを使い攻撃。

トワとバンバは吹き飛ばされ、ナダは姿を消します。

カナロは少年にぬいぐるみを渡します。

カナロは優衣に結婚出来ないと告げていて、嫁さがしは振り出しに戻っていた。

そこにオトが、結婚出来ないのは分かっていたから気にするなというモサレックスからの伝言とメルトに渡すようにとピーたんを持ってやって来ます。

という事で、メルトは結婚の最大のチャンスが訪れましたが、条件が現状では無理なものであったために失敗すると言うのと、ナダがガイソーグだと分かる話でした。

カナロの場合は素直に上手くいく結婚相手というのが見つからない運命なんでしょうね。

今まで散々怪しい行動も見せ、思わせぶりにガイソーグの出番も増えていたという事でナダがガイソーグというのがようやく繋がりましたね。

ミスリードの可能性も考えていましたが、素直にナダはガイソーグでした。

次回はナダがガイソーグな理由について掘り下げる事になるようですね、とりあえずルカがガイソーグになっていた事については本編とは別物なのかどうかとかも気になるのですが、あまり気にしてはいけないのかもしれないですが。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第29話「カナロの結婚」

第29話「カナロの結婚」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第29話 「カナロの結婚」

こんばんは。 今日は恐竜戦隊リュウソウジャーの感想です! 今週は、金が結婚しようとする話。 さすがに今までとはパターンを変えてきて、自分から振るという展開になっていた。 自分から振っておきながら「振られた」って仲間に話すところとか格好良かったですな。 どう見ても出会ったばかりなのになんで結婚の話になってんだとか、相変わらず突っ込みどころはあったけど、金が格好良かったから...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる